元カレとよりを戻したい方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私は、半年付き合った彼氏と別れてしまいました。しかし、別れてからも友達としてメールをしていました。最近、私の方が彼にメールをしたい気持ちが強くなってしまいましたが、返信がないことが増えてきました。そんな中、元カレとよりを戻したいと思うようになりましたが、勇気が出ません。他に好きな人ができているかもしれないので、言うべきか悩んでいます。
  • 高校生の私は、半年付き合った彼氏と別れてしまいました。別れた後も友達としてメールをしており、最近私の方が彼にメールをしたい気持ちが強くなってしまいました。しかし、彼からの返信がなかなかなくなりました。それでも、私は元カレとよりを戻したいと思っていますが、勇気がなくて悩んでいます。
  • 高校生の私は、半年付き合った彼氏と別れました。しかし、別れた後も友達としてメールをしていました。最近では私の方が彼にメールをしたい気持ちが強くなってきましたが、彼からは返信が少なくなっています。そんな中、私は元カレとよりを戻したいと思うようになりましたが、勇気が出ません。他に好きな人ができているのではないかと思うと、言うべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレとよりを戻したい

高校生です。 私には半年付き合ってた 彼氏がいました。 別れる時、どちらから ふった訳でもなく 気持ちのすれ違いから お互いが別れた方が いいと考えて別れる事に なりました。 でも別れてからも普通に 友達としてメールをしたり してました。冗談混じりで 「また付き合おっちゃおっか」 など言い合う仲でした。 でもあくまで友達なので 別れてからお互い別に 好きな人が出来たりなども してました。 今もちょくちょくメール してる仲なのですが 前までは相手がメールしたい 気持ちが強くて私はそこまで でもありませんでした。 ですが最近立場が逆転してて 私の方がメールをしたい 気持ちが強くなって しまいました。 相手からは返信がない事が 増えてきてしまいましたが メールしたいなど 言ってくれました。 そんな事をしているうちに よりを戻したいと思う様に なってしまい でもなかなか勇気が出ません。 もしふられたら…と考えたら 不安が大きいです。 でも別れてから相手にも 他に好きな人が出来たり していたので (今はどうか分かりませんが) 言うべきなのでしょうか?(>_<) 悩んでいます(>_<) お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138765
noname#138765
回答No.1

質問者様と同じ高校生です。男子ですけどね(笑) そうですね、私は言ったほうがいいと思いますよ。 言わないでずっとモヤモヤしてるのも嫌じゃないですか? OKしてくれるにしても振られるにしてもやはり言わなきゃすっきりしないと思います。 それに向こうはメールしたいと言ってくれてるんですよね。 だったら貴女に友達以上の思いは持っていると思いますよ(笑) しかしまだ新学期が始まったばかりですよね。 これから夏休みだって文化祭だって体育祭だってあると思います。 チャンスはいくらでもあると思います。 あせらずゆっくり様子を見ながらメールしていって気持ちを伝えるのもいいかもしれませんね。

chooooco
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じ高校生なんですか! はい、モヤモヤしますね。 前に1度流れで言ってしまった 時があったのですが それが原因で自分から 言い出すのが怖くなって いるんだと思います。 少しずつメールしていって 様子を見たいと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

彼氏とよりを戻すって、 棄てたガムを拾ってまた食べるようなもんです。 恋人と別れるっていうのは、 その人の良い部分、悪い部分をきちんとかみ締めて、 決断すべき事だと思います。 簡単に付合って、簡単に別れるの繰り返しは あなたの為になりません。 もし、よりが戻す事が出来れば、次は簡単に吐き出さないように! 吐き出す時は見限った時に。 頑張ってください!

chooooco
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。 もしまた戻りたいとしても 良い所と悪い所の両方を 分かった上での決断ですよね。 ありがとうございました(>_<)!

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

メールがなかなか返ってこない状況なら失敗する可能性の方が大きいだろうな。 もしかしたら相手には今、好きな子が居るのかもしれんし。 とりあえず様子を見て、またメールの頻度が戻ってきたら告白したら良い。 今は耐える時。

chooooco
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。 もしかしたら他に好きな人が いるかもしれませんよね。 それを考えた上でもう一度 ちゃんと考えたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元カレとよりを戻したい

