元カレとよりを戻したい方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私は、半年付き合った彼氏と別れてしまいました。しかし、別れてからも友達としてメールをしていました。最近、私の方が彼にメールをしたい気持ちが強くなってしまいましたが、返信がないことが増えてきました。そんな中、元カレとよりを戻したいと思うようになりましたが、勇気が出ません。他に好きな人ができているかもしれないので、言うべきか悩んでいます。
  • 高校生の私は、半年付き合った彼氏と別れてしまいました。別れた後も友達としてメールをしており、最近私の方が彼にメールをしたい気持ちが強くなってしまいました。しかし、彼からの返信がなかなかなくなりました。それでも、私は元カレとよりを戻したいと思っていますが、勇気がなくて悩んでいます。
  • 高校生の私は、半年付き合った彼氏と別れました。しかし、別れた後も友達としてメールをしていました。最近では私の方が彼にメールをしたい気持ちが強くなってきましたが、彼からは返信が少なくなっています。そんな中、私は元カレとよりを戻したいと思うようになりましたが、勇気が出ません。他に好きな人ができているのではないかと思うと、言うべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレとよりを戻したい

高校生です。 私には半年付き合ってた 彼氏がいました。 別れる時、どちらから ふった訳でもなく 気持ちのすれ違いから お互いが別れた方が いいと考えて別れる事に なりました。 でも別れてからも普通に 友達としてメールをしたり してました。冗談混じりで 「また付き合おっちゃおっか」 など言い合う仲でした。 でもあくまで友達なので 別れてからお互い別に 好きな人が出来たりなども してました。 今もちょくちょくメール してる仲なのですが 前までは相手がメールしたい 気持ちが強くて私はそこまで でもありませんでした。 ですが最近立場が逆転してて 私の方がメールをしたい 気持ちが強くなって しまいました。 相手からは返信がない事が 増えてきてしまいましたが メールしたいなど 言ってくれました。 そんな事をしているうちに よりを戻したいと思う様に なってしまい でもなかなか勇気が出ません。 もしふられたら…と考えたら 不安が大きいです。 でも別れてから相手にも 他に好きな人が出来たり していたので (今はどうか分かりませんが) 言うべきなのでしょうか?(>_<) 悩んでいます(>_<) お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138765
noname#138765
回答No.1

質問者様と同じ高校生です。男子ですけどね(笑) そうですね、私は言ったほうがいいと思いますよ。 言わないでずっとモヤモヤしてるのも嫌じゃないですか? OKしてくれるにしても振られるにしてもやはり言わなきゃすっきりしないと思います。 それに向こうはメールしたいと言ってくれてるんですよね。 だったら貴女に友達以上の思いは持っていると思いますよ(笑) しかしまだ新学期が始まったばかりですよね。 これから夏休みだって文化祭だって体育祭だってあると思います。 チャンスはいくらでもあると思います。 あせらずゆっくり様子を見ながらメールしていって気持ちを伝えるのもいいかもしれませんね。

chooooco
質問者

お礼

ありがとうございます! 同じ高校生なんですか! はい、モヤモヤしますね。 前に1度流れで言ってしまった 時があったのですが それが原因で自分から 言い出すのが怖くなって いるんだと思います。 少しずつメールしていって 様子を見たいと思います。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

彼氏とよりを戻すって、 棄てたガムを拾ってまた食べるようなもんです。 恋人と別れるっていうのは、 その人の良い部分、悪い部分をきちんとかみ締めて、 決断すべき事だと思います。 簡単に付合って、簡単に別れるの繰り返しは あなたの為になりません。 もし、よりが戻す事が出来れば、次は簡単に吐き出さないように! 吐き出す時は見限った時に。 頑張ってください!

chooooco
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。 もしまた戻りたいとしても 良い所と悪い所の両方を 分かった上での決断ですよね。 ありがとうございました(>_<)!

• ho_orz
回答No.2

メールがなかなか返ってこない状況なら失敗する可能性の方が大きいだろうな。 もしかしたら相手には今、好きな子が居るのかもしれんし。 とりあえず様子を見て、またメールの頻度が戻ってきたら告白したら良い。 今は耐える時。

chooooco
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね。 もしかしたら他に好きな人が いるかもしれませんよね。 それを考えた上でもう一度 ちゃんと考えたいと思います。 ありがとうございました!