• ベストアンサー

部屋に白いマカロニのような物?虫?←動きません…

部屋に白いマカロニのような物?虫?←動きません… 最近出なくなりましたが、別に黒いウジ虫みたいのも出ました(>_<) 何処から湧くのか全く分かりません(*_*)近々引越しする予定なのですが、連れて行きたくないんです(*_*) わかる方教えてください(∋_∈)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • empelt
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.1

もしかするとカツオブシムシの幼虫かもしれません。 参考URLを載せますが、ここを見ると駆除方法がのっています。 写真のような幼虫ではなかったですか?

参考URL:
http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/katuo.html
yuuukooo
質問者

お礼

ありがとうございます! 夜中にわざわざお返事いただいてホント感謝です(ρ_;) なんかしらやられてるかも知れないですけど、一度バルサンたいてから引越しする事にします!

関連するQ&A

  • 洗濯物に虫がついています。

    最近 洗濯物にてんとう虫のような大きさの茶色い虫がいくつか、洗濯物を取り込むとついています。 今の自宅に住んでから初めての出来事ですが、調べたらカメムシと書いている方もいましたが、少し形が違うようにもみえますが、いったい何の虫なのでしょうか? しばらくは、部屋干しにしようかと思っていますが、冬(12月)には居なくなるのでしょうか? ちなみに春は、居ませんでした。どなたかしっている方教えてください。

  • 部屋に虫がわいて困ってます、

    部屋に小さな虫がたくさんいて 駆除したいのですが 何の虫か分からなくて 駆除できません(ToT) 1ミリくらいの 白か透明っぽい小さな虫なのですが、 半年くらい前に辞書を開いたときに その虫を初めて見ました。 そのときは1、2匹くらいしかいなくて 気にしてなかったけど 最近部屋を掃除しているときに いっぱいいるのを見ました。 それから部屋をじっくり見ると いたるところにたくさんいました。 棚にメガネを置いていると メガネに10匹くらい その虫がついていて 本当に気持ち悪かったです。 なんの虫か分かる方、 いらっしゃれば ぜひ教えてくださいm(_ _)m

  • 至急お願いします。何の虫でしょうか?

    北側の部屋(日当たりが悪い)の壁に小さいうじ虫のような虫が数匹いました。 これは何の虫でしょうか? ちなみにその部屋に置いていた米が問題だったのでしょうか?

  • 部屋に虫がぁ…

    汚部屋を掃除してるんですけど、物をどかしたりすると 虫が出るんですよ。特徴?は ・1cmくらい ・ダンゴムシみたいなコウラ? ・細長い ・なんか軟らかそう ですね… この虫なにか分かる人いますか? あと、この虫ってなんか害とかありますか?

  • マカロニサラダの作り方

    皆様マカロニサラダって、どうやって作ってますか? 色々なサイトなど見てもあまり代わり映えしないように思いますが。 自分で作った物は、別にまずくはないのですが‥‥って具合です。 実家で母が作っていたマカロニサラダが大好きだったのですが、どうしてもその味になりません。 作る時に炒めるというのを義母から聞いてやってみたら、それが一番近いような感じでしたが、今いちピンときません。 そこで皆様はどうやってマカロニサラダを作っているのか聞いてみたいと思いました。

  • 祖母が部屋に虫をわかせた

    祖母と同居を始めてから、祖母の部屋に虫がわくようになりました。 というのも、祖母は畳に濡れたバスタオルを置く、物をこぼす、靴を部屋に置く・・・など信じられない行為を繰り返します。 夏になると畳にとても小さな5ミリ程の細長いグレーの虫がわきます。 一体この虫は何でしょうか。 とても素早い動きをします。 最近は祖母の部屋のみでなく、私の部屋にまで侵入し、1センチ位の大きさにものも発見しました。 母が言うに畳の虫ではないようです。 とても気持ち悪くて困っています。 この虫が何で、どう駆除すればよいのか早く教えてください。 出来れば早く教えていただけると幸いです。

  • 部屋にいる小さい虫について

    部屋にいる虫について教えてください。 現在アパート2階に住んでいるのですが、暖かくなると虫がたくさん入ってきてしまいます。 最近、気づくと小さく薄っぺらい、黒(焦げ茶)の虫が床やベッドなど にいます。 1日に2、3匹見かけ、すでに死んでいるものも多いです。見つけたらすぐ袋に入れ、口は縛るようにしています。 ただ単に外から侵入しているというのならまだいいのですが、部屋で繁殖しているのならきちんと対処しなければなりません。 水回りと寝る場所は分かれているのですが、まだキッチンの方では見てません。 この虫はどういうものに集まってくるのか、どうしたら来なくなるかなどを教えて頂きたいです。 見にくいですが写真も載せておきます。 よろしくお願いします。

  • 部屋に虫が・・・><

    最近、部屋(というより家)に虫がたくさんいます>< 一種類なんですが、ほんとにとてもたくさん居て、 寝ようにも朝起きてつぶしてたりがあって安心して眠れないです… 2階は一部屋しかないのですが、2階が発生源なのか、2階が一番多いです。 部屋は少しがちゃってます;; なので片付けようと思っています。 この虫がなにかわかる方いますか?>< 画質荒くてすいません…。 光に集中して集まるような虫でもない気がします。 友達は、横にずれて歩くようなら(見た目は)ヨコバイじゃないかと言ってましたが、普通に真っ直ぐと歩きます。 部屋を片付けてから、バルサンなど焚こうと思いますが、 何かオススメなものとかあれば教えてください!

  • マカロニでアクセサリー

    乾燥させたマカロニでアクセサリーは作れますか? 劣化や、食品なので虫がたかるとか腐るようなことが あっては困るのですが。 乾燥していればハンドメイド素材として使えるでしょうか? わかる方、教えて下さい!!よろしくお願いします。

  • このうじ虫のような虫は何ですか?

    このうじ虫のような虫は何ですか? 今朝、起きたら大量のうじ虫のような変な虫が、居間の床を這っていました。 白くて進行方向の部分が少し細く茶色くなっていて、結構早い動きです。 大きさは1cm~1.5cmくらい。 画像を添付しますので、参考にしてください。 1匹、2匹ではなく、見てみると床の上だけでなく、部屋の隅っこや、カーペットの下、いたるところに居て、うじゃうじゃ動いています。 どこかに発生源があるはずだと思い、台所など色々調べてみたのですが、動物の死体はもちろん、腐敗物や生ごみもない状態です。 この虫はうじ虫っぽいのですが、食べ物から沸いている様子もなく、謎は深まるばかりです。 気持ち悪くて食欲も減退してしまいました。 どなたか、この虫の正体と駆除方法をご存知の方、回答をよろしくお願いします。