• ベストアンサー

マカロニでアクセサリー

乾燥させたマカロニでアクセサリーは作れますか? 劣化や、食品なので虫がたかるとか腐るようなことが あっては困るのですが。 乾燥していればハンドメイド素材として使えるでしょうか? わかる方、教えて下さい!!よろしくお願いします。

noname#138310
noname#138310

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは マカロニアートと言うのがあるくらいなので大丈夫だと思いますが 水にぬれないほうがいいですし 皮膚にも触れないほうが変色したりしないと思います

noname#138310
質問者

お礼

マカロニアートでちょっと調べてみますね。 やはり食品ですし上にも記載したようにワンシーズンものの かんじがしますが、加工方法があるのかもしれないですし。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.2

樹脂で固めるなどの処理をすればある程度防げると思いますが 恒久的なマテリアルではないという前提でいたほうがいいかもしれません。 マカロニとはいえ、ナマの小麦粉なので 管理が悪ければカビが生えたり、ゴキブリなどに食害されたり、虫がわいたりします。 特にパスタ類は蛾やコクゾウムシ、コナダニなどが発生しやすいので要注意です。 いずれも人に害があるわけではありません。 マカロニリースなど手作りをする方が多いですが、 ある日飾っている所の床に何か粉が・・・とか 小さい蛾が部屋の中を飛び交うようになったとか、けっこうあるのですよ(笑) 私は1シーズン物と割り切ったほうがいいと考えています。 ご参考までに。

noname#138310
質問者

お礼

そうですよね、リース作りなどでよく使われているようですが ワンシーズンものですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マカロニを使った料理の素をスーパーで買いたい

    シチューに入れるのでマカロニを買ったのですが余ってしまってます。 長期保存はできるのですが、せっかくなので何か簡単に作れるものはないかとスーパーを物色中なのですが、とりあえずマカロニグラタンの素だけ見つかりました。 他にマカロニを使っていて必要な素材が少なくて、スーパーで売ってる料理の素みたいなものはありますでしょうか。 マカロニ専用でない組み合わせでもお勧めがあればありがたいです。

  • ハンドメイドアクセサリーの初心者です。

    ハンドメイドアクセサリーの初心者です。 自分で添付画像のようなピアスを作りたいんですが、リボン部分の素材とかも素材屋さんに行けば売ってますか? また、ストーンが置かれた台座?は元々ストーンとくっ付いているのか、またはストーンと台座を別々に購入してくっ付けるのとどちらでしょうか(^^;; ストーンと台座、リボン、この2つを繋ぐのは丸カンという部品で良いんでしょうか?

  • 部屋に白いマカロニのような物?虫?←動きません…

    部屋に白いマカロニのような物?虫?←動きません… 最近出なくなりましたが、別に黒いウジ虫みたいのも出ました(>_<) 何処から湧くのか全く分かりません(*_*)近々引越しする予定なのですが、連れて行きたくないんです(*_*) わかる方教えてください(∋_∈)

  • シンプル 大人向けのハンドメイドアクセサリーの本

    シンプルで大人の女性向けのハンドメイドアクセサリーの本を探してます。 シンプルデザインだったり、上質な素材だったり、するジュエリーを 作りたいです。いちおう、問屋街などのパーツやさんで購入できる レベルでいいのですが。まずは初心者なので指南本を知りたいです。よろしくお願いいたします。

  • ハンドメイドアクセサリーの取り入れ方

    ハンドメイドアクセサリーが好きなのですが、普段の服装に上手く取り入れたいのですが上手くできません。 ハンドメイドアクセサリーを付けている人もあまり見かける事もなく、ただ付けるだけだと浮いてしまい変です。 特に、水引やつまみ細工などの和を取り入れたアクセサリーが好きなのですが、付けている人を見たことがありません。 アクセサリーの質にもよりますが、和雑貨を普段のファッションに取り入れるのは難しいのではないかと思っています。 みなさんはいつもどのように使っているのか教えて下さい。 私は普段はカジュアルな服装で、30代の女性で黒髪のミディアムヘアです。

  • ハンドメイドでアクセサリーなどを作ってゆくゆくは販

    ハンドメイドでアクセサリーなどを作ってゆくゆくは販売などを考えています。 (今は友達に安価で作ったりしています) これから色々本格的に始める場合どこで素材を仕入れるのが一番お安く種類もあるのでしょうか? 今はcream、minne、場合によっては楽天やAmazonを利用しています。 また、お店の名前などを入れてタグを作る場合はどういったところでお願いすれば良いのですか? まだまだ始めたばかりで...アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ハンドメイドアクセサリーが売れない

    ハンドメイドアクセサリーが、約1年間、出品していますが、全く売れません。 ピアスなどのデザインは、どのようにして、考えていますか?

  • マカロニサラダの上手な作り方を教えて下さい。

    お世話になります。 料理の付け合せとして、マカロニサラダを作ることが結構あるのですが、どうにもうまくいきません。 どういう事かといいますと、マヨネーズとマカロニを混ぜた時は満遍なく混ざっているのですが時間が経つにつれ、マヨネーズが何処にいっちゃったの?って感じでマカロニの地肌が見えてしまいます。 惣菜屋さんなどで売られている商品は時間が経っても、マヨネーズまみれですよね。 一度伺った事があるのですが、残念ながら教えて頂けませんでした。 単に使っているマヨネーズの量だけの問題ではないような気がします。 何かマカロニと密着させる何かを使用しているとか・・・・ ご存知の方がいましたら教えて頂けますと幸いです。

  • マカロニ、うどん、ラーメン、そば、の正体

    マカロニ、うどん、ラーメン、そば、 などの原材料はメーカによって全く異なり、場合によっては、 食品添加物だけで生産されているものもあるのでしょうか。 どのメーカや店のものを避けるべきでしょうか。 詳しい方、いるでしょうか。

  • スパゲッティとマカロニ

    いわゆるイタリア人製作の西部劇を「マカロニウエスタン」と呼びますよね。 これは、ずーっと「外来語(=英語)」だと思っていたので、世界的にそういう ものだと思い込んでました。 ところが最近、「マカロニウエスタン」のことを、本家の英語では 「スパゲッティウエスタン」とよんでいることがわかりました。(英和辞典より) 映画の内容からいって、アメリカからはいった言葉だと思います。 これが、なぜ、どのようにしてスパゲッティ→マカロニと名前が変わったのか、 なにか経緯をご存知の方教えていただけませんか。 (単なる想像でもけっこうです!) よろしくお願いします。