• ベストアンサー

友達ってなんですか?

ojikanoの回答

  • ojikano
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.2

同年代の親友は意外とできづらいものです 大学や社会にでると、年齢関係なく人と接する機会が多くなるので、今まで以上に視野が広くなり 色々な人と出会え、親友もできると思いますよ。 高校時代は同年代だけなので、できなくても心配ありません。 一生を考えると、大学、社会のほうが付き合える人がおおいですよ。 40歳男性

関連するQ&A

  • 友達の性格

    僕には今とても仲の良い友達がいます。その友達は人の悪口は言わないし、優しいしHな事を言わないのでみんなから好かれている一方で裏がありそうとか、本当はHなんだろとか言われています。友達の僕からみれば良い所しか見れないのですが、本当はみんな裏があるように見えてしまいます…。友達を信じれない自分が嫌なので誰か教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 友達

    私は今日部活の一人の子と馬ごっこをしていました。 私は馬でひざが赤くなるまでやらされました。 「もう嫌だ」とか言っても「頑張れ!」と言われ・・・・ でも実際は痛いけど楽しいんです。この馬ごっこしてるときも私めっちゃ笑ってたし。でも一緒に遊べる事は楽しいんですけど これって友達って言えますか? 私はクラスで話せる人がいなくて休み時間、移動教室一人です。 だから唯一この子と他の同学年の部活のメンバーだけが話してくれるんです。だから「もう嫌だな」と思ってしまうと本当に話せる人がいなくなるんです。 いつもふざけて私も良く笑います。だけど時々悪口も言われ 落ち込むときもあります。 でも次の日には忘れたかのように仲良くやってます。 私いまいちよく友達ってどういうのか分からなくて・・・・。 こういうのって友達っていえますか?

  • 友達関係

    高校1年生女子です 同じクラスの女の子であまり好きではない子がいます。 その子は さりげないぶりっ子 声が男女に対して違う 自分が可愛いと思ったやつをすぐ真似する 口が軽い 男好き 人の男と仲良くする 悪口をいう わざとらしい天然 いいところももちろんあります。 最初は仲良くしていましたが 時間がたつにつれて いろんなことが鼻についてきました。 この前は私とも仲良しな友達の悪口をいってきました。 それで私が味方につかないことで 裏切りだと思って 泣いたりしてます。 正直面倒です。 その子の性格的にメガティブで気にしやすいので あまり態度にだすといじめだと思われてしまいます。 私はどんな風に接するのが一番よいのでしょうか。

  • どうしたらいいでしょうか?

    高3の女です。 明日クラスの女子にメアドを聞こうと思うんですが何だか怖いんです。 過去に裏切られたり、仲がいい振りして裏で悪口言われてたというのがあって少し人と接しないようにしてました。今は誰のグループにも入らず1人で過ごしてます。ちょこちょこ会話する程度です。 その子とは二年の時から一緒なのに聞かれませんでした。ある程度仲はいい方です。だから聞きづらいという事は無いと思います。なのに3年になってからの友達には聞いてます。 聞いたら迷惑ではないかと思い悩んでます。 クラスで聞かれたりとかしないので不安です・・・。 よろしくお願いします。

  • 信用していた友達に裏切られた。

    高校3年生(女)です。 クラスで仲の良い友達が、陰で私の悪口を言ってるという事実を知りました。その友達は誰の事でも悪口を言うらしく、気を付けた方がいいと言われました。(裏では何を言ってるかわからない)正直、私は友達の事を信用していたのでショックです。人間なんて信じたくないと思いました。これからどうすればいいですか…?もうその友達を信用するとか無理です。

