お菓子のおすそ分けが負担になってしまったかもしれません

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性がお菓子を買っては大学で食べていますが、同じゼミの女性におすそ分けして喜ばれていました。しかし、最近送られてきたメールには「太らせたいの?」という内容が書かれていました。
  • 女性は太るのを気にする人も多く、季節的にもダイエットをする人も多いと思われます。そのため、メールの内容は「もうお菓子いらないよ」という意味かもしれません。
  • 男性は見返りを求めずにお菓子をあげていたつもりでしたが、負担になっていたのかもしれません。女性とのコミュニケーションを大切にしながら、今後の対応について考えるべきかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

これは「やめて」って意味ですか?

甘い物が好きな大学生の男です。 よくお菓子を買っては大学で食べてます。また父親が仕事の関係でよく食べ物のお土産を買ってきます。 「美味しいよね」って気持ちを共有して欲しくて、同じゼミの女の子が甘い物が好きなのでよくおすそ分けします。その都度「美味しいね!ありがとう!」と喜んでくれたので週一ぐらいで何かあげてます。 こちらとしては全く見返りなんて求めてないですし、「家にもいっぱいあるし食べてくれてありがとう!」という気持ちなんですが、もしかして負担になってたのかもしれません。 というのも、先日メールで「お菓子ありがとう。美味しかったよ。〇〇〇くんは私を太らせたいわけ?(顔文字)」と送られてしまいました。 確かに太るのを気にする女性は多いと思いますし、これからの季節ダイエットに励む女性も多いと思います。 やっぱこのメールは暗に「もうお菓子いらないよ。」って意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148093
noname#148093
回答No.4

顔文字が怒っていても、本気じゃないよ。 いつも美味しい物をありがとう。の意味ですよ。 本気にしなくても大丈夫です。 むしろあなた自身を気に入られている気もするけどね。 ただ、遠回しに少しは控えての意味もほんの少し入っているかもしれないけどね。^^; もしも、顔文字もなく「お菓子いらないよ」とか書いてあったら本気かもしれないけどね。 参考まで...

forever44
質問者

お礼

顔文字は「ニヤッ」て感じのやつです。 どう思ってるのか全然分かんないです。

その他の回答 (3)

回答No.3

おかしもいらないし、あんたも嫌いって意味。 なワケ無い。

forever44
質問者

お礼

実際はもういらないしって思ってるかもしれません。

  • drg75
  • ベストアンサー率34% (98/288)
回答No.2

むしろ太るくらい食べたい、美味しかったの意味です。 これからも献上し続けてください。 本気でダイエットしているなら手をつけないはずです。

forever44
質問者

お礼

ホントですか? 結構太るのを気にしてきてる感じなんですけど。 本気でダイエットなら手はつけないはずですね。

回答No.1

絶対違うと思う なんつーか、ジョークの一種だと思う 素直に感謝するのが照れくさいんじゃないか?

forever44
質問者

お礼

そうなんですかね? そうだったらいいんですけど。

関連するQ&A

  • 友人への手みやげ

    友人の家に遊びに行く事になりました。 主婦で2歳の娘さんがおられます。 以前何度か遊びに行った時は生菓子を 手みやげに持って行きましたが、 今回は彼女がダイエット中との事で 何を手みやげにしようか迷っています。 食べ物にするか否か。。。 何か手みやげはコレがいいと言う物がありましたら 教えて頂けませんでしょうか? 具体的にこのお店の、、、と言う物でもいいので 宜しく御願いします。 (大阪で買える物で御願いします)

  • 田舎への手土産

    お正月に田舎に帰るのですが、手土産に困っています。 50代の姉とその娘が2人(20歳くらい)がいるのですが、何を持っていくのが良いでしょうか。 以前はお菓子などの食べ物を持っていったのですが、特に娘二人がダイエットで食事にはかなり気を使っているらしく、あまり喜ばれません。 下手に食べ物を持って行って困られるよりは、別の物と思っているのですが、アイディアが貧困なもので… おススメの物があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の方どう思います?

    職場の気になる女性に帰省土産(といっても食べ物ですが)を渡そうと思うのです 他部署なのでタイミングが難しいですが ○○さんって呼んで 「お土産買ってきたんだけど今日時間ある?」って声掛けようと思うんですが そこまで親しくないと迷惑ですよね? なにかいい渡し方ありませんか? いちおうメールはしたりしてます。ただ、あまり反応はよくありません。 でも別にこれで見返りを求めているわけではありません

  • お土産の配り方について教えて下さい。

    大学のゼミで夏休みのお土産を配ろうと思います。 お菓子です。 私は、大勢の人にお菓子などのお土産を渡したことがないです。 また、すごく人見知りで、ゼミの人とも仲良くないです。みんながお土産を配っているので、次は私の番だと思い仕方なく渡そうと思います。 どんな感じ渡せばいいですか? また、包装紙は、みんなの前で破いて配っても大丈夫ですか? 回答よろしくお願いします

