• 締切済み

恋愛相談

好きな人をメールで誘いたいんだけどどういうメールがよいでしょうか? その人とは久しぶりになのでメールも久しぶりにします。

noname#136581
noname#136581

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.3

誘いたいならメールより電話、電話より会って誘うことが相手への気遣いです

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.2

久しぶりだったら、近況をまず聞くでしょう? 元気かどうかとか、最近どう?何してる?とか。 会えてなかった時間を埋める努力しないと、いきなり「ご飯たべよう?」では警戒しちゃうか、つながらない。 まずは、久しぶりだったあなたに対する興味を持ってもらうことと、相手に対する探りね。 その上で、相手の状況、好みに応じた誘いなら乗ってもらいやすいから、考えるという。 行きたくないようなところに誘われても、って感じですからね。 行きたい人と行きたいところに、行きたい時でないと、どんな素敵なメールもただうざいだけ。 その辺のリサーチで、ピタッときまるメールを送ってね。 頑張って!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

段階が必要なんじゃない? メール自体も久しぶり。 関係が「流れて」いないんだよね? その状態で、いきなりエイッと誘いを掛けたとしても。 「二人」でという部分に引っかかるでしょ? 余程相手が興味のあるイベントでも無い限りね。 貴方は好きだから誘いたいけど。 相手は特別な気持ちは持っていない。 だから今の時点で二人の関係が繋がっていないんだよね? 先ずは。 久々のやり取りとして成立するのかどうか? コミュニケーションのキャッチボールとして成立するのかどうか? 今のお互いを確認する事が先なんじゃない? 貴方のペースで一方的に投げかけても。 流れの無い突然のアクションは違和感と背中合わせ。 先ずは関係として「流して」いかないと。 やり取りを再び楽しめる状態を創っておかないと。 段階は必要なんだと思うよ☆

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    恋愛初心者なので相談にのっていただけるとうれしいです(>_<)(長文になりますがすみません) 私は20代前半女性で最近合コンで20代後半男性の方と知り合いました。 話をしていてとても雰囲気が良くて素敵な人だなと思いました。 合コン後、他の人からはお礼メールが来たけどその人からは来なくて自分から頑張ってメールをしました。 そしたらご飯に誘ってもらいこの前ご飯に行きました。 色々話をして楽しかったです。 また誘うねとメールが来たけどそれからメールをしていません。ご飯に行ってから一週間ほど経ちました。 脈なしなのかなっと悲しいけど、久しぶりにいいなぁと思う人に会ったので頑張りたいです! 誘ってくれるのをもう少し待った方がいいのか、自分からメールをした方がいいのか悩んでいます。 また、メールをするとしたらどんな感じで送った方がいいのでしょうか? アドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    前は好きな人と毎日連絡をとってて、いろいろ忙しくて連絡とらなくなって、久しぶりに彼にメールで「好きな人とかできた?」って聞いたら、他の話題をふられスル ーされました。 好きな人の話はスルーされたけど、毎日たわいもない話や相手が学校であったことや自分の話ばっかりしてきます。 好きな人を聞いたらスルーするのってなんでだと思いますか? あと、「1番連絡とってるし、いい意味で楽かも」って前に言われたんですけど、これってどういう意味ですか? お願いします。

  • 恋愛相談。

    前は好きな人と毎日連絡をとってて、いろいろ忙しくて連絡とらなくなって、久しぶりに彼にメールで「好きな人とかできた?」って聞いたら、他の話題をふられスル ーされました。 好きな人の話はスルーされたけど、毎日たわいもない話や相手が学校であったことや自分の話ばっかりしてきます。 好きな人を聞いたらスルーするのってなんでだと思いますか? あと、「1番連絡とってるし、いい意味で楽かも」って前に言われたんですけど、これってキープですか? お願いします。

  • 恋愛相談

    愛知の中3です。 いつか来るかなぁって思ってたのですが…彼氏にメール無視されました………… 初めてなんで正直どうしたらいいのか…(-_-) 久しぶりだったのですが、、、 しばらく送らないほうがいいですよね(T_T)

  • 真面目な恋愛相談聞いてください!!

    私は先日A子ちゃんと遊ぶつもりで連絡をとっていました。しかし当日会ったらB子ちゃんでした…B子ちゃんは会った事のない子でした。 私がB子ちゃんのデータをA子ちゃんに上書きしてしまいこのような事になりました。しかしB子ちゃんも私と会った事ないのに、私が前会ってからだいぶ日立つし 久しぶりにご飯いこと言うと久しぶりだねよーいこいとメールきましたから気づきませんでした… 遊び終わったら 今日はありがと それとごちそう様 楽しかったよ(^^)/ 気をつけて帰ってな とメールきました。 相手は私の事どんな印象持っていますか? 脈ありですか? よろしくお願い致します!!

