• 締切済み

民主党員の本気度

昨日、民主党両院議員総会を見ました。 時々笑いがあったり、総理へ直訴する熱意も感じられないし、被災者そっちのけで自己アピールのために意見や質問をしている議員ばかりで、ガッカリしました。みなさんはどう思いましたか?

みんなの回答

回答No.4

そんな議員がいるってことは、投票した有権者がいるってこと。 「いままでマニフェストもなしで自民党に投票してたやつは馬鹿だ」とかさんざん豪語してた有権者が。

• tomichan
回答No.3

一部福岡情報。 前門のB龍に後門のY谷の珍しい動物で盛り下がっています。 ゴルゴ未確認情報。 前回寝せない作戦で失敗した遠い親戚のゴルゴ信子が、ベストセラー作家の源○郎の処遇で交渉相手を捜索中。  テニアン川内の『総理逃げるな』だけが印象。 看板役者の途中退場。 オカラおまえ興行師として失格! 前評判だけ煽っておいて芸も見せず途中退場の主役。 金返せ!金返せ! ジャスコの興行だったら返金してるぞ。  オカラも安住も役職返上しろ。

回答No.2

民主党議員の本音 せっかく得た高給の仕事だけど、次期選挙では失業(落選)確実。 知り合いや身内を私設秘書にして高給を払い食わせているんだけど、自分もろとも失業するまでの後り日数が気にかかる。できることなら最後まで金をもらい続けたい。・・・・・ってのが本音でしょう。 強力な後援団体を持つ労組貴族議員以外の一般議員(特に後ろ盾のない小沢チルドレンと呼ばれる議員)は、期間満了まで職にしがみついて貰うものは貰って、選挙準備期間になったら当選する確率の高い政党に鞍替えしよう・・・と考えているのでは無いでしょうか? 衆議院に比べて参議院議員は6年間は悪いことさえしなければ失職する事がなく安泰ですが。 ところで谷亮子氏・・何をやっているんですかね。 歳費貰ってウハウハってことですか。あのお騒がせな父親を私設秘書にして高給を支払ってはいないでしょうね。

cta97996
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような本音のまま、国民に煮え切らない態度のままで自分のことしか考えずに議員でいることを続けてるとしたら、金返せ!って思います。。。 そういう姿勢で議員を続けている人たちがいるから、昨日みてたわたしには全体の雰囲気に本気度が感じられなかったのかもしれません。 そういえば、統一地方選挙でも、無所属と名乗りながら、隠れ民主党の立候補のかたがたがいるという話もありましたね。そのようなやりかたにゲンナリします。。。

回答No.1

確かにあきれるしかない状態ですが、 あのへらへら笑っている恥知らずな総理をどうすることも出来ないというのが 日本の現状です。 仮に「総理へ直訴する熱意」があったところで、あの「総理」がそれをまともに聞くとは思えません。 「被災者そっちのけ」といえばそうですが、「総理」自身が完全に「被災者そっちのけ」で延命のために「再生可能エネルギー」を利用しているんですからねえ。 「再生可能エネルギー」推進は本来はいいことですが延命の道具にされてはなんとも・・・ そうだからと言ってそれに反対してみたところで「これを成立させるまでは頑張る」といって更に延命するのが見えているだけにどうしようもありません。 と言う事で、民主党両院議員総会も日本中も無力感漂う状況になってきました。 東日本大震災からの復興を全力で進めなくてはいけない時にこんな疫病神見たいなのが首相に居座るなんて本当の悪夢です。 もともと、ここまで恥知らずな人間が総理になるなどとは完全な「想定外」。 誰かゴルゴ13に頼んでもらうしかないような状況ですね。 何とかいい知恵はないでしょうか?

cta97996
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしも、なにかどうにかならないものなのか?と、もどかしい毎日です。。。 菅総理は、「自分にしかこの国難は乗り切れない!」と、おおいなる勘違いをしているように思います。。。この、おおいなる勘違いのまま、どうぞ解散していただいて、結果、「管候補、落選」にでもならないと、そこまでいかないと、ご本人は気付かないかもしれませんね。。。 しかしながら、選挙までやって被災者のかたをはじめ国民を振り回し、莫大な選挙費用も使わないとなにも変わらないのか、、、となると、とてももどかしさを感じます。 そんなもどかしさもあったので、昨日の両院議員総会のネット中継ですべて見ていたのですが、ますます、もどかしさだけが募りました。 テレビや新聞での伝えられかたは、総会が紛糾してるような印象ですが、全場面の中継を見ていた限りでは、ちょっと印象が違って、ぬるかったです。。。議員のかたがたの意見・質問は、だらだら長いだけでセンスも感じられないし、残念ながら本気度が伝わりませんでした。よく笑っていられるよな~、、、と、むなしくなりました。