  • 浅草の舟和の芋羊羮と6色のあんこ玉って

    おいしいですか あんこ玉はすごく甘すぎるんでしょうか 60代手前の気持ちの若い男性には受けるでしょうか そこらへんの土産物ややスーパーの羊羮とは どうちがいますか 段違いに美味しいんですか けっこうその男性はグルメなので美味しくなければ困ります 食べたことのあるかた教えて下さい 女性にもらって嬉しいですか 年齢を感じさせる食べ物だと失礼なので 冷蔵庫にいれないでいまの季節 3日はもちますか

  • 職場での悩み

    過去に勤めていた職場にいたお局様で、菓子やお土産を社員みんなに配り、お礼しないとすぐに怒って見返りを求め、「私が菓子やってるのにあの人は持ってこない。 もらってばかりだ!」と怒るお局がいました。私も一度だけお礼をいい忘れたために(○○へ行ってきましたというクッキーを部署全員に渡していた)陰湿な虐めを受け続けました…。このことがトラウマになって、今でも社員の誰かが菓子を配ると、すぐに「私も買ってこなきゃ」と落ち着かなくて、何か配られると借りできた気持ちがして素直に喜べません。今の職場は菓子や土産を持ってくる人とそうでない人もいますが、見返りを求める人は誰もいません。配りたい人が配るという感じで、和気あいあいとしています。私が時々菓子を配っても、社員が多いのでいちいちお礼を言ってくる人はいないですし。いただくとお礼しなきゃという気持ちになってしまい苦痛の毎日です。

  • 職場でいただくおやつ等について

    昔勤めていた職場にいたお局様で、菓子やお土産を社員みんなに配り、お礼しないとすぐに怒って見返りを求め、「私が菓子やってるのにあの人は持ってこない。 もらってばかりだ!」と怒るお局がいました。私も一度だけお礼をいい忘れたために(○○へ行ってきましたというクッキーを部署全員に渡していた)陰湿な虐めを受け続けました…。このことがトラウマになって、今でも社員の誰かが菓子を配ると、すぐに「私も買ってこなきゃ」と落ち着かなくて、何か配られると借りできた気持ちがして素直に喜べません。今の職場は菓子や土産を持ってくる人とそうでない人もいますが、見返りを求める人は誰もいません。配りたい人が配るという感じで、和気あいあいとしています。私が時々菓子を配っても、社員が多いのでいちいちお礼を言ってくる人はいないですし。いただくとお礼しなきゃという気持ちになってしまい、あせってしまいます。苦痛で仕方がないです。どうしたらこのトラウマから離れることができるのでしょうか?

  • 池袋か新宿で買えるお勧めの帰省土産☆

    もうすぐ実家に帰るのですが、いつも両親や親戚の方々にデパ地下で買ったお菓子をお土産に持ち帰っています。今年もデパ地下でお土産を買って配ろうと 思っているのですが今年はお母さんがダイエット中ということなので、お菓子じゃないものにしようかなと考えています(^^; しかし、私はデパ地下ではお菓子以外買ったことがないので、他にどんなものを買ったらいいのかよく分からなくて困っています(x_x; そこで、新宿か池袋のデパ地下で買えて、お菓子以外で何か美味しくてお勧めの食べ物を知っている方いましたら是非教えて下さい☆ また、お菓子だけどこれは1度は食べたほうがいいよ!というお勧めの物をご存知の方いましたら是非教えて下さい☆宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 東京のお土産 (糖尿病を患う人への)

    私は東京で一人暮らしをしている者です。 いつも実家に帰るときのお土産に困っています。 お土産といえばお菓子類がほとんどですが、 私の父は糖尿病を患っておりカロリーの高い食べ物は あまり食べれません。これまではお菓子類以外の物 (ご飯のおかずになる物?など)を買っていましたが、 東京のお土産といえるのかな?と疑問に思う物ばかりでした。 どうせお土産を買って帰るのであれば東京のお土産と して有名な物、あるいは東京でしか買えない物を買って 帰りたいです。 東京のお土産で糖尿病患者でも安心して食べれる おすすめの物があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオジャパンのお土産

    USJのおすすめのお土産を教えてください。 値段やどのショップで売っているかも教えて頂きたいです。 ●お菓子 ・洋菓子 10個入り、5個入り ●小物系 ・小さい男のコが喜びそうな物 ・女子中高生の好きそうな物 他にも、食べ物やグッズで、「ユニバならこれ!」と言う物がありましたら、ぜひぜひ教えてください!! また、和歌山名物の食べ物やものがありましたら、それも教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。