    ちょっと前に質問を させていただいた者です(>_<) 先ほどの質問の補足と言っては あれですがもう少し相談の方を させて下さい(>_<) 私は高校生です。 私は半年付き合っていた 人がいました。 どっちからふったとか でもなくお互いに 気持ちのすれ違いから お互いに話し合いをして 別れる事にしました。 気まずい別れ方とかでも ないので今も普通に 友達としてメールしています。 でも別れてから1度 「もう一度やり直したい」 と言われましたが その時私はどうしても 友達としてしか見る事が 出来ず、断りました。 それ以来は一度も やり直したいなどを 言われなくなりました。 その当時は相手の方が メールをしたい気持ちが 強く、私はそこまで メールしたい訳でも ありませんでした。 しかしやり直したいと 言われてから私は相手の事を 意識する様になってしまって その人とは学校が一緒なの ですが、廊下などで すれ違っても声をかける事が 出来なくなってしまいました。 理由は、今私の方が 相手を意識してしまって よりを戻したいと思う様に なってしまったからです。 今は相手の事を忘れる事が 出来なくなってしまって 会いたいと思う様になって しまいました。 でも学校は一緒なので たまに見かけるのですが 喋りかける勇気がないです。 その気持ちが強くなって しまって前に一回私から 「もう一回やり直したい」 と言いました。 私も相手に同じ事を言われた時 断ってしまって、 それからだいぶ経っていたので (その間は普通に友達として メールをしていました) 多分無理だろうと思って いました。 やはり予想通り断られて しまいました。 自分勝手なのは分かって います。私も同じ事を したので人の事をどうこう 言える立場ではないですが 断られるのが分かっていても やっぱりショックが大きくて 涙が出てしまいました。 自分の中で気付かないうちに 相手の存在が大きくなって しまったのだと思います。 でもあの時断った自分を 思い出すとこれ以上何も 言えなくなりました。 断られてからは相手からの メールの数が減って しまいました。 ですがそれから今も普通に メールしたりしています。 でもしつこくならない程度に メールしていました。 断られてから2ヶ月以上経った 今、最近になって自分の中に まだ相手の存在が残って いる事に気付きました。 忘れようと自分からメールを やめてみたりしましたが 悩む事に疲れてきて しつこいと思われるかも しれないけどもう一度だけ 思いを伝えました。 そうしたら相手から 「少し時間が欲しい」 との事を言われました。 私はその時とっさに 「うん、分かった」と 言いましたが 正直いつまで待ったら いいのか分かりません。 2回目だったので 自分から返事を求める様な 事は言えないので 待とう!とも考えたのですが 皆さんだったらこういう時 相手からの返事をずっと 待ち続けますか? 悩んでいます(>_<) お願いします(>_<)

  • 元カレが何を考えているか分からない

    こんにちは。 悩んでいるほどの話ではないのですが…気になることがあり投稿させて頂きます。 私は大学4年女です。 私には今彼氏がおります。 そして今回お話させて頂きたいのは約1年前に別れた元カレについてです。 その人は同い年で約1年付き合っており仲は良かったのですが、私が男っぽい性格のためか彼の弱々しく女々しい部分が合わないと感じ、私から別れを切り出しました。 それから一年ほど経ちますが、私は未練もないので向こうから会おうと誘われ、お互い就活していたというのめあり、2回ぐらい会いました。ご飯に行くぐらいで体の関係一切なしです。 そして先日2月上旬再び会いました。それは元カレが4月から地方に転勤になるからその前に会いたいみたいなことを言われ会いました。その時お互いの卒業旅行の話になり、向こうに『お土産買ってきてよ~』と冗談か冗談じゃないか分からなかったですが言われました。 そして旅行から帰ってきたらメールがあって『お土産買ってきたよ、そっちはどうだった?』のようなメールがきました。私はまたか…と思い、何度か適当に返事を返しどの日会うなども一切言わないで無視しました。 そしたらまた向こうからメールがきましたが、無視しています。 私はお土産を買ってきておりませんし、未練があるのかと疑問に思いましたが元カレには遠距離の彼女がいるのです。 私の彼氏がいることは言っていないため相手は知りません。 元カレは未練があるのでしょうか? それとも友達として思っているのでしょうか? 私は別れた人を友達として思うことができないし、今の彼氏がいるためはっきり言って迷惑です。 会って歩いている時も横から視線を感じるしちょっと気持ち悪いです。 お土産買ってきてもらっているのに無視はひどいですか? 男性の立場、女性の立場でも構いません。 お時間あるかた宜しくお願い致します。

  • 元彼について!

    別れてから半年の彼がいます。別れた原因はお互いに気持ちが冷めたからです。特にケンカとかしたわけじゃありません。会う回数も減り互いにすれ違いが生じた様です。 元彼と連絡とった事ある人いますか?友達に戻ったりそういう経験のある人はいますか?

