元カレとよりを戻したい

このQ&Aのポイント
  • 高校生の私は、半年付き合った元カレとの別れを後悔しています。友達としてはメールのやり取りはしていましたが、再び交際したいという気持ちを断ってしまいました。しかし、最近では相手を意識するようになり、もう一度やり直したいと伝えましたが、再び断られてしまいました。相手からのメールも減り、自分自身が相手の存在を忘れられなくなっています。
  • 私は半年付き合った元カレとの別れを後悔しています。友達としてはメールのやり取りはしていましたが、最近では再び交際したいと思うようになりました。一度再びやり直したいと伝えましたが、相手からは時間が欲しいと言われました。ただ、いつまで待てばいいのか分からず悩んでいます。
  • 私は高校生で、半年付き合った元カレとの別れを後悔しています。友達としてはメールのやり取りは続いていますが、最近では再び交際したいと思うようになりました。一度再びやり直してみたいと伝えましたが、再び断られました。自分の気持ちを伝えても相手の返事を待ち続けるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カレとよりを戻したい

ちょっと前に質問を させていただいた者です(>_<) 先ほどの質問の補足と言っては あれですがもう少し相談の方を させて下さい(>_<) 私は高校生です。 私は半年付き合っていた 人がいました。 どっちからふったとか でもなくお互いに 気持ちのすれ違いから お互いに話し合いをして 別れる事にしました。 気まずい別れ方とかでも ないので今も普通に 友達としてメールしています。 でも別れてから1度 「もう一度やり直したい」 と言われましたが その時私はどうしても 友達としてしか見る事が 出来ず、断りました。 それ以来は一度も やり直したいなどを 言われなくなりました。 その当時は相手の方が メールをしたい気持ちが 強く、私はそこまで メールしたい訳でも ありませんでした。 しかしやり直したいと 言われてから私は相手の事を 意識する様になってしまって その人とは学校が一緒なの ですが、廊下などで すれ違っても声をかける事が 出来なくなってしまいました。 理由は、今私の方が 相手を意識してしまって よりを戻したいと思う様に なってしまったからです。 今は相手の事を忘れる事が 出来なくなってしまって 会いたいと思う様になって しまいました。 でも学校は一緒なので たまに見かけるのですが 喋りかける勇気がないです。 その気持ちが強くなって しまって前に一回私から 「もう一回やり直したい」 と言いました。 私も相手に同じ事を言われた時 断ってしまって、 それからだいぶ経っていたので (その間は普通に友達として メールをしていました) 多分無理だろうと思って いました。 やはり予想通り断られて しまいました。 自分勝手なのは分かって います。私も同じ事を したので人の事をどうこう 言える立場ではないですが 断られるのが分かっていても やっぱりショックが大きくて 涙が出てしまいました。 自分の中で気付かないうちに 相手の存在が大きくなって しまったのだと思います。 でもあの時断った自分を 思い出すとこれ以上何も 言えなくなりました。 断られてからは相手からの メールの数が減って しまいました。 ですがそれから今も普通に メールしたりしています。 でもしつこくならない程度に メールしていました。 断られてから2ヶ月以上経った 今、最近になって自分の中に まだ相手の存在が残って いる事に気付きました。 忘れようと自分からメールを やめてみたりしましたが 悩む事に疲れてきて しつこいと思われるかも しれないけどもう一度だけ 思いを伝えました。 そうしたら相手から 「少し時間が欲しい」 との事を言われました。 私はその時とっさに 「うん、分かった」と 言いましたが 正直いつまで待ったら いいのか分かりません。 2回目だったので 自分から返事を求める様な 事は言えないので 待とう!とも考えたのですが 皆さんだったらこういう時 相手からの返事をずっと 待ち続けますか? 悩んでいます(>_<) お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#138765
noname#138765
回答No.2

さきほど「質問者様と同じ高校生です」と回答した者です。 ネット上ですがまた会いましたね。 似たような質問を二度もするあたり本当にその元彼さんが好きなんだなと思いました。 相手のことが好きであればあるほど、すごい苦しいですよね。 その気持ち、よくわかります! さて質問の回答ですが、私は待つのもいいと思いますよ。 ただあまり長すぎるようなら自分から返事を聞くのがいいと思います。 最終的にはケリをつけなきゃだめです。付き合ってくれるのか、付き合ってくれないのか。 貴女がずっと返事を待っていたらいつまでたってもその彼氏のことで悩み続けて余計に苦しくなるだけです。しつこいようですが、最終的には相手の答えを聞いてくださいね。 それに貴女は最初友達と思っていたのに好きになったんですよね? それは元彼さんもなる可能性は当然あります。 さっきも答えましたが、まだ新学期は始まったばかりです。 色々なイベントがあります。 今回振られても、イベントやメールによって彼が貴女に恋することだってあるんです。 なので振られても諦めないで頑張ってください!

chooooco
質問者

お礼

ありがとうございます! またお会いしましたね! そうですね。 もうちょっと待ってみる事に 決めたのでだいぶ経ってから も返事がない時はこちらから 聞いてみます! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

恋はタイミングと押し引きですね。 嫌がられると追いかけたくなり、追いかけられるといやになる。 二人はちょっと歯車がずれてしまった。 やっとその気になった時、むこうはお断り。 時間をくれ、と。 でも今度は待つ自信ない。 恋って、そんなに簡単じゃないですね。 気が変わったり、待てないかもしれないと、まだ時間も経たないうちに心配したり。 わがままさが少し気になります。 ここは、どうしても彼でないとダメなのか。 本当に好きなのか。 自問自答する時間も大事です。 気軽に手に入る恋愛は、飽きるのも早い。 彼が本当に必要なのか。 誰でもいいからそばにいてほしいだけなのか。 御相談の文から、その深い気持ちがはかりかねるのです。

chooooco
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですよね。 押し引きですね。 もうちょっと待ってみる事に 決めたので根気よく 待ってみます! 必要だと言う事もちゃんと 伝えられる様に頑張ります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 元カレとよりを戻したい

    高校生です。 私には半年付き合ってた 彼氏がいました。 別れる時、どちらから ふった訳でもなく 気持ちのすれ違いから お互いが別れた方が いいと考えて別れる事に なりました。 でも別れてからも普通に 友達としてメールをしたり してました。冗談混じりで 「また付き合おっちゃおっか」 など言い合う仲でした。 でもあくまで友達なので 別れてからお互い別に 好きな人が出来たりなども してました。 今もちょくちょくメール してる仲なのですが 前までは相手がメールしたい 気持ちが強くて私はそこまで でもありませんでした。 ですが最近立場が逆転してて 私の方がメールをしたい 気持ちが強くなって しまいました。 相手からは返信がない事が 増えてきてしまいましたが メールしたいなど 言ってくれました。 そんな事をしているうちに よりを戻したいと思う様に なってしまい でもなかなか勇気が出ません。 もしふられたら…と考えたら 不安が大きいです。 でも別れてから相手にも 他に好きな人が出来たり していたので (今はどうか分かりませんが) 言うべきなのでしょうか?(>_<) 悩んでいます(>_<) お願いします(>_<)

  • 元カレとやり直したいです。

    私の浮気癖が原因で別れました。 私が大学受験をするので会う回数が減ってしまい、それが寂しくていろいろな人とメールのやり取りをしていました。 その前にも2、3回くらい浮気をして、元カレにはそのたびに許してもらっていました。 そういう事があったので、当たり前ですが、元カレは私に怒りを通り越して呆れていたみたいです。 別れる直接の原因は、浮気相手とのやり取りをしていたメールを見られて、「会うな」と言われたのに会ってしまった事です。 今考えれば、馬鹿な事をしたと思うんですが、その時は何も考えずに会ってしまいました。 その日に元カレにその事を話して、そのまま別れる事になりました。 今は普通の友達として連絡をとっています。 何度かやり直したいと伝えたんですが、「お前の事はただの友達としてしか見れない」とはっきり言われました。 自分の気持ちばっかりで相手の事を考えなかった私の自業自得ってわかっているんですが、どうしてもやり直したいんです。 別れてやっと元カレがどれだけ大事なのかがわかったんです。 どうしたらいいか、誰かアドバイスを下さい。