  • 男友達に告白されました。

    友達から、恋人同士になっても 今までの関係が壊れることなく、お付き合いしている方、 いらっしゃいますか? 10年以上の付き合いになる、男友達から告白されました。 前々から冗談半分でアプローチを受けてたのですが、 友達関係が壊れるのが嫌で、ずっと気付かない振りをしてきました。 彼といる時間はとっても楽しいです。 話も面白いし、気遣いはないですし。 付き合えば、キスしたり、抱き合ったり、エッチしたり するのは当たり前な事ですよね? でも、ず~~っと友達だったせいか、 想像できません。 彼とキスする姿を想像すると、くずぐったいというか… 可笑しいというか^^; 恋人同士がするような行為をしたら、 今までの関係が壊れてしまいそうで怖いです。 友達のままでいた方が、ずっと仲良しでいられるし、 告白を断ろうか迷っているところです。 ご意見と言いますか・・・ アドバイス・・・お願いします^^;

  • 友達

    大学の友達って、浅い関係が多い感じがします。 高校までは、みんな仲良しっていう感じでしたが、 大学はなんか違う感じがします。 友達はいますが、なんか孤独感があります なんでですかね、、、 みなさんの大学生活はどうですか?

  • 友達に裏切られた時

    友達から「あのコと久々に会ったけど太っていた。それに秘密主義者なので、良く分からない」というようなメールが届きました。 ・・・そうです、間違えて私に私の悪口を送信してしまったようです。 食事や泊まりがけの旅行に行ったりと、知り合ってから4年私は友達として付き合ってきました。 でも彼女はそうは思ってはいなかったみたいですね(苦笑) 知らない振りをしようかとも思いましたが、間違って届いた事をメールしました。 「・・・ごめんね。もう友達関係終わりですね、さようなら」との返事。 こんなにあっさり認められ、友達をやめられるって事は、やはり私は彼女にとって良い友人ではなかったのでしょうか? それから彼女からはメールはありません。 私が大人になって「全然気にしてないよ~」と友達関係を復活させた方がいいのでしょうか。 私自身、彼女にはついていけないところもありますが、人間は悪いところばかりがある訳じゃなく、私はいいところを見て付き合うようにしてきました。 ・・でもやはり今人間不信です・・・。 こんな私が立ち直れるようなやさしい&厳しいアドバイスをお願いします。

  • 彼と別れました。

    こんにちは。 1年1ヵ月付き合っていた年上の彼と昨日別れました。私大学1年・彼社会人23歳 理由は、2度にわたる彼の裏切り。その裏切りを私は「浮気」と認識していて 2度の裏切りから5ヵ月、疑いの心を持ち続けていました。 正直辛かったです。でも、どうしても彼が好きで一緒にいたくて、別れずにいましたが やはり一度崩れた信頼関係は取り戻すことができないと判断し、昨日別れました。 別れは会って切り出しましたが、帰宅してから彼から電話がありました。 揺らぎそうになりました。 まだ好きでした。情に流されて、今ならやり直せるんじゃないかなんて思ったりもしました。 けど、それは正しい選択ではないと「やっぱり今のことはなかったことにしよう」という言葉を飲み込みました。 どこかで疑い続ける私と、疑われ続けている彼。どう考えても、いい関係とは言えませんよね。 アドレスも、ウィルコムもプリ画も、彼との思い出はまだ消せません。 ですが、いつか消して彼がいなくても強く生きる、素敵な女性になりたいです。 まだ下を向きそうになる私に、皆様のお言葉を聞かせてください。 私の背中を押していただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 友達とは・・・?

    最近、友達についてよく考えます。 友達で失恋と友達の裏切りのせいでうつ病になってしまった子がいました。 徐々に回復してきたとき、ゴハン食べに行ったり、飲み会行ったりできる状態になったのでいろいろ誘っていました。 当時彼女は誘ってくれてありがとうとは言ってくれてましたが、 最近彼女はすごく?元気になり毎日をエンジョイしてるみたいなんですけど、たまにメールしても無視。相談したいことあってメールしても今度ね・・・だけ。 なんか見返り求めてるわけじゃないけど、自分が元気になったら人のことは関係ないみたいです。 高校のときからの友達だったけど、なんか変わってしました。 友達って何だろうと真剣に考えてしまいました。 だからと言って広く浅くという付き合い方はできないし。 何でも話せて信頼できる友達って2,3人いれば十分でしょうか?