• ベストアンサー

元彼とやりなおしたい…。2

この前元彼とやりなおしたいと相談した者です。 あれからすぐに自分の気持ちとやりなおしたいという事をメールしたのですが返事が返ってきません…。 彼の友達に返事した方がいいんやないん?と彼に言ってもらったのですがそれでもダメでした。。 どうしても彼が好きだしやりなおしたいのでもう1回メールしようと思うんですが、どういう内容だとウザく思われずに彼に返事をもらえるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

今の時点で返事がないのは、すでに相手が困っているのだと思います。できれば今はそっとしておくのが一番でしょう。逆に連絡がないと相手は、最近連絡ないなぁと気になることでしょう。それで相手が連絡を取ろうと思えばしてきますし、もぉこれで終わりでいいやと思えばそのまま連絡はこないでしょう。しかし、どぉしても返事が欲しいのであれば、「これで最後にします。やりなおすにしても終わるにしてもキッチリ自分の心に整理をつけたいんです。」と言って、まず自分の気持ちを重くならないようにしっかり伝えましょう。(私の気持ちは○○くんとやり直したいです。)そして、相手の気持ちを伝えてもらえるように、「○○くんの気持ち教えてください。それで私の気持ちに整理がつきます。」と。これで返事がないようなら、確実にうざがられてる可能性があるので、これ以上送らない方がいいでしょう。これ以上送ると逆効果です。参考になりましたでしょうか。

mickey_suki
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり困っていますよね…。もう少しだけ待ってそれでも返事が来ないようなら最後のメールにして送ってみようと思います。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 続・元彼とやりなおしたい…。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1715757 前に2回ほど相談をした者です。詳しくは↑のURLか元彼とやりなおしたい…。と検索してみて下さい。 あれから2日後の16日に自分の気持ち、男バスをやめるのを考える事、そしてもう一度やりなおしたいことをメールしました。でも彼からメールが返ってきませんでした。。 なので私の後輩で彼のクラスメートの女の子に2回ほど【先輩(私)にメール返した方がええんやないん?】と言ってもらいました。 その時は怒っているか驚いている感じでうなずいていたという事でしたが、それでもメールはきませんでした。 でも私はあきらめることが出来ないので22日にもう1回返事はダメでも考えてるでもいいからメールを返して欲しいこと、今は自分の気持ちを変えることが出来ないことなどをメールしました。 でも全然返事がこないんです。文化祭の準備や勉強などで急がしいのかと思うとまだ諦められません。 でもこれだけメールがこないなら諦めた方がいいのでしょうか?それとももう一度メールを送った方がいいでしょうか?彼は受験のため10月いっぱいで携帯をやめてしまうのであせっています。。

  • 元彼とあるサイトでバッタリ・・・。

    こんばんは★この間もこちらで色々相談にのってもらった者です。 よければまずはこちらを読んでください! http://okwave.jp/qa3139399.html  ↑この相談の中に出てきた元彼(私が初めて付き合った人)と、今日の夜某サイトで再会?しました。 私は、仮名を使っていたんですけど、その書いた話しの内容とか文章の書き方で私だと思ったらしく『もしかして○○←(私の名前)じゃないの?』と言ってきて、元彼も仮名だったんですけど、私もすぐにその人が元彼だと分かってそこから少し話し込みました。 ↑この前書いた相談には、元彼の事は今でも時々思い出してしまって好きではないけど辛くなると書きました。元彼に一方的に振られて、ありえないくらい辛くて傷付いて自殺しようとさえ考えた時期があります。  その元彼と今日ネットの中だけど再会して、正直どうしたらいいか分からなくなりました。 あんなに未練たっぷりで好きで好きで仕方なかったのに振られてどん底まで落ちて、半分憎しみさえ芽生えていたのに今日再会してメールで話してても何故か心は穏やかで、晴れ晴れしているんです。 もう一回付き合えるチャンスかも!?とか考えているんじゃ全然なくて、何か分からないけど心が晴れ晴れしているんです。 元彼のせいで恋愛が怖くなって気持ちがズタズタになったにもかかわらず。 で、まぁ日常の他愛もない会話を数時間してそれから直アドの交換して今まで携帯メールで話していました。 メールの中で元彼が『こうやって再会したのも何かの縁だよね、また明日もメールしていい?』と聞いてきてハッと我に返ったと言うか、何か急にまた怖くなってきたんです。友達としてでもこれからメールとかしてて、また前のように恋愛感情が出てきたらどうしようって(>_<) 元彼に『またメールしていい?』と聞かれた時は怖い気持ちと正直嬉しい気持ちで半々でした。 だから、また元彼の事好きになるかもしれない、もしそうなってまた振られるような事になったら今度こそ自分の心がヤバイと思うんです。もう本当こんな経験した事ないのでどうしたらいいか分かりません。 やっぱりメールとかもしない方がいいのか、それとも友達としてとりあえずメールしてみるのか。。。 でも、自分の気持ち的にはあの振られた当時の自分の姿が鮮明に浮かび上がって思い出しただけで、悲しくて気分が悪くなってきます。どうしてあの時、私の事をあんなに嫌いになって振ったにも関わらず、しかもまだ9ヶ月しか経っていないのにまたメールしようと言えるのでしょうか? やはり振ったほうの立場だから言えるんですよね??? 今からでもアドレス変えようかと思う気持ちと、これではいつまでも臆病なままなのでは?と言う気持ちの間で葛藤しています。 みなさんがもし私の立場ならどうしますか? 前相談にのってもらった時は、みなさんに色々アドバイスを頂いて、新しい出会いがあれば頑張ってみようかなと前向きに考えていたのですが、元彼が登場してきて正直予想外の展開に頭がパニック状態です。 少し頭がパニックしているので文章が分かり辛いかもしれませんが、よければ相談にのってください!!! 本当、宜しくお願いします!!!

