• 締切済み

女性の方どう思います?

職場の気になる女性に帰省土産(といっても食べ物ですが)を渡そうと思うのです 他部署なのでタイミングが難しいですが ○○さんって呼んで 「お土産買ってきたんだけど今日時間ある?」って声掛けようと思うんですが そこまで親しくないと迷惑ですよね? なにかいい渡し方ありませんか? いちおうメールはしたりしてます。ただ、あまり反応はよくありません。 でも別にこれで見返りを求めているわけではありません

みんなの回答

回答No.4

うーん。。。今日時間ある?は、きついかな。 だって、長時間取られそうで。 こんど、お土産、買ってきてあげるってあらかじめ言ってたの? それとも、前触れなし? 前触れなしで食べ物のお土産とは、なんとまあ。。。チャレンジャーです。彼女の好みとか知ってるのかな。 前に、言ってたぶん、買ってきたんだけど。。。とか、会話にも流れってあるから、唐突っていうのだけは、やめたほうがいいよ。 お土産言い出しにくいってことは、廊下ですれ違っても、好印象得るためのにっこり笑顔と一言の声掛けできてないんじゃないですか? 彼女が、初めてあなたからもらったもの として、記憶に残るだけに、不安なら、渡さないほうが印象は悪くないのでは。彼女に気に入られそうなものを選んで買ってあげたのなら良いですが。 この次に、彼女といい雰囲気になった時、「実はさ。。。あの時、すっごいおいしい洋菓子を、お土産に買って帰ってきてたんだけど、なかなか渡すチャンスがなくって食べちゃった!」って笑いながら言ったら、彼女が「え~~そんなぁ~私も食べたかった~」といい感じになるんだよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • happy2008
  • ベストアンサー率59% (32/54)
回答No.3

初めまして。 うーん、微妙なケースですね。。。 私なら、特に好意もなく友達でもない相手に「お土産買ってきたんだけど今日時間ある?」って言われたら、会うため(交流を持つため)の口実なんじゃないかと思って警戒してしまいます。 質問者様が本当に見返りを求めているわけでないのなら、どうしてもお土産を渡したいのであれば朝一で彼女のデスクの足元に置いて一言メールをするとか、そういう方がいいのではないでしょうか。 二人で何度か出かけているようなケースであれば別ですが、あまり親しくない関係であれば相手の負担にならない程度にした方がいいと思います。 彼女に少しでも脈があれば(もしくは常識人)、お礼の連絡ぐらいはくると思いますので。 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

今晩は。 >そこまで親しくないと迷惑ですよね? 余程嫌い・苦手な人からでなければ、迷惑とは思いませんし、素直に嬉しく思いますよ。消えモノと言うのも良い選択(形に残るモノだと、趣味が合わなかったり、扱いに困ってしまう事もあると思うので)ですし。ただ、ちょっと驚きはすると思いますが… もし人目に付くのが気になる・職場の人たちに自分が渡した、という事であれこれ変に詮索されたり噂されたくはないなぁと言った感じでしたら、メールで予め、帰省土産を買ってきたので渡したい・良かったら空いてる時間がある日を教えて欲しい…との約束を取り付けておいてはどうでしょうか?普段のメールの反応があまり良くない、というのがちょっと気になりますが、予め約束を取り付けてあった方が少しは渡しやすいのでは?と個人的に思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

あまり親しくない関係なら、女性はあなたのお土産をすべて食べきれないので同僚達に小分けするかも。 となると誰からのお土産なのか噂になります。 あなたが渡したことがバレてもいいんですかねぇ。 リスクあると思いますよ。

attaine
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん、そうならないように配慮しますし その渡し方も考えております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんの意見を聞かせてください

    職場の気になる女性に帰省土産(といっても地元銘菓ですが)を渡そうと思うのです ただ他部署でなかなか話す機会がありません それに一度数人で食事に行ったんですが、そのほかは食事は断られています。(理由の大半は今週は予定があるという感じです) メールも送ると、1回目の返事は返ってくるけど さらに返信すると疑問文でも返信がありません。 外見もそこまで悪くないし(むしろ周りの反応はいいです)、性格も優しそうと言われて決して悪いわけではありません なのでキモいとかは思われてないと思います。 あくまでも職場での評価なので、彼女はどう思ってるか分かりません。 メールで前もって言っておこうと思ったけど 上記のように反応もよくないし、却ってウザイかもと思ってます。 なので直接 「お土産買ってきたんだけど受け取る時間ある?あんまり時間はとらないから」って声掛けようと思ってます。 それで渡せなかったら、それでもいいやと考えています。 そこまで親しくないと迷惑ですよね? 他になにかいい渡し方ありませんか? 見返りを求めているわけではないです

  • 職場の好きな女性の態度について

    職場の好きな女性に対して、仕事で緊張してるときの「気楽にね」といった声かけや、体調悪そうな時に「大丈夫?」と声かけをたまにしています。 声かけした時はこちらの方を向かずに「ああ。。」とか「うん。。」とかそっけない感じなのですが。。。 翌日にその女性の同じ部署の同僚から、「『昨日、~さんから心配してもらって、凄く嬉しかった』って喜んでたよ」と同僚を通じて報告されます。 こういう時の女性の心理は、どのような感じなのでしょうか?

  • 男の人って女性からおみやげもらったらうれしいですか

    今度、職場の好きな男の人に地元のおみやげを渡したいと思います。 男の人ってなんとも思っていない職場の先輩の女性からもらってうれしいですか? それかお返しをしないといけないと思うと、気が滅入りますか? 以前に、その人から、職場の旅行で、「おみやげを期待しています」と言われた事があったので、 おみやげを渡しても迷惑ではないと思っていますが・・ 一応渡すときに、「○○くん(好きな人)だけのために買ってきたから内緒だよ」 と言おうと思います、それも言ったほうが喜びますか?

  • 女性にお聞きします

    男性が職場の違う部署に好きな女性がいて、それほど話したこともないのに、出張や旅行のお土産を渡したらおかしいと思いますか? それとも、みんなに渡すついでみたいに渡して、話すきっかけにしたほうがいいと思いますか?

  • 職場へ持っていくお土産について。

    こんにちは(*^-^*) 30歳、既婚の女性です。 つまらない事かもしれませが、アドバイスいただきたく、投稿いたしました。 私は、3年前に結婚を機に、今の土地へ引っ越して来ました。 また、旦那も別の地方出身です。(お互いに、全然別の地方出身です。) その為、GW・夏休み・冬休みには必ず、どちらかの実家へ帰省しています。 そこで悩んでしまうのが、職場へ持っていくお土産 の事です。 どこの職場でも、「遠くへ行ったらお土産を買ってこなくてはいけない。」という 暗黙の了解みたいなものがあると思うし、私も頂くことがあるので、多少は仕方ないと思っています。 でも、私の場合は大型連休の度に、帰省となる為、お土産を持っていく回数が、どうしても 他の方より多くなってしまうのです。 (大型連休以外の時に帰省する場合は、黙っていますが(笑)) 地元を離れるまでは、全く気にしたことが無かったのですが…、 最近、他の方から頂くことがあるといっても、一回も頂いた事がない方もいるので、 こちらの都合で遠くへ来たとはいえ、何だか自分ばかり不公平だなぁと思ってしまいます。 職場の方々に「今度は、どっちへ帰るの?」と、聞かれると、(相手も悪気はない事が 分かっていても)お土産の事ばかり考えてしまい、聞かれる度に、苦痛になっています。 お土産なんて、「義務」ではなく「好意」であることは分かっているのですが、何せ、 休憩時間は女子用の休憩室で、他部署の女性と集まって昼食を取っている為、 「帰省したのに お土産が無い」となると、印象悪いかな~と思ってしまいます。 やはり、帰省するなら、毎回お土産は必要でしょうか? 毎回、持っていくのは、中身が沢山入っている1,000円~1,500円程度の箱菓子程度ですが…。 (それを分けて、15人位に配ってます) ご意見お願いいたします。 …私自身は、お土産を頂ければもちろん嬉しいですが、誰もお土産が目的で出掛けるわけではないので、 無くても気にはなりません。 また、時々「○○が△△へ出張したのに、お土産が無かった」等、陰で言ってる女性がいますが、 こういう考えは理解出来ません。。。

  • 女性の方に質問です

    こんばんわ。最近職場で仲のいい2人組の女性に話しかけられるようになりました。2人とも部署は違います。以前は挨拶程度だったのですが 最近では○○君とか言って名前まで知っています。僕は相手の名前を知りません。別に僕の方から仲良くなろうと思って近づいたわけでもありません。それが急にです。この前はお菓子を貰いました。それに僕が荷物を運んでたりすると手伝ってくれたりします。一体なんでしょうか? これは僕に気があるのでしょうか?

  • 気になる女性の態度がよくわからない

    はじめまして、34才の男です。 会社に気になる女性がいます。周りの男性もみんな気があるようですが、とりあえずマイペースであまり意識しないようにしています。 7月に旅行に行ったのでお土産を買い渡したところ、お盆の帰省のお土産をいただいたりしました。ほかの男性にはなにかもらってもお土産などはないそうです。 ですが普段の態度はそっけないというか、向こうが目を合わしたり一切しないのです。お土産をもらう前は、嫌いなのか迷惑なのか、まあいいや程度に思っていましたが、お土産をもらうときも、タイムカードに付箋で「○○さん事務所○○まで」と貼ってあり、訪ねると、一切目を合わさずに説明しながら渡されました。差し入れをあげても、一応笑顔にはなりますが目は合わせず、普段にいたっては挨拶すらせずですが、他の人には誰にでも同じように明るく接しています。 やはり迷惑なのでしょうか? わかりにくい文章ですみません

  • 派遣社員の方、職場にお土産は

    派遣で働いております。 前の職場までは、派遣は、コミュニケーションのとれた部署や、女性同士などはお土産を買っておりました。 しかし、今の職場は正社員はほとんどお土産を買ってこないのに、派遣の女性は部署20人分を毎回買っておられます。 特別コミュニケーションがとれていない部署で、お土産を毎回欠かさず買うのはどうなのかと思ってますが、2日以上有給で休んだ場合は旅行に行ったことがばれてしまいます。 お土産の数が、20人という関係もあり、2箱以上用意することもあります。 人それぞれですが、皆さんはどうされていますか。

  • 気になる社内の女性にこの先どうすればいいでしょうか?

    こんばんわ。 社内でたまにすれ違う(お茶を飲んでいたり、コピーをしている前を通る)別部署の女性がいます。もともと女性の多い会社で私の部署には女性はいないのですが、その女性を気にかけていたわけではなく、今日ある仕事で話をしその後連絡を待つという状態だったので携帯の番号を教えました。女性からは会社の電話からかかってきました。 そのあとまた話するときがあり、冗談で僕の携帯番号○○さんの携帯に登録してて^^と言いました。 女性は笑って「登録しときます^^」と返してきました。もちろん登録してくれて後日電話がかかってくれば嬉しいのですが、そんなことはないのはわかっています。しかし今日少し接点を持ったので今まですれ違うだけの女性がこれから「いつも早いんですね」やなにかしら会話をしても自然だと思います。彼女は噂では私と同い年(23、4歳)で指輪はしていなかったので必ず彼氏がいるとも言い切れません。 どうしても社内の雰囲気的にまずかかわることのない女性に声をかけるのはナンパになると思うし、ごく自然の出会いを求めていました。    これからもすれ違うことはよくあると思うのですが、仕事でかかわることがありません。 今度会ったとき、女性も話しかけられても迷惑じゃない状況でなんと声をかけて進展することができるでしょうか? ある程度会話をするようになってから「ところで登録してくれました^^?」と言うのか「今度飲みに行きましょうよ^^」と言うのか何が一番いいんでしょう? 私は恋愛にタイミングはないと思っている主義です。自分のタイプじゃない人だったらどんなにアプローチされようがタイミングをはかられようが連絡は自分から取りたくないだろうし、もし女性もそのような考えだったら今悩んでも意味がなく感じます・・・。 もう結果は決まっているのでしょうか。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、共通のよく話す職場の女性がいるので、その人を通じて少し話せるようになりました。 好きな女性は性格もよさそうで、話しかけると嬉しそうというか質問したこと以上に話してくれるのですが、まだプライベートな質問はしたことはありません。 プライベートな質問はしたことがないので、いきなり休みの日は何してるの?とか好きな食べものは何?とか聞きにくいのですが、まずはどのようなことを聞いたらいいと思いますか?