  • 元カレのことで悩んでいます

    高校三年生です。 一つ下の後輩と 付き合っていました。 しかし、私がこの時期忙しく なかなか会えないうちに すれ違いもよくあり 相手が冷めてしまったようで、 なんだか悲しくなって 一週間前くらいに 私から別れをつげました。 友達期間中はふたりで 遊んだりしていたのですが 付き合ってからは 1ヶ月くらいで終わってしまいました。 付き合うには 少し早すぎたのかもしれません。 けんかとかではないので 今は友達にもどっています。 こないだメールもしました。 別れてから知ったのですが、 相手は少しチャラいみたいで 良い噂はあまり聞きませんでした…。 だけど優しいし 悪い人ではありません。 わたしは受験生ですし そんな人すぐに忘れるべきなのですが、 正直よりを戻したいと思っています。 だけど相手には 狙っている先輩 (私の同級生)がいるみたいで、 (その先輩とは話したことはなく 一目惚れなのか気になっているだけなのか…) アドレスを聞いたらしいのですが、 その先輩はまったく興味はありません。 こんな最低な話を聞いても 私はなかなか忘れることが できません。 お互いをよく知らないまま いまは友達に戻りましたが、 再びよりを戻すことは できると思いますか? 彼は本当に先輩のことを 好きなのでしょうか?

  • 人格障害治療中…。元カレさんの気持ち。

    人格障害で治療中の女子です。不安が勝って耐えられなくなってしまい、振り回した挙げ句重たくさせる前に別れた人が居ます。 急だったので、彼は崩れ落ちて「先週は楽しかったって言ってたじゃん…」と泣いてました。 今はお互い相手がいます。 メールで、今の相手とのHの話や、デートの話などをついしてしまいます。 あと、わざと他の男性とも仲よさげにしたり。 傷つけたいわけではなく、もう好きじゃないから大丈夫だよ重たくならないでね、だから友達でいようね、というメッセージを込めて。やりすぎたかも、と思うことがあります。 返事はちゃんと来ます。 元カノからのそうゆう内容のメールってやっぱり痛いでしょうか?? 彼の気持ちになって考える事が下手です。 あと、たまに会うと、私をじっと見ながらそっと手をつないできたりします。 でもそれだけで、それ以上は先に進みません。 この時、どんな気持ちなんでしょうか? もう彼は私なんか何とも思ってない。と思っているのですが、最近になって自分の言動をやっと客観視できる瞬間があり、私は彼をとてつもなく傷つけたのではないか、という不安が襲います。 彼からは、友達になってほしいと言われてるので、時々メールをしてたまに遊びます。 でもメールはいつも私からです。やりだすと「?」の着いたメールが良くくるので長く続くのですが、誘いも私から。でも必ず「いいね♪行こう」となります。 彼の事は、恨んでません。好きだけどもとに戻ろうとも思ってません。まだ惹かれてる自分もいます。 自分の気持ちはどうか。という問題は今は置いておいて、自分の行動が彼をどんな気持ちにさせてるか気になってます。 元カレの立場の方、こんな元カノはどうでしょうか?暇な時に、気が向いたら解答お願いしますm(__)m

  • 元カレから

    別れて 2ヶ月になる元カレから 毎日 メールや電話がきます… 色々とすれ違いがあり 別れましたが 今は 憎しみもありませんが 愛情もないので やり直す気もなく 今 私には 付き合っている 彼氏がいます。 すごく 大切な人で 彼も 私の事を 愛してくれています。 今の彼は 私と元カレが付き合っていた事を知っています。 元カレには 今付き合ってる人がいる事は 伝えてあります。 それでも 毎日 毎日 メールや電話がくるのです。 別れる時に 友達として付き合っていけたらいいな…と伝えたけれど 毎日のメールや電話は 友達の域を超えてると思います。 メールの内容は おはようとか 今日は暑いねなど たわいもない事なのですが… どういう気持ちで 彼は連絡をしてくるのでしょうか… 私に 今 付き合ってる人がいなければ それほど 嫌では ないのですが 今の彼は いい気は しないと思います。 さりげなく 元カレには 伝えたのですが じゃあ 友達として付き合いたいと言わなかったら 良かっただろう… 心の整理がつくまで お前には 付き合う責任があると 言われました。 仕事の関係で メールアドレスや 電話番号を替える事は 出来ません。 かといって 着信拒否するのも… 今は 彼に この事が知られて 嫌われたり 嫌な思いをさせてしまう事が 不安で たまりません。 知られる前に自分から 言うべきでしょうか? それとも 元カレと もう一度話しあうべきでしょうか? 元カレは 49才 今の彼は 45才 私は 37才です。 元カレと別れた原因は 結婚に対するお互いの考え方がちがった事と 私の仕事に理解がなかった事と 価値観の違いです。 今の彼は 一年間 私が元カレと付き合っている事を知っていても 好意を示してくれ ずっと 待っていてくれた人です。 三人とも バツイチですが 独身です。

  • 元彼とよりを戻せる?