  • 元彼から連絡が来ました。悩んでいます。

    相談させてください。ハタチの女です。 今年の2月、2年前付き合っていた元彼からLINEを通じて連絡が来ました。 2年前に別れた理由は当時、元彼は地元の専門学校に。私は県外へ就職で遠距離恋愛になり、4ヶ月ほどたったときに元彼からふられました。 当時私たちは本当に仲がよく、別れる理由もイマイチで納得できませんでしたが私も県外にいて寂しい思いをさせていたので電話で号泣して別れることになりました。 別れてから友達には別れてよかったよとかあんな奴はやめとけと言われ、本当だよね!バカだったーと元彼の悪口ばかり言いましたが、内心ズット引きずっていました。私は2年間彼氏はもちろんいません。男の方とはたくさん遊びましたが付き合うまではいきませんでした。 元彼は私と別れた半年後に同じクラスに彼女ができています。彼氏の友達は私と顔が似ていると言ってきますが、彼女のほうが確実に女の子らしいです。 この彼女と付き合ってる間にも私に何回かメールをしてきています。「元気?」というふうな内容で私が毎回「彼女いるのにメールいいの?」というと「大丈夫!」と返って来てたので私と付き合ってる時もこうだったのかな。と残念でした。 それから半年以上メールは来なかったです。 そして今年成人式で2年ぶりに元彼の姿を見ました。 少し太ってましたが彼だとわかりました。 私も成人式で楽しく地元の友だちと写真をとっていると元彼の友達が「写真撮れば?」と言ってくれて「いや、いいよー」と断ったのですが、強引に連れていかれ元彼と2年ぶりに言葉をかわしました。 正直うれしい気持ちと切ない気持ちでいっぱいいっぱいでした。 それから1ヶ月後の2月にLINEにチャットが来ました。元彼は私のアドレスを知らないんですが私がまだ入っていたからなのか、相手の友達にも入っていたらしく連絡が来ました。 内容は普通なんですが、なぜか懐かしい話しをしてきました。元彼の親が私の話をこの前してたとか今更だよねだとかまだ交換日記もネックレスもアルバムも持ってる○○ちゃんのものだけは捨てれない、だとか。 更には私の家へ遊びに来たいとまで言い出して・・そんな人ではないので、彼女とうまく行ってないの?と聞くと、今微妙との事。(その時彼女とは1年弱くらいで同棲が引っ越しがきっかけで一旦終わったらしいです。) 喧嘩したらダメだよ。と普通に返しメールしてました。 やっぱ○○ちゃんがよかったとまで言われました。 でしょう?と冗談で返して話を変えましたがやっぱりすべてが彼女に申し訳なくて 私って何?と聞くと今はまだなんとも言えない。ごめんねと返事が来たので私なんて同情しなくていいから彼女大事にしなさい。選んだのはあなただよ!と怒りのメールを送ると元彼からはまさかの彼女と別れる。決めたことだからと返事が。 結局彼女と別れたのですが 私の方といまだに連絡もありますしたまに遊びますし、泊まりにも来ます。泊まりに来ますが何もして来ません。彼が何を考えてるかわかりません。 元彼に何考えてるかわからないというと 俺もわからない。ただ○○ちゃんと会いたい。メールしたいと言ってきます。 自分は未練タラタラでしたが彼女と別れるなんて考えてませんでしたし、また会えるとも思ってなかったので焦ってます。 この関係辞めたほうがいいのでしょうか? 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 元彼に告白?しました。

