• ベストアンサー

子供に関わるバイトを探しています・・・

保育士希望の高校2年生です。 子供が大好きで子供に関わる仕事を通して、将来の 勉強をしたいと思っています。 静岡在住です。 子供に接することができる仕事ってありますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136369
noname#136369
回答No.1

こんにちは。 静岡在住ではないので地域情報は分かりませんが、ご参考まで。 (1)学童保育,放課後(夏休み)学童活動の指導員。 …子供は小学校の低学年が中心で、小学校グラウンドで遊ばせる時の遊具貸出の管理や、ケガをした子供の保護者への連絡をしてくれるスタッフさんです。地域によっては何らかの資格が必要かもしれませんが、未就学児に関するほどに厳格でないのが一般的なようです。 (2)七五三前後の写真館,神社の受付。 (3)プール監視員,商業施設内遊技場の受付,こども英語教室受付,こどもピアノ教室講師など。 ちなみに。 近所の高校生のお姉さんたちは、しばしばボランティアで近隣の保育園に遊びや歌を教えに行っていらっしゃいますよ。