• 締切済み

どうすれば…

beru1963の回答

  • beru1963
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

はじめまして、銀婚式を迎える40代の者です。 お悩みは御夫婦だけの問題では無いですよ。 好き勝手な事をして困った・・・何てお子さんがかわいそうですよ。 お子さんを早く普通の生活にしてあげて下さい! 実家に帰って、親御さんにはどう説明したのでしょうか? 孫の顔見てしまえば黙ってしまうでしょうが・・・ 娘の親としての自覚のない行動を心で泣いているでしょう。 この程度の事で離婚していたら、結婚なんて出来ませんよ。

onlylove
質問者

お礼

beru1963様ありがとうございます! まずは…銀婚式おめでとうございます!! 素敵な節目をお迎えなんですね。 私の両親には全てを話しました。もともと、主人が最初に私の母に話をしたので私の話だけを聞いている訳ではありません。主人から話を聞いた母はとにかく主人に謝ったそうです…。でも、私が話をするまではずっと私には何も言ってきませんでした。私の口からききたかったんですよね。 今まで何があっても家の事は何1つ話をしませんでした。心配をかけなくなかったので。 なので今回初めて今までの事を全て話しました。 彼の事も主人の事も。 まずは子供達の事を心配しました。父親を取ろうだなんて。と。 でも、今までの話を聞いて主人に気持ちが無くなった私の気持ちが分かる。と。『今までよく頑張ったね。彼に頼る前にもっと早くに話をして欲しかった。孫も可愛いけどその前に娘だよ。』と言ってくれました。申し訳無い気持ちで一杯です。 私にも完全に非があります。そこは許される事でも無いし、子供に寂しい思いをさせる事。親になり1人の人生では無いと言う事は何度も言われました。 私には今何も言って来ません。が、毎日悩み続けていると思います。 親不孝な娘ですね…。

関連するQ&A

  • 離婚・・

    結婚して一年で離婚を切り出されました。子供はまだ3ヶ月です。実家に帰って考えてと言われ、そのまま2ヶ月が過ぎようとしています。3回話し合いましたが、離婚の決意は変わらず、一人になりたいとか、別居して仕事もプライベートも充実しているとか、勝手な事ばかりで、とにかく一緒に暮らせないとの事です。子供にも会おうとせず、抱こうともしません。彼はバツ一子持ちで前妻が引き取っている子供に月に一度は実家に泊りで会っています。 突然自宅に戻ったら、ベビーベットや子供の物全て使っていない部屋に片付けられ、私の歯ブラシまで隠されていました。。まだ離婚もしていないのにショックが大きかったです。 こういう場合どうしたらよいのでしょうか? あまりにも責任感がないので、困っています。

  • 別居

    夫の怪しい行動から、疑問に思った私は、夫の行動を調べ、浮気をしている事がわかりました。 相手の女性も分かりました。 とにかく、夫は 私と離婚したい一心で、別居をすると言って 子供と私をおいて 家を出ていきました。 ある月から、月に 5、6回ペースで 家に帰らない状況で 今回は本気の勢いで 家を出ていきました。 私は、夫に帰ってきてほしい。と何度も電話しましたが、嫌だ!の一点張り… 悩んだ挙げ句、私は子供を連れて取り敢えず、数日分の着替えを持って実家に行きました。 私が、実家に帰った事をいいことに 夫は家に戻り 家を売るから 荷物を全て出せ!返事がなければ 全て処分する!などと連絡があり 大切な物も有るため 勝手にしないで!と言っても聞かない為 取り敢えず一旦荷物を実家に持って来ました。 数日たち、夫に荷物を家に持ち帰る。と伝えたら 俺の家に入るな!荷物なんか持って来ても、外に出す!!など言われました。 私は別居はしたくないのです。 家に帰りたくても、帰れません。 夫は別居をしていれば、離婚が成立すると言ってます。 滅茶苦茶に別居を仕向けられ、このまま 裁判になったら 別居が理由で離婚になるのでしょうか? 別居に至る 経緯は私は主張できます。 仕向けられる別居の経緯は裁判になって 私の主張は認めてもらえるのでしょうか? この様な件に詳しい方どなたか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 別居中に私が死んでしまったら

    主人との別居中に私が死んでしまったら、子供達は主人の方にいってしまうのでしょうか? 別居の理由は、主人が私に絶えかねて家を飛び出し、 その後浮気をし、現在は私が帰ってきてといっても私が嫌だから帰りたくないという理由です。 もちろん離婚をしてくれともせまられています。 子供は2歳と一ヶ月の娘2人です。 私としては主人が出ていってからここまで支えてくれた実家にひきっとってもらいたいし、 主人の両親がすこし問題のある人達なので、もしその人達に育てられると思うとぞっとします。 主人は子供達はかわいいといいますが、お金の事しかしてくれていない状態です。 もし今私が死んでしまったら、私の実家の方に引き取ってもらうっていうのは 法律上ではできるのでしょうか?

  • 別居中の不倫

    現在、主人と離婚前提の別居中で 私の方が子供をつれて、実家へ帰っています。 再三、離婚はせずに冷却期間にしておこうという願い出を受け入れてもらえずの別居です。 とりあえず、離婚ができる状態になるまでは、 別居にして欲しいとお願いしてそうなっているのですが、 この間に主人には、合コンや浮気行為は絶対にしないで欲しいとお願いして、主人は同意してくれています。 それでも、合コンへ行ったりなど、約束を破る行為や、浮気が発覚した場合は慰謝料を請求できるのでしょうか?

  • 結婚して7年…5歳と2歳の娘がいます。

    結婚して7年…5歳と2歳の娘がいます。 私は28歳で、現在アルバイトをしてますが収入は月3万弱です。 結婚してから浮気や暴力がありその都度、離婚話が出ましたが子供がいることもあり何度も修復してきました。 しかし下の子が産まれる1ヶ月前に、また主人の浮気が発覚し、そのときは浮気相手と結婚したいから離婚してくれと言われ、開き直った主人は妊婦の私に暴力を振るい¢死ね、子供なんていらなかった£とまで言われました。 出産間近だったため、離婚の話などできる時間もなく、出産してから結局は主人も改心してくれ普通の生活を送っていました。 しかし妊娠中にそんな経験をした私は、なかなか主人を信じることができず、子育てをしていても¢子供はいらなかった£と言われた言葉がいつも頭の中にあり、それでも家族のためと自分の感情を抑えて生活してきました。 でも去年末に¢もう疑わるのがイヤになったから離婚する£とまた言われ、もう私もこの人とはダメだと思い別居することになりました。 あれから4ヶ月…GW明けに調停を控えていますが、今は子供達のことで悩んでいます。 主人は主人の実家におり、私と子供達は私の実家に世話になってます。 しかし最近、実母からこれ以上は面倒見れないと言われ離婚後は自分で住む場所を探し生活していかなければいけません。 子供を2人抱えての生活に不安を感じ、実家も頼れないという事も今の私にとっては、とても不安な要素です。 それに比べ主人の実家は裕福で女手もあり、義母、義母の妹、主人の祖母がいます。 娘達の事は可愛がってくれるし、育児をしていても旦那に言われたことがいつまでも引っかかり、そして日々の生活に不安を感じイライラして怒ってばかりいる私が育てるより穏やかに生活できるのではないかと思うようになってしまいました。 子供達のことは可愛いし、いつまでも成長を見届けたいと思う反面、主人に子供を渡したほうが子供達は幸せになるのではないかと思ってしまう私が情けないです。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 妻との離婚について

    妻とは 1 セックスメールが発覚し、最初はセックス目0るだけだと言い張っていいたのですが、その内容が  あまりにも赤裸々な無いようであったため、問い詰めた結果肉体関係があった事を認めました。  それから2年間もめにもめて昨年10月の末に別居をしました。 2 別居は双方が了解していません。  妻が勝手に出て行きメーででも電話でも全く」連絡が取れません。  出て行く前日に浮気のことで口論になり、結果的に出て行きました。  由は全く分かりません。出て行く前日の口論が原因であれば、私は謝罪しましたし、二度と同じ事を 繰り返さないこともメーッるで伝えましたが、全くの音信不通です。 3 別居期間は昨年の10月29日からですから、4ヶ月半になります。 4 そこで質問です。  ア 妻のこの勝手な行為によって別居した事を「悪意の遺棄」として離婚したいと思います  イ 妻は14歳年下の男と不倫関係とセックスメールの関係にありました。    その事を原因に離婚したいと思います。  ウ 悪意の遺棄と妻の不貞でる込んできますか?  エ 慰謝料は取れますか?  オ 財産はわずかな預貯金と、土地建物です。概ね1000万円と思います。  カ 相手男性から慰謝料を取ることが出来ますか?  キ わずかな土地と建物を含めてご相談いたします  有効な証拠はありません。妻の証言のみです。  離婚の理由が相手の慰謝料の請求権に繋がりますか? あいて男性はセックスメーkるは認めているが、肉体関係は認めていません。

  • 離婚調停と別居(長文です)

    主人の浪費、浮気、モラハラなどにより離婚を考えていた時に私の浮気(肉体関係はありません)、その後揉めに揉め… 私は離婚を希望。主人は拒否をしています。 話し合いにならなく実家に3ヵ月程子供達を連れ帰り主人と距離を置きました。 両親が間に入ると言ってくれたのですが、その前にもう1度だけ主人と話をしてから…と思い子供達を連れ主人の元へ帰りました。 帰ると明らかに女がしょっちゅう出入りしている影… 駄目な事ですが携帯を見ると、私も知っている女の人が抱きついている写真、その30分後にその女の人がバスタオル1枚で笑顔を向けている写真。相手は結婚しているのでラブホテルでしょう。私の浮気をずっと言い続け最低な女と自分の今までを棚にあげ怒りまくっていた主人の状態でした。 話し合いを重ね、離婚をしてもいいと言ってくれそれから離婚届けに判を貰うまでに時間がかかり、やっとの事で判を貰い、主人が家を決めたりしなきゃいけないだろうから今月は家にいてくれていいからと言ってくれ、主人の気持ちも考えすぐに離婚届けを出さず、家を探し契約出来る時に届けを出すと話をし主人も納得していたのですが、契約を出来る事になり主人に伝えた所いきなり『契約待った』が入りました。 離婚するって言ったりしないって言ったりが今まで続いた為、何で駄目なのか聞いてもその家は駄目だ以外の返答は無かったのでそのまま契約しました。 そこから勝手にしやがってと揉め出したのですが、又認めてくれ、翌日離婚届けを出す事に了解を貰い出しに行く時ももう1度主人にメールで伝えたら『もう好きにしていいよ。今までありがとう。お世話になりました。結婚した事お前を選んだ事後悔は1つも無い』と返信が来て涙ぐんでいたら役所の人に不受理届けを出されている。と言われました… 今までの話し合いは何だったのか… それから又揉め、今は現金を渡されず、主人の休みの日に買い物に一緒に行き主人が払ってくれています。 お金を渡してくれない事も話したのですが、家賃も光熱費も健康保険も食費も出している。離婚したい言ってる奴が夫婦で今ある以上と言うな!!と言われました。確かにそうかもしれません… でもそれじゃ私はただの住み込みの家政婦では?と思ってしまいます。 今は慰謝料とし100万払ったら不受理届けの取り下げをしてやる。と言われました。 払って離婚出来るなら…とは思ったのですが、主人のお金のだらしなさからくる尻拭いをして来たのに黙ってはいどうぞ。とは渡したくありません。 私は子供達にとって大好きなパパと完全に引き離すのは嫌なので主人の近くに住み会いたい時に会えるようにと家を近所で決めました。 私は親権は私。養育費は子供達の学資保険分2人で月2万の支払いだけをお願いしています。 私がただ主人と一緒に生活を出来ないだけの我儘な要求かもしれません。 主人は納得が出来ないみたいなので、調停をするつもりなのですが、今一緒に住んでいても親の不仲を子供達に見せてしまうし私も嫌なので、契約した家に引っ越そうと思っています。 ただ、主人はそれも認めません。それをしたら悪意の遺棄にあたると。 行くなら子供を置いて行けと… 兄妹を引き離して親権をと考えたり、自由気ままにやってきてここ最近父親らしい事をするようになっただけの人に子供を託すつもりはありません。 今の状態で私が出て行く事はやはりよくないでしょうか? 家具、家電は同棲する際に私が全て買った物なので言わずに持って行く事もしてはいけないでしょうか? こういった場合離婚調停と婚姻費用の申し立ても一緒に出来ますか? 弁護士さんに相談に行こうとは思うのですが、その前にお知恵をお貸し下さい。 長文、乱文になり申し訳ありません。読んで頂いてありがとうございました!!

  • 彼と別居中の主人

    数年前に主人が女と浮気し、色々あった後、離婚前提の別居という形になり今、主人とは別居中です。 しかし別居中に私のほうに年下の彼が出来てしまいました。 最初は離婚前提の別居だったのですが、今になって主人のほうが離婚を拒否していて、主人のほうは彼女とは別れたようです。 このまま主人と離婚して、やさしい年下の彼と結婚したほうがいいのか、それとももう浮気はしないという主人ともう一度やり直したほうがいいのかどうしていいのかわかりません。 主人のほうは経済的には安定していますが、年下彼のほうは経済力はありません、でも浮気もしそうにないしとても優しいです。 私も30ですし、これから年下彼と一緒に経済的に安定できるまで仕事をして、となると子供を作るのも遅くなってしまうだろうし、色々不安です。 主人と元鞘に戻ってしまえば、離婚しないで済みますし体裁も良く、子供もすぐに持てると思いますが、主人を信用して元のように夫婦をやっていけるかというと自信がありません。 皆さんならどうしますか?

  • 別居しているのですが・・・教えて下さい!

    いつもお世話になっております。 以前にも離婚で悩んでいる事を質問させて頂きましたが、 今回は別居について少しお聞きしたいです。 主人の浪費癖、借金等で離婚を考えており、別居して約半年になりますが、 主人は離婚に同意してくれていません。 私には2歳の子供がおり、子供を連れて実家にいます。 現在は住民票を移していません(現住所から実家までは県外で、 車で高速を使用し2時間くらいはかかります)。 ですが、離婚に向けてこれから職を探したり、保育園を探すのには やはり住民票を移した方がよいのでしょうか? 別居の場合ってみなさん住民票を移しているのでしょうか? 仮に離婚が成立した場合は、実家から出てアパートを借りる予定です。 また、住民票を移すのを主人が反対したとして、勝手に移したとしても問題はないのでしょうか?

  • 離婚したくないんです・・・。(長文でスミマセン)

    35歳主婦です。結婚10年、8歳になる息子がいます。主人は36歳です。 年末に些細な事から大ゲンカをしてしまい、主人から『今すぐ家から出て行け!離婚だ!』と言われました。私の人間性が気に入らない!もう嫌いなんだと・・・。 今まで結婚して10年、大・小のケンカが絶えない夫婦でしたが、主人も私も子供の事が可愛いので何とかその度に修復してやってきました。でも今回は今までとは主人の対応が違うのです。頑なに『出て行け』『離婚だ』と言います。一旦私の実家に5日間程、子供を連れて帰りました。正直、私自身も離婚を考えました。実家の父や姉夫婦も離れる事を勧めます(母だけは子供の為に離婚は思い留まるように言います)説得され父を伴い家に戻り、主人と私の父とで話し合い、別居をする事になってしまいました。私や私の実家の方では前向きな別居だと思っていても、主人は『すぐ離婚だ』と考えているようです。 でも子供が離婚を望んでいないのと、私自身もやはり主人の事が必要だと感じたので、どうにかやり直せないものかと主人に話しました。『私の悪い所は直すように努力するので、子供の為にももう一度考えて欲しい』と土下座をして謝りました。しかし主人からは『そんな話をお前とするつもりはもうない。お前とのやり直しは有り得ない』と言われるだけで、話し合いになりません。 完全な亭主関白の主人に、ケンカや反発を繰り返しながらも、いつも最終的には私が折れる形でやって来ました。なのに一方的な離婚を付き付けられ悲しくて、どうしたらいいのか分かりません。現在は同じ家に居ながら『家庭内別居』状態です。 でも私は主人と別れたくない!子供も同じ気持ちです。 もう変わってしまった主人の頑なな気持ちを、元に戻す事は無理なのでしょうか? 私はどうするべきなのでしょうか? ちなみに主人に浮気やら女性関係はないようです。 どうか皆様のアドバイスをお願い致します。