• 締切済み

部屋に虫が・・・><

最近、部屋(というより家)に虫がたくさんいます>< 一種類なんですが、ほんとにとてもたくさん居て、 寝ようにも朝起きてつぶしてたりがあって安心して眠れないです… 2階は一部屋しかないのですが、2階が発生源なのか、2階が一番多いです。 部屋は少しがちゃってます;; なので片付けようと思っています。 この虫がなにかわかる方いますか?>< 画質荒くてすいません…。 光に集中して集まるような虫でもない気がします。 友達は、横にずれて歩くようなら(見た目は)ヨコバイじゃないかと言ってましたが、普通に真っ直ぐと歩きます。 部屋を片付けてから、バルサンなど焚こうと思いますが、 何かオススメなものとかあれば教えてください!

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.1

ノシマダラメイガの様に見えます。 http://www.nfri.affrc.go.jp/yakudachi/gaichu/zukan/28.html 良く、米や小麦粉、乾麺などに発生します。 2階の部屋にそのような穀物系の食品を置いてませんか。 または台所で発生したのが移動したか。 袋も食い破って侵入しますので、置いている食品を総点検した方が良いと思います。 発生している食品を取り除いて、その周辺を掃除すれば大体治まります。

xmakixxx
質問者

お礼

昨日ハムスターの餌をあげようと、 餌入ってる袋開けたらそこにたくさんいました(';ω;`) それかもしれないです>< とりあえず捨てて、新しく買ったやつは厳重に(?)保管しとくようにします!