  • 元彼を思い出に変えたい

    私には半年間付き合ってた 人がいました。 その人とは順調にいき 私も好きでしたし相手も 私の事好きでいてくれました。 別れた原因は周囲からの ひやかしで私が 気にし過ぎてしまい その事が原因でお互い 言い合いになってしまって 別れる事になりました。 別れてから数ヶ月は同じクラス だったのですが友達として 普通に会話してたし友達として メールをする時もありました。 別れてから一度彼から もう一回付き合ってと 言われましたが断りました。 また同じ様な事で揉めたり するかもしれないと考えたら 友達のままでいた方がいいと 思ったからです。 それからも普通に友達として 喋ったりしていました。 学年が上がってからクラスも 変わりお互い新しい道を 進む所でした。 私が彼の事を再び好きに なってしまいました。 きっかけは私が悩んでいて 相談にのってくれた時 彼から言われた内容で 私の事をすごく理解して くれている内容があって そんな彼に再び好意を 持ってしまいました。 私はダメ元で告白しましたが 振られてしまいました。 分かっていた事なのですが 正直ずっと辛かったです。 一番辛かったのは私の親友を 好きになった という事を 知った時でした。 私は再び好きになった事を 誰にも言わなかったので 親友から「昨日メール来てさ~」 などの話を聞くたびに正直 辛かったです。 でも私は遅いですが最近 「あの時もう一度付き合いたい と思ったのは 相談にのってくれた時 私は辛い事があり その時にちょうど 彼との幸せだった日々を 思い出してしまい もう一度戻りたいと 思ってしまった =彼と戻りたい気持ちも あるけどその反面で 彼じゃなく私は幸せな日々に こだわっていたのじゃないのか」 という事でした。 そんな気持ちをずるずる ひきずりたくないと自分の 中で決心しました。 元彼を思い出に変えるには 時間がかかると聞いた事が ありますが 思い出に変えるにはどうしたら いいのでしょうか?(>_<) こんな質問ですみません(>_<) 答えていただけると 嬉しいです(>_<)

  • 続・元彼とやりなおしたい…。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1715757 前に2回ほど相談をした者です。詳しくは↑のURLか元彼とやりなおしたい…。と検索してみて下さい。 あれから2日後の16日に自分の気持ち、男バスをやめるのを考える事、そしてもう一度やりなおしたいことをメールしました。でも彼からメールが返ってきませんでした。。 なので私の後輩で彼のクラスメートの女の子に2回ほど【先輩(私)にメール返した方がええんやないん?】と言ってもらいました。 その時は怒っているか驚いている感じでうなずいていたという事でしたが、それでもメールはきませんでした。 でも私はあきらめることが出来ないので22日にもう1回返事はダメでも考えてるでもいいからメールを返して欲しいこと、今は自分の気持ちを変えることが出来ないことなどをメールしました。 でも全然返事がこないんです。文化祭の準備や勉強などで急がしいのかと思うとまだ諦められません。 でもこれだけメールがこないなら諦めた方がいいのでしょうか?それとももう一度メールを送った方がいいでしょうか?彼は受験のため10月いっぱいで携帯をやめてしまうのであせっています。。

  • 元カレと友達が結婚・・・

    先日、友達からいきなりメールで結婚の報告がありました。 相手は3年前に別れた私の元彼です。私と友達と元彼は専門で知り合い同じクラスで、卒業した後も付き合いはあり、もちろん私と元彼が付き合っていたことも友達は知っています。 私も含めまわりの友達も付き合っていることも知らずメールで、付き合っていた事、同棲を始める事、そして結婚する事を知りとてもビックリしました。 私は結婚してますし現在妊娠中でとても幸せなのですが、そのメールを見た途端とても複雑な気持ちでどのように友達と接していけばイイかわらずメールの返事もできていません。元彼に未練はありません。でも私にとってはとても大切な人で、吹っ切れるまでとてもつらい思いも何度もしてきました。だから出来れば今後元カレの話も耳にしたくないですし、会いたくないですし、関わりたくないのです。 その友達とは年に数回しか会わないのですが、友達の縁を切るとかそんなことはしたくないのです。でも結婚式の招待状や年賀状などこれから届くと思うとその度に複雑な気分になるのは目に見えていて・・・ でもそんな気持ちは私だけでなく友達も同じでしょう。自分の彼氏が夫になる人が友達の元カレなんてきっとやりにくでしょう。先月会った時はそんな報告なかったですし、やっぱり私という存在があるから私にもまわりの友達にも言えなかったんだと思います。友達の幸せを考えれば私の存在は邪魔ですよね。 これから私は友達としてどのように接していけばいいですか?! 結婚式には出席するべきでしょうか?それともその友達とは二度と会わない位の気持ちで自分から身を引いた方がよいでしょうか? 宜しくお願いします!!

  • 元彼とやりなおしたい…。2

    この前元彼とやりなおしたいと相談した者です。 あれからすぐに自分の気持ちとやりなおしたいという事をメールしたのですが返事が返ってきません…。 彼の友達に返事した方がいいんやないん?と彼に言ってもらったのですがそれでもダメでした。。 どうしても彼が好きだしやりなおしたいのでもう1回メールしようと思うんですが、どういう内容だとウザく思われずに彼に返事をもらえるでしょうか??

  • 元カレとやり直すには・・・(長文でごめんなさい。)

     1週間ほど前、1年半付き合っていた彼氏にふられたのですがあきらめることができません。私は21歳の大学生で彼は1つ上です。  別れるきっかけになったのは彼氏の浮気です。1ヶ月ほど前から態度が変だったのですが、ある日浮気していたと告白されました。2回違う女の子と2人で飲みにいったと。(でも飲んだだけで何もないと。)彼は私の事がすごく大事だったからこんな形で傷つけることになってしまいごめんと言いました。私のことは好きだけど、その子のことが好きかもしれないしからしばらく距離を置きたいと言いました。でもこのまま私との関係がなくなって一生会えなくなるのも自分勝手だけど嫌だと。。その時は自分の気持ちがはっきりしたら連絡が欲しいと言って別れました。  それから2週間ほどたち彼に会ったのですが、彼は自分の気持ちはまだはっきりしていないが、今の状態はよくないから別れようと言いました。私は彼の返事をせかしてしまった事への後悔もあり、まだ分からないなら待つし、もし振られても私はまたがんばると言ったけどだめでした。彼はそう言ってくれるのはうれしいし先のことはわからないが、今は友達に戻りたいと。また浮気相手の子に対しての気持ちを聞くとその人はもう関係ないと言っていました。  私はきっぱり振られたわけでもなくどうしていいかわかりません。自分からは連絡をとらないようにしようと思っていたのですが、3日ほど後彼からメールが来ました。内容は本当にたわいもないものでメールしているとまだ付き合っているような感覚で。。  彼がどうゆう気持ちでメールしたのか、本当に友達に戻ったと思っているのか分かりません。今度遊ぼうと言ってみたら普通に遊ぼうねと言ってくれたり。。私はすごく好きなのでやり直したいのですが、元彼とやり直すにはどうしたらいいのでしょうか。何かアドバイスがあったらお願いします。

