• 締切済み

どうすれば…

beru1963の回答

• beru1963
回答No.7

はじめまして、銀婚式を迎える40代の者です。 お悩みは御夫婦だけの問題では無いですよ。 好き勝手な事をして困った・・・何てお子さんがかわいそうですよ。 お子さんを早く普通の生活にしてあげて下さい! 実家に帰って、親御さんにはどう説明したのでしょうか? 孫の顔見てしまえば黙ってしまうでしょうが・・・ 娘の親としての自覚のない行動を心で泣いているでしょう。 この程度の事で離婚していたら、結婚なんて出来ませんよ。

onlylove
質問者

お礼

beru1963様ありがとうございます! まずは…銀婚式おめでとうございます!! 素敵な節目をお迎えなんですね。 私の両親には全てを話しました。もともと、主人が最初に私の母に話をしたので私の話だけを聞いている訳ではありません。主人から話を聞いた母はとにかく主人に謝ったそうです…。でも、私が話をするまではずっと私には何も言ってきませんでした。私の口からききたかったんですよね。 今まで何があっても家の事は何1つ話をしませんでした。心配をかけなくなかったので。 なので今回初めて今までの事を全て話しました。 彼の事も主人の事も。 まずは子供達の事を心配しました。父親を取ろうだなんて。と。 でも、今までの話を聞いて主人に気持ちが無くなった私の気持ちが分かる。と。『今までよく頑張ったね。彼に頼る前にもっと早くに話をして欲しかった。孫も可愛いけどその前に娘だよ。』と言ってくれました。申し訳無い気持ちで一杯です。 私にも完全に非があります。そこは許される事でも無いし、子供に寂しい思いをさせる事。親になり1人の人生では無いと言う事は何度も言われました。 私には今何も言って来ません。が、毎日悩み続けていると思います。 親不孝な娘ですね…。