  • 恋愛相談

    19歳学生男です 今好きな人がいて悩んでいます その人は高校時代の同級生で仲がよく僕は当時恋をしていました。最近連絡とりたまに遊んだりしています。脈がないです。メールしても返事がないです。 高校のときは告白なんて恥ずかしくてできなくて付き合わないまま友人関係で終わりました。 久しぶりに会ってやっぱり魅力を感じてしまいまた好きになっちゃいました。恥ずかしい思いをせず告白して付き合いたいです。 そこで質問なのですが 友人から恋人へ発展するためにはどうすればよいでしょうか? 女性が男性にされて キュンとしたりいいなと思う ことは何ですか? 回答よろしくお願いします

  • 恋愛相談です。

    私、20代後半。彼、30代前半。かれの事で不安にな気持ちになっています。 先日、彼と久し振りに会いました。久し振りに逢えたのは、嬉しかったのですが、彼から早く逢いたいと言う言葉も聞けないし、本当に私の事を好きなのかな?と不安になるんです。 不安になる理由は、 ・彼から逢いたいと言われない。 ・あるサイトで知り合った関係。 ・私の名前を間違えてメールしてきました。 他にも\\\\ありますが、私の心は、天気の様に気持ちが不安定になります。 彼に、私の事がすき?貴方の事を信じて良いよねなんて聞けません。 彼の気持ちを確かめるいい方法は無いでしょうか。

  • 恋愛相談

    高3の男子です、相手は同じ年の高3、 去年の5月にバイトで 一目惚れをした子がいてその時は彼氏がいたので 告白せずに相手がフリーになるのを待ちました でも、8月の初めほんの5日間ほど連絡をしていない間に 相手の子には新しい彼しいができていたのです。その後 今年の一月にもう気持ちだけ伝えようと思い、相手には まだ彼氏がいたのですが気持ちだけ伝えました、そして この間久しぶりにメールをしたところ、彼氏とは1月の 終わりに別れたというのを知り、今度はちゃんと会って 直接言おうと思いメールをして何とか会おうとしていたのですが 今月に入って「電話してもいい?」と聞いたところ 「最近大切な人ができたから電話は控えている」といわれて ショックでした、4月にはまだ少し元彼のことを引きずってるかな みたいな事を言っていたのですぐに彼氏はできないと思い そこまで急がなかったんですが、また僕は好きな人が彼氏と 別れるのを待たなければなりません。相手の子を好きになって もう1年がたちます。1年で3人の人と付き合うのは どうなんでしょうか?多いほうなんでしょうか? 相手も同じ年でとてもいい子なんですが、告白されても 嫌じゃなければ付き合うといった感じなんです。 僕は相手にこれからどうすればいいんでしょうか? メールでもゴールデンウィーク時はちゃんとしたメールを 返してくれたんですが、最近2回ほど感覚をあけてメールしたんですが 返事がありません。ほんとにどうしていいかわかりません この前相談させてもらった時から自分を磨こうともしましたし、 どうかアドバイスお願いします。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女の子23歳とご飯にいく約束をしました。 今週の日曜にご飯にいくので時間など決めたく、2週間ぶりに久しぶり、元気してる?とメールをしました。 女の子から久しぶり。元気だよ。と返事がありました 今週の日曜のことなどメールしたいのですが、 元気なら良かった。 今週大丈夫? 元気なら良かった。 今週7時大丈夫? ぐらいしか思いつきません…この他になんてメールすれば印象いいでしょうか? よろしくお願い致します!!

  • 恋愛相談です。

    21歳の男子大学生です。 相手は同い年の部活のマネージャーです。 今までは部活内の同級生グループで飲み会をしたりすることはあったのですが、 2人きりで遊んだり飲みにいったりということはありませんでした。 メールは時々用事ついでに2~3日する程度です。 部活はお互いほとんど引退という形になっており、ほとんど会うことはなかったのですが、 つい先日久しぶりに会った時に好きになってしまいました。 とりあえず飲みに誘いたいと思うのですが、これまでずっと友達として接してきたのに いきなりそんなメールを送るのは不自然でしょうか。 みなさんの意見をお聞かせください。