    私は昨日、ケンカ別れした元彼に告白してきました。 彼からもう連絡取らないよと言われて別れました。 ケンカの原因は私で、別れて1ヶ月半以上連絡取らないで、自分の悪かった所や改善すべき所を直していきました。 金曜日にちゃんとした内容で、元彼のおかげで直すことができた感謝の気持ちや、謝りメールを送りました。 連絡取らないって言われてたので、来ないことを承知で送りました。 そしたら2~3時間経って、返事が来ました。 結構いい感じの返事でした。 そっから少し世間話的なメールのやりとりを何通かしてました。 その日はこれで終わりました。 そして男友達何人かに元彼のことで相談に乗ってもらいました。 ほとんどの人が、早めに告らないと手遅れになるかもしれないとアドバイスくれました。 なので勇気を振り絞り、昨日の19時半にメールで、メールしても大丈夫か?というメールを送って、彼から大丈夫だよと来たので告白メールを送りました。 「やっぱり好きで、○○○じゃなきゃダメだから、付き合ってください!   色々あったし前みたいには無理かも知れないけど、一緒にいたい!     返事は今じゃなくてもいいから。」 と送りました。 まだ返事は来ていません。 私がせっかちなのか分かりませんが、不安になります。 彼にしか分からないと思いますが、考えてくれてるのでしょうか? それとも無視してるだけなのでしょうか?

  • 元カレからメールの返事がない

    元カレに3日前にメールをしましたが返事がこないです。私は、会って振られてもいいからまた付き合ってほしいと言おうと思って会いたいという内容のメールを送りました。 はっきりと振られるか、メールでも会う気はないと言われたら諦めがちゃんとついて前を向けるかなと思って勇気をだしてすごく考えてメールしました。 メールの返事がないってことはダメってことなんだと思いますが、すっきりしません。 だけど、しつこく送るのはダメなので自分からはメールはもうしないようにしようと思っています。 もうダメだと諦めた方がいいのか、もう少し待った方がいいのか、アドバイスをお願いします。

  • 元彼の優しさに泣いてしまうんです。。

    今年の3月に別れた彼がいます。 原因はバツイチだった彼が結婚する気が無く、このままでは私に悪いと 別れを切り出され別れる事になりました。 あれから9ヶ月。。 ここ3~4ヶ月、良い感じの男性がいてとても良い感じだったのですが ホテルに誘われ断ったのを切っ掛けに少しギクシャクしてしまい、 もう会わないかもしれない状態になったんです。 それまでの人だったのかもしれないですが、この4ヶ月のこの彼の 言動から体目的とも思えず悩んでいました。 (連絡は一切お互いしてませんでした) 3月に別れた元彼は私の事をよく理解してくれてたので 返事が来ないのを覚悟でメールしました。 その際に今の恋愛で少し悩んでる事も文に入れて。。 (覚えてる?って文章の冒頭に入れました) すると、その日の夜に「忘れるわけないでしょ。どうしたの?」 って返事。 軽くメールで相談したのですが詳細が伝わりにくく 電話したんです。 相談事に親身に答えてくれ私の良い所悪い所を知ってる元彼は この悩んでる彼に対してどんなメールを送ればいい。って事まで アドバイスくれました。 久しぶりでしたが元彼は何も変わらず相変わらず真面目で 仕事熱心でマイペースでした。 「色々頑張ってるんだな。モテモテで良いなぁ。俺はシングルライフを 楽しんでるよ。○○(私)とは本当にキチンとした気持ちで付き合ってたし色々考えてたなぁ。取りあえず、頑張ってる彼に連絡してみて ダメだったら飯でも連れてってやるよ。何食べたい?」って言ってました。 その時は調子に乗って「じゃ焼肉ね」なんて言って電話を切りました。 相談にノって貰ったお礼のメールを送ったんですが、 「気にするな。頑張ってる彼と上手くいったら彼氏に焼肉 つれて行ってもらうんだぞ」って返事でした。 何故か泣けてしまって。。 私の中では元彼に対して気持ちの整理もついてるのに。。 そこまで相談にキチンとノって貰えると思ってなくて、何故か 寂しくなって泣けてきます。 相談にはノって欲しかったけど、こんなに優しくしてくれる と思ってなかったんです。 何かしら責任を感じてるんでしょうか? そして泣く私は未練があるんでしょうか? 自分で自分の気持ちがわかりません。。

