• ベストアンサー

マカロニを使った料理の素をスーパーで買いたい

シチューに入れるのでマカロニを買ったのですが余ってしまってます。 長期保存はできるのですが、せっかくなので何か簡単に作れるものはないかとスーパーを物色中なのですが、とりあえずマカロニグラタンの素だけ見つかりました。 他にマカロニを使っていて必要な素材が少なくて、スーパーで売ってる料理の素みたいなものはありますでしょうか。 マカロニ専用でない組み合わせでもお勧めがあればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yupyo
  • ベストアンサー率31% (161/513)
回答No.3

マカロニはパスタの一種なので、 レトルトのパスタソースとあえるのはどうですか? トマトでもたらこでもペペロンチーノでも なんでもいけると 思いますよ。

ankodaisuki
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 めちゃくちゃよだれが・・・いや参考になりました!

その他の回答 (4)

回答No.5

素朴ですが、マカロニきなこ。 きなこと砂糖を適量混ぜ合わせてマカロニにあえるだけ。 おやつ代わりにもなるし栄養も摂れます。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4707/17429)
回答No.4

グラタン以外で 1.サラダ 2.パスタ(マカロニはパスタの一種です) 3.揚げて砂糖をまぶす

noname#210555
noname#210555
回答No.2

一度茹でて、レンジでチンすればスナック菓子になります。 (カレー粉やら塩コショウやらはお好みで。) トマトソースを買ってきて和えてもいいですし コンソメスープに入れても美味しいです。(くず野菜などと一緒に煮込めばミネストローネ風) カップスープに入れれば(茹でたやつを)軽食にもなります。

  • rukaki
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.1

素ではないのですが、簡単にすぐできるメニューで ○マカロニサラダ ハムきゅうりにんじん玉ねぎとマヨネーズと塩コショウを混ぜるだけ☆ ○マカロニ入りミネストローネ ミネストローネを作るのが面倒であれば、市販品にマカロニを入れて出来上がり☆ ○ハンバーグなどに添える 簡単にオリーブオイルと塩コショウで味付けして、ハンバーグに添える。ハンバーグソースと一緒にいただきます☆ ○パスタソースにあえて食べる 思いついたので書いてみました(^o^)

関連するQ&A

  • マカロニサラダでグラタン出来ますか?

    スーパーで間違ってマカロニサラダを買いました。たっぷりのマヨネーズで和えてある物です。このままでは食べたい人は家族にはおらず、できればグラタンにしちゃいたいのですが、できますか?グラタンのマカロニに、既にマヨネーズがたっぷり染み込んだ、スーパーのお惣菜サラダは、出来上がりが最悪の味になりますかね。。また、もしグラタンが無理なら、別のお料理にできないか教えてください。マヨネーズが苦手なので、それをカバーできるレシピだとありがたいです。

  • 美味しくつくれる料理のおかずの素のお勧め

    素材を加えてできる料理の素の中で これは確実に美味しく作れるってお勧めの商品が あったら教えてください! ジャンルは何でも良いです。 暖めるだけお湯を入れるだけのインスタント食品 は別で、別の素材を入れるものがいいです。

  • シチューの素が余ってしまいました。

    12皿分の箱がセールになっていたので、買ったのは良いのですが、やはり量が若干多く、シチューの素(顆粒タイプ)が1/10程度残ってしまいました。 捨てる事も出来ず、何か他に利用できないかな?と思うのですが、野菜炒めの味付け?とかしか思い浮かびません。皆さんだったら、何が作れそうですか? また、実際、シチューの素を使ってシチュー意外で料理して美味しかったものってありましたか? 是非教えてください。

  • マ・マー マカロニグラタン2人前の分量を教えてください

    マ・マー マカロニグラタン2人前を作ろうとしたところ 思ってパッケージから出して保存していて分量が分かりません。 ミルク・水の分量そしてそのほか必要なものがあれば教えてください。

  • 長ねぎをたくさん使う料理

    お姑さんが会社で 泥つきの長ねぎを 大量にいただきましたので おいしいうちに 早く使ってしまいたいです。 そこで 長ねぎをたくさん使う料理を おしえてください。 あんまり料理得意でないので 簡単なのでおねがいします(^_^;) ~うちにある調味料~ 塩・こしょう・砂糖・味の素 コンソメ・ごま油・サラダ油・だしつゆ かつおだし・トウバンジャン・からし わさび・しょうゆ・みりん・す・酒 コンソメ・炊き込み御飯の素 チラシ寿司の素・パンでグラタン 酢豚の素・とろけるチーズ 赤ワイン・しそ(ゆかり)・生わかめ さざなみ・簡単つけものの素 マーガリン・カレールー シチューの素・コーンスープの素 ビーフシチューの素 ハヤシライスの素 インスタントコーヒー 紅茶・緑茶 とろろこんぶ

  • カレーやシチューの時・・

    皆さんは、メインのおかずがカレーやシチュー、グラタンの時には他にどのような料理を食卓に出していますか? 私は料理があまり得意ではないのもありサラダ(ポテトとかマカロニ、スパ等)の種類を変えて。。ぐらいしか思いつかず、野菜がいまいち好きではなく大食いの主人にはあまり歓迎されてません。 でもでも、簡単なので、ついカレーとか作っちゃいます。 みなさんがどんな料理を組み合わせてるのか知りたくて、こちらでお聞きしようと思い、質問しています。 よろしければ、我が家の献立みたいなものがあれば教えてください。 (カレーの時はコレ!シチューの時はこれと解りやすく教えていただけたらありがたいです) よろしくお願いします。

  • 中華スープの素というのは?

    料理番組にでてくる材料の「中華スープの素」について教えてください。 スーパーの中華食材のコーナーに行くと、中華スープの素がたくさん並んでいますが、 鶏ガラのもあれば、豚、牛の素材のものがあり、どれを選んで良いのか困ってしまいました。 テレビでは具体的な商品名は言えないので仕方ないかと思いますが、 一般的に「中華スープの素」というのはどれをさすのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 牛乳を使った料理

    牛乳が大量に余っています。 料理やお菓子作りに利用したいと思っていますが、どんなレシピがありますか? 自分が今まで作ったのは ・クリームパスタ ・シチュー ・グラタン デザートものでは ・アイスクリーム ・ミックスジュース などです。 他にはどんなお料理がありますか? 思い付くものを教えて下さい。

  • 夜ご飯で迷ってます…!!

    マカロニグラタンにしようと思ってるのですが、他のおかずが思い浮かびません。 おすすめの献立教えてください よろしくお願いいたします!

  • 手抜き料理

    こんにちは。40代の主婦です。 最近、自分でも料理が手抜きだなぁ・・・と思うことが、よくあります。 例えば、 スパゲティーのミートソースは、レトルトのソースに野菜などを加えて、ちょっとアレンジするだけ。 餃子は3回に1回は、すでに出来ていて、あとは焼くだけのものを買ってしまう。 シチューやグラタンは、缶詰のホワイトソースを使う・・・その他いろいろ・・・ みなさんは、どんな料理が「手抜きだなぁ」と感じますか? 主婦の方以外のご意見も、聞きたいと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう