• 締切済み

女性の方どう思います?

職場の気になる女性に帰省土産(といっても食べ物ですが)を渡そうと思うのです 他部署なのでタイミングが難しいですが ○○さんって呼んで 「お土産買ってきたんだけど今日時間ある?」って声掛けようと思うんですが そこまで親しくないと迷惑ですよね? なにかいい渡し方ありませんか? いちおうメールはしたりしてます。ただ、あまり反応はよくありません。 でも別にこれで見返りを求めているわけではありません

みんなの回答

回答No.4

うーん。。。今日時間ある?は、きついかな。 だって、長時間取られそうで。 こんど、お土産、買ってきてあげるってあらかじめ言ってたの? それとも、前触れなし? 前触れなしで食べ物のお土産とは、なんとまあ。。。チャレンジャーです。彼女の好みとか知ってるのかな。 前に、言ってたぶん、買ってきたんだけど。。。とか、会話にも流れってあるから、唐突っていうのだけは、やめたほうがいいよ。 お土産言い出しにくいってことは、廊下ですれ違っても、好印象得るためのにっこり笑顔と一言の声掛けできてないんじゃないですか? 彼女が、初めてあなたからもらったもの として、記憶に残るだけに、不安なら、渡さないほうが印象は悪くないのでは。彼女に気に入られそうなものを選んで買ってあげたのなら良いですが。 この次に、彼女といい雰囲気になった時、「実はさ。。。あの時、すっごいおいしい洋菓子を、お土産に買って帰ってきてたんだけど、なかなか渡すチャンスがなくって食べちゃった!」って笑いながら言ったら、彼女が「え~~そんなぁ~私も食べたかった~」といい感じになるんだよね。

• happy2008
回答No.3

初めまして。 うーん、微妙なケースですね。。。 私なら、特に好意もなく友達でもない相手に「お土産買ってきたんだけど今日時間ある?」って言われたら、会うため(交流を持つため)の口実なんじゃないかと思って警戒してしまいます。 質問者様が本当に見返りを求めているわけでないのなら、どうしてもお土産を渡したいのであれば朝一で彼女のデスクの足元に置いて一言メールをするとか、そういう方がいいのではないでしょうか。 二人で何度か出かけているようなケースであれば別ですが、あまり親しくない関係であれば相手の負担にならない程度にした方がいいと思います。 彼女に少しでも脈があれば(もしくは常識人)、お礼の連絡ぐらいはくると思いますので。 参考になれば幸いです。

回答No.2

今晩は。 >そこまで親しくないと迷惑ですよね? 余程嫌い・苦手な人からでなければ、迷惑とは思いませんし、素直に嬉しく思いますよ。消えモノと言うのも良い選択(形に残るモノだと、趣味が合わなかったり、扱いに困ってしまう事もあると思うので)ですし。ただ、ちょっと驚きはすると思いますが… もし人目に付くのが気になる・職場の人たちに自分が渡した、という事であれこれ変に詮索されたり噂されたくはないなぁと言った感じでしたら、メールで予め、帰省土産を買ってきたので渡したい・良かったら空いてる時間がある日を教えて欲しい…との約束を取り付けておいてはどうでしょうか?普段のメールの反応があまり良くない、というのがちょっと気になりますが、予め約束を取り付けてあった方が少しは渡しやすいのでは?と個人的に思います。

• gyong
回答No.1

あまり親しくない関係なら、女性はあなたのお土産をすべて食べきれないので同僚達に小分けするかも。 となると誰からのお土産なのか噂になります。 あなたが渡したことがバレてもいいんですかねぇ。 リスクあると思いますよ。

attaine
質問者

お礼

ありがとうございます。 もちろん、そうならないように配慮しますし その渡し方も考えております。