• 締切済み

恋愛相談

好きな人をメールで誘いたいんだけどどういうメールがよいでしょうか? その人とは久しぶりになのでメールも久しぶりにします。

noname#136581
noname#136581

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.3

誘いたいならメールより電話、電話より会って誘うことが相手への気遣いです

• kyoneko
回答No.2

久しぶりだったら、近況をまず聞くでしょう? 元気かどうかとか、最近どう?何してる?とか。 会えてなかった時間を埋める努力しないと、いきなり「ご飯たべよう?」では警戒しちゃうか、つながらない。 まずは、久しぶりだったあなたに対する興味を持ってもらうことと、相手に対する探りね。 その上で、相手の状況、好みに応じた誘いなら乗ってもらいやすいから、考えるという。 行きたくないようなところに誘われても、って感じですからね。 行きたい人と行きたいところに、行きたい時でないと、どんな素敵なメールもただうざいだけ。 その辺のリサーチで、ピタッときまるメールを送ってね。 頑張って!

• blazin
回答No.1

段階が必要なんじゃない? メール自体も久しぶり。 関係が「流れて」いないんだよね? その状態で、いきなりエイッと誘いを掛けたとしても。 「二人」でという部分に引っかかるでしょ? 余程相手が興味のあるイベントでも無い限りね。 貴方は好きだから誘いたいけど。 相手は特別な気持ちは持っていない。 だから今の時点で二人の関係が繋がっていないんだよね? 先ずは。 久々のやり取りとして成立するのかどうか? コミュニケーションのキャッチボールとして成立するのかどうか? 今のお互いを確認する事が先なんじゃない? 貴方のペースで一方的に投げかけても。 流れの無い突然のアクションは違和感と背中合わせ。 先ずは関係として「流して」いかないと。 やり取りを再び楽しめる状態を創っておかないと。 段階は必要なんだと思うよ☆