• 締切済み
  • すぐに回答を!

趣味 気分転換

よろしくおねがいします。 私は33歳女です。 現在離人症治療中です。といっても食欲や睡眠は人並みにとれているし問題ないと思うのですが、 二週間に一回の診察日以外特に外で用事もなく家でぼーっとしたり逆に考えすぎたり焦ったりしてうまく 気分転換したり気を紛らわせられる趣味がなくつらいです。もともと趣味と呼べるものがないというこ ともあります。あと症状として体が重くつらく息苦しくなる感じが多く手放しでほっとくことがなかなかで きないでいます。過去に三度救急車で運ばれたことがありそれ以来少し気になるようになってしまい ました。あまり気にしないようにはしていますが・・・ 話は変わりますが私は小さいころから両親から放任主義に育てられそのかわりお金はある裕福な 家庭に育ちました。習い事も多くやってきましたし、大学にも行かせてもらいました。そのことに本当 に感謝できるようになったのはつい最近です。両親が一生懸命働いてきたからだと思います。 ですが、私は何が好きで嫌いでつきたい職業とか得意とか苦手とか私自身のことがまるで分からず いざ社会に出て面接を受けたり人前にたったときでまるで自信が持てません。長所も欠点さえもピン ときません。つらいです。これから先のことを考えたら不安だしなんとか働きたいとも思っています。 何か自信が持てるアドバイスや自分自身を知るヒントや見つけ方のコツを教えてください。 つらいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#142009
noname#142009

今からでいいんじゃない 今から始めれば 自分はどんな人間なのか 何が好きで嫌いか 何が出来て出来ないのか 今から分析始めれば いろいろやってみれば 自分がわかるまで 納得いくまで 頭で考えてるだけじゃなく 手を出して見ればいいと思います