お菓子のおすそ分けが負担になってしまったかもしれません

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性がお菓子を買っては大学で食べていますが、同じゼミの女性におすそ分けして喜ばれていました。しかし、最近送られてきたメールには「太らせたいの?」という内容が書かれていました。
  • 女性は太るのを気にする人も多く、季節的にもダイエットをする人も多いと思われます。そのため、メールの内容は「もうお菓子いらないよ」という意味かもしれません。
  • 男性は見返りを求めずにお菓子をあげていたつもりでしたが、負担になっていたのかもしれません。女性とのコミュニケーションを大切にしながら、今後の対応について考えるべきかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは「やめて」って意味ですか?

甘い物が好きな大学生の男です。 よくお菓子を買っては大学で食べてます。また父親が仕事の関係でよく食べ物のお土産を買ってきます。 「美味しいよね」って気持ちを共有して欲しくて、同じゼミの女の子が甘い物が好きなのでよくおすそ分けします。その都度「美味しいね!ありがとう!」と喜んでくれたので週一ぐらいで何かあげてます。 こちらとしては全く見返りなんて求めてないですし、「家にもいっぱいあるし食べてくれてありがとう!」という気持ちなんですが、もしかして負担になってたのかもしれません。 というのも、先日メールで「お菓子ありがとう。美味しかったよ。〇〇〇くんは私を太らせたいわけ?(顔文字)」と送られてしまいました。 確かに太るのを気にする女性は多いと思いますし、これからの季節ダイエットに励む女性も多いと思います。 やっぱこのメールは暗に「もうお菓子いらないよ。」って意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148093
noname#148093
回答No.4

顔文字が怒っていても、本気じゃないよ。 いつも美味しい物をありがとう。の意味ですよ。 本気にしなくても大丈夫です。 むしろあなた自身を気に入られている気もするけどね。 ただ、遠回しに少しは控えての意味もほんの少し入っているかもしれないけどね。^^; もしも、顔文字もなく「お菓子いらないよ」とか書いてあったら本気かもしれないけどね。 参考まで...

forever44
質問者

お礼

顔文字は「ニヤッ」て感じのやつです。 どう思ってるのか全然分かんないです。

その他の回答 (3)

回答No.3

おかしもいらないし、あんたも嫌いって意味。 なワケ無い。

forever44
質問者

お礼

実際はもういらないしって思ってるかもしれません。

• drg75
回答No.2

むしろ太るくらい食べたい、美味しかったの意味です。 これからも献上し続けてください。 本気でダイエットしているなら手をつけないはずです。

forever44
質問者

お礼

ホントですか? 結構太るのを気にしてきてる感じなんですけど。 本気でダイエットなら手はつけないはずですね。

回答No.1

絶対違うと思う なんつーか、ジョークの一種だと思う 素直に感謝するのが照れくさいんじゃないか?

forever44
質問者

お礼

そうなんですかね? そうだったらいいんですけど。