  • 元彼のことがまだ好きなんですが…

    元彼のことがまだ好きなんですが… 相手が2つ上で大学に今年入っていろいろあっちが大変で2ヶ月半ほどで別れてしまったんですが。 まだ好きなんです。 なっとくいかない形で別れて3ヶ月ほどしてからメールをまた始めて 今メールしてるんですが… 前に好きでいてもいいですか?と聞いて、相手に今は付き合うってことに自信がないと言われました。 それでも今は友達としてメールしてるんですが、一回振られて好きでいることもダメで気持ちがスッキリしません。2ヶ月半でわかれて初めての彼氏で依存してることは自分でもわかってるんですが…いけないと思ってるんですが好きという気持ちが消えないんです… たまに返信のこないメールにも傷つきますし… どうこうなるってわけじゃないですけど、なるならまたよりを戻せたらって思ってますけど… 付き合えなくても、まだ彼の事が好きと言うのを伝えたいんですが… いいとおもいますか? 男性からしたら嫌だというのをインターネットでみてるんですが… それでも伝えたいのですが… 数ヶ月立っても忘れられなくて… 付き合うとか考えなくていいから 友達でもいいから好きでいてもいいですか? 好きってことだけ知っててほしい みたいな内容でいいたいんですが… やっぱり男性からしたら嫌ですよね? 逆に今の状況よりもっと悪化してしまいますよね? ご意見きかせていただけたら嬉しいですm(_ _)m

  • 元カレ

    誰にも話せないのでわかりづらいかもしれないけど相談に乗ってください。 私は別れて半年以上経つ元カレについてです。 私は別れてからも元カレが好きでした。 でも元カレと付き合っていた頃に私が相談していた友達と元カレがいい感じになっていて私といざこざになりその友達はリアル(ネット)に私に対することや元カレと連絡とってるみたいなことを書いてきます。 とても辛いです。 一方元カレは別れたばかりの頃は寂しさや返してほしい物があったので私から連絡していました。(電話は出てくれなかったのでメール) でも貸した物が返ってきてからは全く連絡しませんでした。それから何回か元カレから連絡があり誕生日にもメールがきました。 私は忘れられなくなってしまうので元カレの誕生日にメールしませんでした。 元カレがよくわかりません。 私は元カレと戻りたい気持ちもありますが友達といい感じなのにメールしてくるのが許せません。 元カレと友達を見返したいとゆう気持ちもあります。 私自身今の気持ちがわかりません。 何かアドバイスください。

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 元カレと親しくなりたい

    数日前、数ヶ月つきあっていた恋人から別れを告げられ でも、友達でいようと言われました。数日間は、冷静に対応 していたつもりだったのですが、メールをしても返事が中々 こないことで、自分が辛くなり、(友達でいようと言われる数週間前 も、返事がなかなかこない状態になっていました) 結局、自分の方から、あなたと話すと辛くなるから もう会いませんと告げました…本当は、会いたいのですが 時間が必要だと思ったので… 元カレからは、短いながらも返事がすぐに来て 僕と話すのが辛くなるなら、会わないけれど 悩んでることがあるなら僕に言ってと返事が返ってきました 今は、恋人だったときのことを思い出して辛くなるのですが やっぱりどうしても復縁したいという気持ちが消えません… 友達になっても、いつのまにかフェードアウトしてしまうなら もう連絡しない方がいいのかもと思うのですが… しばらくしたらメールを送ってみようと思っています もうすぐ誕生日なのですが、こんな元カノからプレゼントが 来るというのは、気持ち悪いものでしょうか…