• ベストアンサー

顔をかっこつけて生活が疲れる

 マジで顔が不細工で  特に口元が歪んでおちょぼ口です  ですから、自然体になると  「うー」  って感じでタコの口みたいになるんです  目も一重でお笑いの岩尾さんみたいな顔です    外の生活では常に顔を引き締めてる感じです。  キリリとさせてますが、もう疲れました  こうなったら整形でもと考えるんですが、  僕は自然体の不細工な顔をさらして生きるべきでしょうか?

noname#200378
noname#200378

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Redflag
  • ベストアンサー率57% (40/69)
回答No.4

たしかに見た目というのは、自身がずっと付き合っていくモノになりますから、 つい気になってしまうものです。 以下が私の意見となります。 人の表面的評価は、顔の造形が「綺麗か」「不細工か」(そもそもその基準ですら、時代の流行り廃りがあるくらいですから)なのかというよりも、表情と立ち振る舞いにあると思います。 無論、一瞬で顔を基準に人を評価する人間もいるとは思いますが、そういった顔以外の面を見ている人間もいると思います。顔が良くても、性格や振る舞い方、表情や発声が成っていなければ意味が無い。 小手先の考えではありますが、顔を作ってスタミナを消費するよりは、 そのエネルギーを普段の振る舞い方や表情に向けた方が人の印象を変え、個人の評価につながるのではと考えます。 もし整形によってアナタの人生が大きく開けると本気で思うのであれば、それも手ではあると思います。その点についてはあくまで個人の裁量次第となります。ただ、前述のような変化を試してからでも遅くないのではないでしょうか? 見ている人はちゃんと見ていると、私は思います。

その他の回答 (3)

回答No.3

質問者さまの年齢がおいくつなのかは解りませんが。 男性の顔って、仕事や勉強やスポーツなどの生活で、結構変わりますよ。 だからといって、私がカッコいいわけではありませんが。 とりあえず、スポーツなどして、自分に自信をつけたらどうでしょうか。 整形などよりよほど安上がりです。

回答No.2

>そうですねえ、こう思います  自分の為に整形したいならするべきでしょう・・  好きな相手を振り向かせる為にやるのは  愚かな行為だと思いますね・・?!

  • magnus4
  • ベストアンサー率32% (65/201)
回答No.1

気になるなら整形もひとつの手段です。 外の生活では常に顔を引き締めてるというのは、常に自意識を保っているということで、それほど悪いことではないと思いますが、ずっとでは疲れますよね。 整形はいろいろ大変だと聞きますが、コンプレックスが凝り固まって生活にマイナスを及ぼすより積極的な考えだと思います。

関連するQ&A

  • 元が不細工なら何をしてもカッコよくなれない?

    よくファッション雑誌とかでいろいろモデルが載ってますが、顔とかが カッコいいので何しても似合いますよね。 ちなみに、元が不細工ならやっぱりカッコよくなれない? 例えば、お笑い芸人の岩尾さんとかアンガルーズとかは雑誌のようなファッション似合う?

  • 笑顔を爽やかにしたい

    男なのですが我ながら笑顔に自信がありません。理由は口元にあります。微笑んでも口が横にあまり広がらないのです。 どう表現したら良いのか難しいのですが、お笑いのフットボールアワーの岩尾さんのような口というのでしょうか。または薬師丸ひろ子の物まねをするときの口と言うのでしょうか。縦には開きますが横に唇が伸びず、おちょぼ口での笑顔で気持ちが悪いのです。しかもヒゲが濃く泥棒ヒゲのように口の周りにあるので、より変さが引き立ってしまいます。 子供の頃から笑わなかったので顔の筋肉が弱っているのかもしれません。毎日笑顔の練習はしているのですが、どうすればもっと効果的に口を横に広げ、爽やかな笑顔になるでしょうか。

  • かっこいい顔になりたいが・・・

    中学2年生なのですが、かっこいい顔(かわいい顔)どちらでもいいのですが、そういう顔になりたいのですが、目の形や顔の形ボトルネックになっているようにしか思えません。目は奥二重まぶたでほっぺをつまんだとき結構分厚く、鏡で見ると丸っこい顔です。そして目が細く、少しつり上がってるので余計にかっこいい顔からとうざけてる気がします。しかし体系はどっちかというといいので微妙です。その為、いつも電車で通学をしているのですが、電車などではいつもうつむいてしまいます。学校ではやたらと自分よりかっこいい顔の人がいるので余慶に自分の不細工さが目立つのでいやです。 このごろ顔のせいで外に出る気がなくなってきてしまいました。 助けてください! お願いします。

  • 眼と頬骨と口と声を変えたい。

     1、眼が一重で切れ長  2、頬骨が異様に出ている    3、口元が出っ歯ぎみでおちょぼ口  この3点をなんとかして直したいんですが、いい方法ありませんか?。整形手術の情報でも良いので教えてください。

  • かゆい目をかくときの情けな~い顔

    私は目がかゆいときとか目やにを取るときとかに手でゴシゴシすると、口が開き鼻下がのびて眉毛が上がりおでこにシワを寄せるというチョーぶさいくな顔になるんですが(笑)みんなそんな顔になりますか?私だけか?!

