• ベストアンサー

かゆい目をかくときの情けな~い顔

kaizyari_suigyoの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

必ずではありませんが、確かにそんな感じで目をこすったりしますね。 目の周りの皮膚を上下に伸ばして、こすりやすくする為だと思いますが、他にもアゴを引いて、胸元に視線を(極端に)下にする場合も、口がへの字になったりするのも頬の肉を下にひっぱり、視界を確保している訳ですから、それなりに理由はありますよね? 確かに、変な顔だけど…

noname#5977
質問者

お礼

理屈的にああなちゃうんですね。(笑)

関連するQ&A

  • 目から上の脂肪をなんとかしたい!

    私は、おでこ、まぶた、眉毛と眉毛の間など、目から上の部分にたくさん脂肪がついています… 簡単に言うと、目を開けるときに動く部分です。  まぶたが厚く、目が細くならないよう常に力を入れて目を大きく見せています。そうすることによって、おでこに脂肪によるしわができてしまうので悩んでいます。 どうれば脂肪はとれるのでしょうか? やはり目を開けたり閉じたりして筋肉をつければいいのでしょうか? 

  • 骨を叩けば彫り深い顔になると聞いたのですが

    初めまして でこや眉毛の骨、鼻の骨などをトントンと叩いていれば骨が腫れ(腫れ?肥大?)、彫りの深い顔になると聞きました。 特に眉毛の骨は叩いていれば眉毛と目の距離が近くなり、外国人のような目元(あくまで距離ですが)になるとか これは本当ですか? 本当なら平たい顔族から抜け出したいです!(笑)

  • 不細工です

    2つ質問があります ①眉毛が濃く太く「へ」っていう眉なのですがどういう形に整えるべきでしょうか? ②おでこにめっちゃしわがあります。なくそうとすると上を向くような形になるので不自然です。自然な角度にして頭頂を後ろに引っ張るといい感じになります。しわをなくす方法はありませんか? あ、超絶不細工チー牛ですが目指すはジャニーズ系イケメンです(笑)

  • 顔をかっこつけて生活が疲れる

     マジで顔が不細工で  特に口元が歪んでおちょぼ口です  ですから、自然体になると  「うー」  って感じでタコの口みたいになるんです  目も一重でお笑いの岩尾さんみたいな顔です    外の生活では常に顔を引き締めてる感じです。  キリリとさせてますが、もう疲れました  こうなったら整形でもと考えるんですが、  僕は自然体の不細工な顔をさらして生きるべきでしょうか?

  • 顔中がかゆい!(見た目はなんともないのに)

    とにかく顔の全てが猛烈にかゆいのです。1週間前くらいから。 段々ひどくなっています。 おでこもこめかみも鼻の周りもアゴも全部かゆいです。夜は保冷剤で冷やしながら寝ていましたが、昨日はついにそれでも夜中かゆさで目が覚めてしまい、しばらく眠れませんでした。 よくわからないのですが、一番かゆいのは目のまわりのような気もします。 目のタマというよりは目のフチ(まつげの生え際)や、まぶたと眉毛の間くらい・泣。 2週間前は目と目の回りだけが異常にかゆかったので、眼科に行きました。「黄砂が原因のアレルギー性結膜炎」と言われ、リボスチンとフルメトロンと眼軟膏(チューブ入り)を貰いました。目薬はもうすぐ使い終わります。いったん良くなったように感じたのですが、こんどは目+顔中がかゆくなりました。 もう黄砂は飛んでないですよね? しかも、目もかゆいけど、顔がかゆいのもつらいし、皮膚科と眼科どちらに行けばよいのかも分かりません・泣 花粉症ですが今までこのような症状になったことはなかったし、化粧品も変えていません。生理中でもありません。 一体これはなんでしょうか!? どうしたらよくなるのでしょうか?? お願いします。夜ぐっすり眠りたい…・泣

  • 顔の判断をお願いします。

    以下の特徴を持つ女性の顔は可愛い、美人、普通、不細工、どれに当てはまりますか? ・色白 ・丸顔 ・平均身長、平均体重 ・黒いセミロングで前髪は七三分け ・目が大きく、クリッとしていると言われる ・眉毛と目の距離は近い ・鼻は小さくてそんなに高くない ・口は大きくもなく小さくもない ・口の斜め下にホクロがある ・ちょっと出っ歯 ・動物に例えると猫やモモンガと言われる

  • でこのしわ...

    私ゎ、15歳の女子です♪ ずっっと前から、私ゎ前髪を分けてでこを見せるのに憧れています。 でも、目を開けるととってもデコのしわが目立つんです↓↓ 周りのみんなゎ、みんなデコはしわがないのでうらやましいです。 どおしたらしわがなくなるのか教えて下さいっ!! あと、私はたれ眉毛?下がり眉毛なんですけど、 どうしたらいいですか?? きれいにしてる人がたぁくさんいるので、目だってしまいます↓ なんでも小さい事でもいいので 教えてくださぁい!!

  • 整体 リンパ マッサージ

    わたしは小さいときにそくわん症と言われています。今は23歳です。 顔が浮腫みやすいというか、顔だけ太ってるというか、表情筋が固いと言うか、とにかく顔が大きく見えます。 小さいときからあまり笑わない子だったそうです。いまもです。 顔の筋肉もあまりない?気がします。 眉毛をみんなみたいに自由に動かせません。おでこにシワを作れません。タコの口ができません。 この場合、小顔整体にいくべきか、小顔体操を続け、リンパマッサージに行くべきか、整体にいくべきか、または組み合わせるかどうしたらいいでしょうか。

  • 目を見開くくせと、おでこのしわについて

    こんにちは。 私はまだ学生ですが、おでこにしわがあります。 原因は目を常に見開いていて、 おでこもあがっている状態だからだと思います。 このしわはとれるものですか? また、目を見開かないほうがいいのしょうか。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 顔の毛なんですが…。

    来年20歳をむかえます。 去年から彼氏も出来、普段は全然しなかった化粧もたくさんするようになったのですが、どうしても出来ない事があります。 顔の毛の処理が怖くてできません。 口の周りや、眉毛の辺りの産毛は処理しますが、おでこや頬の部分ができません。 私は元々毛が濃いので、もし、毛を剃ってしまったら段々と濃い毛が生えてくるのでは?と不安です。 みなさんは顔の毛は全体的に処理しますか? 定期的に剃って、毛が濃くなることはありませんか?? アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう