• ベストアンサー

きれいに印刷できるホームページを作りたい

ayame200の回答

• ayame200
回答No.3

自分で作るときに、ブラウザの印刷プレビューとかで確認しながら改行、画像サイズ、テーブル幅、とかを決めていけば、一番簡単だと思います。 あと、文字のサイズは、pt.で決めてしまえば、人によって変わることも無くて、思うとおりのレイアウトが崩れることも少ないと思います。 個人的な好みですが、フレームを使ったページは印刷が面倒なので、フレームも避けたほうがいいかも。 スタイルシートの page-break-before: always なんかを使えば印刷時の改ページを指定できるから、これも使えるかな。

Apprentice
質問者

補足

上記スタイルシート?の、具体的な書き方を教えていただけませんか?