  • いちいち変な顔(顔を歪ませる)をする姉

    分かりにくいタイトルですみません。 自分の姉(20代後半)についてです。 姉は表情が少しおかしいというか… 例えば 外食をした時に、切りにくいステーキがあったとします。 それをナイフで切ろうとする際に 「んん、切りにくい」とか言いながら 眉間にシワを寄せ 口元を歪ませながら 一生懸命切るんです。 その時の顔が大袈裟というかいかにも「切りにくいけど頑張って切ってます」みたいな感じで。。 外(人の目がある所)でそんな顔をする姉がえらく恥ずかしいのです。 何でもっとスマートに出来ないものか…と。 他にも 例えば暑い中、外を歩いていた時にも「あっつい」とか言いながらものすごい顔をするんです。 これまた眉間にシワを寄せて口元をこれでもかというほどへの字にまげて。 子供っぽい所もあるしド天然なのでTPO(?)に合ってない行動をしたりします。 固いフタを開けるにも上記のような顔をしますし、、 自分の表情を上手くコントロール出来ないようなんです。 何でそんな難しい顔するの?と思ってしまいます。 しかもその時の「顔」が本当に不細工で…ひどいんです。 手先が不器用というのもあり、いちいち「大変です」という顔をしていて。 注意したいんですけど何て言ったらいいのか。 意外と繊細なので、いつも言おうと思いつつ言えません。 一緒にいる私が恥ずかしいから…という自己中な理由でもあるし、言われないと気付かないだろうから言ってあげたほうが姉も恥をかかずに済むと思うのですが。。 何かアドバイス頂けると助かります。

  • 整形しないで顔を変える

    どうしても 可愛いく綺麗になりたいです。 自分でゆうのはあるですが、 化粧すればある程度の顔には なるのですが、 目は小さいし、鼻もとも口もとも 決して可愛いくはありません。 整形以外で完璧にとは 言わないですが わかる程度に顔を変えることは できませんかね?

  • 顔の整形について

    27歳の男です。 長文になりますが 読んでもらえるとありがたいです。 俺は顔を整形したいと思っています。 実は今の顔も整形ですが それでもまだ自信がありません。 まず学生時代は 「顔が悪い」とか思われていました。 でもお笑い芸人ほど 不細工ではなかったと思います。 二十歳の時に少しずつ 整形してから 「かっこいいよね」とか 「本田佳佑に似てる」とか 言われるようになりました。 でも多くの人に言われることは ありません。 俺は正直に言いますが 女にモテたいとは少しも思いません。 ただこの世は外見で決めつける 死んだ方がいいカスな 女どもが多いので 女が寄ってこないと 「俺の顔は不細工?」と 自信をなくしてしまうのです。 Facebookのプロフィールに 顔載せたのに 女からは申請が全く来ません。 だから俺は 顔をもっと整形して 自分に今度こそ自信を持ち 二股や三股をしまくって 女どもを傷つけていきたいです。 本気で変わりたいです。 今は太っているので 脂肪吸引もやりたいです。 今は金がないので ローンも組みたいのですが ローンは簡単に組めそうですか?

  • 顔の肌と部分について(男)

    16歳男です。最近顔の色々な部分が気になってきました。 どこかというと、鼻のサイドの赤み(荒れ?)と鼻横から口横にかけての線が気になってます。 鼻横の赤みは、鼻の膨らんでる部分のへこみが、赤く荒れてることです。 これは、何が原因なのでしょうか・・改善法があったら教えて頂きたいです。 そして、鼻横の線についてなのですが、これは、普段目立たないのですが、笑ったり、大きく欠伸をすると、線がハッキリでてきてしまいます。 口の周辺が出っ張ってることも原因かもしれないのですが、このせいで、人前で目立つように笑うのが苦手になってしまいました。 笑う時には口に手を当てて笑っている感じです。 元々自分的には口元が不細工なのですが(唇周辺が厚いです)、普通にしている分には、顔は悪くなく問題ないそうです。 しかし笑うとその線のせいで余計口元が不細工になり、おまけに前歯が大きいので、とても苦しいです・・・。(1mで気になって来、30センチ以上鏡を近づけてみると、毛穴も気になるので・・・) この線は薄く出きるのでしょうか・・?何かアドバイスや客観意見があればお願いします。

  • 顔の肉付き

    顔の肉付き 私の悩みを単刀直入に言うと「顔の肉付きが何だか変」ということです。 夜のガラスに映る自分の顔を見ると、若い人なら入らないであろうところに影が入っていてビックリします……。 目の下と口元に影が入っているのです。 ●目の下→そこまで目立たないがやや窪んでいる(骨格の問題?)。目の辺りの肉付きは普通。 ●口元→ブルドックのように垂れている。法令線も少しある。 ちなみに、 ●丸顔で少しエラ張り。頬の肉はやや肉厚。 ●運動をして顔の輪郭や頬が痩せても、なぜか口元の肉だけ減らない。 ●顔マッサージは効果なし ●口が全体的に少し前に出ていて、上唇と鼻の下の肉が厚い(だから口元に影が入る?)。 ●目立たない程度だが顔が歪んでいる。 前歯の中央線は上下が合っていないし、右の方が法令線が目立つ。 ↑というような感じなのですが、直接的な要因になっているのでしょうか? なぜこんな風になってしまったのかという原因と、解決策をお尋ねします。 私は来年成人式なので、いい顔を写真に残したいのです(顔に変な影が入るため写真写りがとても悪い)。 回答、よろしくお願いします!