  • 元カレ

    私には付き合って10ヶ月ですが同棲してた彼氏がいました。 彼に気になる人が出来て振られたのですが、今はその女の子と付き合ったと知っています。 今の彼女とは付き合う前からお泊まりしたり週一で会ったりしてたのも聞いてました。 ですが、ちょこちょこ連絡来ては私と呑み行ったりはします。 そこで今の彼女はすごく好きだし長くいると気を遣うから疲れるしお出かけは楽しいけどふと価値観が違うと思う、でも長く続かなそうとすでに不満を言ってきますが喧嘩したりはしないとの事です。 彼女と会った後に連絡が来てご飯に誘われて会いましたが、私といると癒される、完全に気持ちがなくなった訳ではないし、彼女が出来ても私の存在が大きいと言われまだ私にも気持ちがあるので揺らいでしまいます。 今の子は彼女。私は奥さんって感じと言われました。 今の彼女に悪いとは思うのですが一度は結婚を意識した人なので諦めたくないとも思います。 自分の中で年内までは友達としての関係を続け何も変わらない状況であれば諦めようと思っています。 キープで思われてるのはわかっているのですが、それでも好きな気持ちが消えません。 このままあと様子を見て半年待つのはおかしいですか? ここまで人を好きになれたことがなかったので人前では強がっていますが悲しみがでかいです。

  • 元彼の不可解行動

    一ヶ月前に、彼氏と別れました。 この前、連絡があって2人で合いました。そのときは私が時間が無くて、何かいいたそうにしてるなあ位でしたが、 それから4日後くらいに友達3人で(元彼も含めて)会って、普通に友達としてのみました。酔いもさめて、その帰りに「愛しい」と抱きしめられました。 もう私たちは終わったから、とかやっと友達として見れるようになってきたからとかいろいろ言ったんですが、勢いで別れてしまったところがあり、私も1ヶ月では忘れきれなかったのでもう一度がんばってみようと思い、今度は離さないでほしいということをいいました。 それから10日間ほど、連絡がありません。一度メールしたときは、10分くらいしてからメールが返ってきたんですが、そのほかはありません。私もなんて自分勝手なんだ!と連絡も取らずにいたのですが、仕事上、友達関係上会わないわけにもいかない相手です。 正直言って彼の気持ちがまったく分からず、疑問ばっかりで、すごく今気持ちが悪いです。こんな人なのになんとなく連絡を待ってる自分にも腹が立っています。 男の人って、一度よりを戻そうとして、その次の日には違う気持ちになったりするんですか?友達には、一度2人で会って話し合うしかないよって言われているし、それは絶対しなくちゃいけないとは思うんですが、、。 やっぱり違うや、ごめん忘れてってこと?それとも告白も別れを切り出したのも彼だから、私の気持ちを探ってるの?

  • 元彼からおめでとうメール

    彼氏と別れて4ヶ月がたちました。 すごく大好きで、なかなかあきらめきれなくて、 もう迷惑かな、困らせるだけかな、と迷いつつ、 5回ぐらいメールを送ってしまいました。 やり直したい、ってことも一度だけ言いました。 そのメールにも、なんでもないメールにも、 まったく返事がなかったので、無理なんだなと思って、 これで最後、と思って、元気でね、というメールを送ったときに、 一度だけ返事がきました。 今年はもう引きずりたくないから、 もうあきらめよう、と去年で気持ちに整理をつけたつもりだったのに、 元旦の0時過ぎに、おめでとうメールが彼から届いて、 すごーくうれしかったけど、また心が揺れて複雑な気持ちです。 まだまだすごく好きだけど、今まで簡単な気持ちでメール送ってたわけじゃないから、 返事が来ないのはすごく悲しくて、 頑張る気持ちがもうあまりなくて、 でも、どういうつもりでメール送ってきたんだろう、 と気になってしまいます。 今までメールに返事くれなかったのに、 なんでわざわざ元旦にメールくれるんだろう、 って彼の気持ちがさっぱりわかりません。。