• 締切済み

顔の毛なんですが…。

来年20歳をむかえます。 去年から彼氏も出来、普段は全然しなかった化粧もたくさんするようになったのですが、どうしても出来ない事があります。 顔の毛の処理が怖くてできません。 口の周りや、眉毛の辺りの産毛は処理しますが、おでこや頬の部分ができません。 私は元々毛が濃いので、もし、毛を剃ってしまったら段々と濃い毛が生えてくるのでは?と不安です。 みなさんは顔の毛は全体的に処理しますか? 定期的に剃って、毛が濃くなることはありませんか?? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#38802
noname#38802
回答No.3

20代後半女子です。 私もうぶ毛が気になります。 おでこが狭いのでなんか、眉尻のところとくっつきそうな 感じが気になったり。 ファンデーションのノリも悪くなりますからね。 口の周り、眉毛等はどのような方法で処理して いますか?石鹸とかつけてかみそりですか? T字かみそりをお使いであれば頬なんかは一緒に 剃っちゃえば楽ですよ。 額はうぶ毛だと思いますが、 部分的であれば本格的(泡つけて)にしなくても、 顔そり用のなんか、かみそりが売ってると思うんです。 (泡つけちゃって見えなくて失敗しても嫌だし。) T字じゃなくて、安全ガード付みたいな。音符を逆さにしたような 形の。わかりにくくてすみません。 あれで、そのままささっと剃るだけでうぶ毛処理 できますよ。濃くなることはありません。 Sh○ckのヤツはだめですね。切れちゃいます。 なんか、フラミンゴが書いてあるのとか何種類かメーカーが あったと思いますが。 慣れちゃうと、お化粧前とか鏡見ながら ささっと処理できるようになりますよ。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 定期的に剃っています 濃くなることは有りませんよ ご参考までに

• imm
回答No.1

三十路の女です。 おでこや頬は別に剃る必要はないと思います。私は剃ったことがありますが、別に違いを感じないのでここ数年剃ってないです。剃った後、毛が濃くなったとは感じません。 気になるようなら、床屋さんでレディースシェービングをやってくれるところがあるので、行ってみるといいと思います。