• ベストアンサー

熱板溶着をしたいのですが

質問場所が違うかもしれませんが、適当な場所がありませんでしたので・・ 熱板溶着機の購入を考えているのですが、いまいち、どのメーカーに依頼すればよいか分かりません 技術力があり、信頼の置ける、おすすめのメーカーなどありましたら教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hihikoha
回答No.2

ポリカですか・・・。 埼玉にある、「(株)ユニテク」に相談してみてはどうでしょうか。 溶着設備一式を取り扱っています。 我々も、大阪からですが、治具・設備を依頼しています。 ホームページが無いので、メールアドレスを書きたいのですが、書くと消されてしまいますので・・・。 「国際プラスチックフェア(IPF)」等に展示していますので、そこのホームページから探して行って下さい。

参考URL:
http://www.a-tex.co.jp/plastics/ipf_2002/e_ipf/result.phtml?exhibitor_id=7076
youhei715
質問者

お礼

ありがとうございます 早速メールしてみたいと思います

その他の回答 (1)

• hihikoha
回答No.1

プラスチックの成形、加工、金型の会社を知っています。 超音波、振動、熱板等、溶着機械も持っています。 当然、購入業者もわかります。 詳しい事は書けないでしょうから、 ・溶着する物(樹脂?)は、何ですか? ・仕様用途 ・溶着強度、(着いていれば良い~密封性が必要?) このくらいがわかると、溶着機の選定から、業者の紹介ができると思います。

youhei715
質問者

補足

返信ありがとうございます 補足ですが 溶着する樹脂は ポリカーボネイトです 使用用途は詳しくは書けませんが、液体を通すため、それなりの強度が必要です、密封性が重要です 超音波や振動での溶着は考えておりません。 このくらいの補足で 大丈夫でしょうか? 申し訳ありませんが宜しくお願いします