    去年の冬、元彼と別れました。 理由があまりはっきりしないまま、メールが返ってこなくなり、そのまま自然消滅という形でした。 私がかなり忙しかったこともあり、去年の7月頃に1度会ったのを最後にマメな連絡の取り合いもなく、(お互いに受身なところがあり、用がないとあまりメールなどしていませんでした)お互いに忙しさからか心のすれ違いが生じてしまったのだと思います。 そんな状態だったため、本当は元彼がどんな気持ちだったか、好きだったか嫌いだったか、本心も分からないままです。 私は今までこんなに人を好きになったことはなかったので、しばらくは引きずっていましたが、今年の4月には大学に入学し新しい生活が始まり忘れかけていました。 しかし最近、友達と話していて、まだ元彼に未練があると気付いてしまい友達の応援もあり、別れてから初めてメールを送りました。 元彼は驚きながらも何通かはメールしました。 向こうから彼氏ができたかを聞かれ、ずっとできてないことを伝え、私も聞くと今はいないという答えでした。 そしてまたしても友達に押されて(笑)会いたいと伝え、予定を聞いたのですが、返事が返ってきません。 やはり、よりを戻すのは難しいのでしょうか? せめて、はっきり気持ちを伝え、向こうの気持ちも聞かせてほしいのですが・・・ もしアドバイスなどありましたら、聞かせてほしいです。 分かりにくく長文で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 元彼と

    こんにちは(^^)初めて投稿させていただきます。 さて、私には半年付き合っていた彼氏がいました。振ってしまったのは私からでした。 彼と別れて今月でちょうど5カ月になります。 彼とは別れてから全く連絡を取っていません。少し前に一方的な連絡メールをしましたが、結局お互いの近況などのメールは一切しませんでした。 そこで皆さんに質問をします。 私は最近この元彼と仲の良い人としての関係を築きたいなと考えています。(ご飯食べに行ったり、普通に喋ったり出来るような)5か月が経ち、お互いそろそろわだかまりを払拭したいなと考えています。 ただ元彼という立場上難しいのは重々承知です。 しかし、このまま嫌な感じではいたくないです。わがままなのも分かっています。しかし今までの経験上今までの元彼とは上手く友達として今でも交流があります。 もう一度連絡していいものでしょうか? もしそれで連絡がなければ諦めようと思っています。 どんな風にメールするのが良いか教えてください。 長々と失礼しました。

  • 元彼と話したいです。

    私には2年前に別れた彼氏がいます。結婚の約束もしていましたが、私が嫌になってしまいこちらから別れを一方的に告げてしまいました。 人間としては本当に好きな人でまた話をしたいとずっと思っていましたが、なかなか勇気が出せなくて2年という月日が経ってから電話をしてしまいました。 電話に出てくれないと思いましたが、かなりビックリしながら1時間ほど話すことができました。その時は、「ご飯でも食べながら話がしたいね」とか、「愚痴でも何でも話しておいで」といってくれました。 その後、仕事の事で辛い事があって電話で相談しました。 私は仕事柄なかなか電話が出来ず、その後はお互い電話がつながらず、すれ違いになっていました。メールではまた電話すると言ってくれましたが、この1週間ほどは電話してもメールしても音沙汰無しになっています。 彼には彼の生活環境が有ると思うので、それを壊すつもりはないですが、急に無視されてしまうとチョットキツイです。 急に話したくないと思ったりするものなのでしょうか?言った言葉を信じて、話が出来て友達に戻りたいのですが、あつかましい考えなのでしょうか?

  • 元彼から誘われました!復縁タイミングについて

    元彼と別れて半年、今年に入り少しずつ会う回数が増えてきました。 元彼からのメール、電話の誘いも増えてきて、今週末また会う約束をしました。 (しばらく考えて返事しました) 付き合っていた時は元彼だけだった私でしたが、半年経ち自分の気持ちが少し変わっているのに気付きました。 元彼だけではなくなっている事や、自分の時間をもつ大切さに気付いた事です。 そして、別れている間、気になる人が出来た事です。 その人とは今年に入り、すれ違い上手くいってません。(友達以上、恋人未満) そんな時、元彼から頻繁に連絡がきたり、メールがくるようになりました。 元彼の事は長い付き合いだったのもあり、会えば安心感もあり楽しいです。 (会った時は少し手を繋がれた位で何も関係はないです) お互いのタイミングなのでしょうか?? 皆さんは、どのようなタイミングで復縁されましたか? また相手が戻りたい気持ち意思があると感じた時はありますか?