• ベストアンサー

不必要なスピード

不必要なスピード出す訳は・・? 不必要なスピードって、言葉明瞭ですが意味不明ですね。 誰が、どんな基準で決めるのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154769
noname#154769
回答No.1

>>不必要なスピード出す訳は・・? ・急いでいるから ・運転操作ミス ・単純にそう言う人間だから ・無意識 >>誰が、どんな基準で決めるのでしょう。 それを見たり、聞いたり、知ったりした人が自分の中の基準で決めます。

その他の回答 (4)

回答No.5

いなかのくるまやです。 「たった今流れている車列の速度を大幅に上回る速度」 みたいな感じですかね~。 必然的に「片側2車線以上」でないと実現できませんね・・・。 個人的には例えば高速道路では120km/h程度までなら、 「必要な速度」かと思いますが、それを大きく超える速度に ついては「不必要な速度」みたいに認識してます。 これ見よがしに追い越し車線を猛進していく欧州車など・・。 いるんだな~ガラガラの長崎道なんかでも、そんな勘違い野郎が・・・。 まったくもって ʅ(‾◡◝)ʃ ですね。               ↑ ある回答者さんが使ってたAAだけど、これはウケた~。

回答No.4

低レベルなブログで良く、”夜中に高速へ走りに行ってふわわキロ出して○○を千切ってった”なんて自慢話を書き込んで有るのを見ますが、間違い無く不必要なスピードです。

noname#214454
noname#214454
回答No.3

予定した到着時間まで十分間に合うのに、それより早く目的へ地到着する速度のことでしょう。 それを決めたり気づくのは本人しだい。他者が不要なスピードがどうか理解できりるものではありません。例えスピード狂であっても、彼らはスピードを出すことが目的であり、他者に不要と見えても、彼らには必要。 例の人が同じような質問をしていますが、あちらは「いつもの自分の意思表明が目的」の質問です。ここは問題解決の場であり、最初から問題の解決には至らない質問であることは明らかでしょ。質問する時は、気をつけたいものですね。

回答No.2

そこにカイカンがあるから。 不必要ってのは、オレがガストに行くことが目的と思ってるちんかすやろう達の意見だぜ。 オレの目的はスピードそのもの。 乗りたいかい? モチロンいいけど今夜はオレが君に試乗会! ひでぶっ!!!