• 締切済み

除草剤の作り方

除草剤って自分で作れますか?毎年除草剤に結構な投資をしてるのでもし、家庭でも作れるのであれば教えてください。

みんなの回答

• NNori
回答No.2

私は近所のホームセンターで250円くらいで売ってる100倍希釈の除草剤を使ってますが、十分良く枯れてくれますよ。 楽天で検索したらこんなのがありました。これだと下手に酢から作るよりも安く済むと思います。50倍希釈で使っても230円で25リットルになります。 http://item.rakuten.co.jp/auc-kiryu-club/graden_002/

• NNori
回答No.1

塩水でもいいとか、酢と塩を混ぜて使うとかいろいろありそうですね。 でもこの方法だと、二度と生えなくなっちゃうかもしれません。