• ベストアンサー

ポリ袋の溶着

皆様こんばんは。 突然ではありますがさっそく質問させていただきます。 スーパーなどで使われているポリ袋(魚など入れるビニール袋)なんですが、あれを熱を使わずに溶着(接着)することは可能でしょうか? 特にカッターの刃を使って切るだけではなく接着も可能な技術など何かヒントになるご意見お待ちしています。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.1

超音波を使って溶着する技術はすでに業務用では実用化されていますが 残念ながら、その技術が民生用に組み込まれたものは、まだみたことがありません。