• ベストアンサー

マカロニを使った料理の素をスーパーで買いたい

シチューに入れるのでマカロニを買ったのですが余ってしまってます。 長期保存はできるのですが、せっかくなので何か簡単に作れるものはないかとスーパーを物色中なのですが、とりあえずマカロニグラタンの素だけ見つかりました。 他にマカロニを使っていて必要な素材が少なくて、スーパーで売ってる料理の素みたいなものはありますでしょうか。 マカロニ専用でない組み合わせでもお勧めがあればありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yupyo
回答No.3

マカロニはパスタの一種なので、 レトルトのパスタソースとあえるのはどうですか? トマトでもたらこでもペペロンチーノでも なんでもいけると 思いますよ。

ankodaisuki
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 めちゃくちゃよだれが・・・いや参考になりました!

その他の回答 (4)

回答No.5

素朴ですが、マカロニきなこ。 きなこと砂糖を適量混ぜ合わせてマカロニにあえるだけ。 おやつ代わりにもなるし栄養も摂れます。

• nijjin
回答No.4

グラタン以外で 1.サラダ 2.パスタ(マカロニはパスタの一種です) 3.揚げて砂糖をまぶす

noname#210555
noname#210555
回答No.2

一度茹でて、レンジでチンすればスナック菓子になります。 (カレー粉やら塩コショウやらはお好みで。) トマトソースを買ってきて和えてもいいですし コンソメスープに入れても美味しいです。(くず野菜などと一緒に煮込めばミネストローネ風) カップスープに入れれば(茹でたやつを)軽食にもなります。

• rukaki
回答No.1

素ではないのですが、簡単にすぐできるメニューで ○マカロニサラダ ハムきゅうりにんじん玉ねぎとマヨネーズと塩コショウを混ぜるだけ☆ ○マカロニ入りミネストローネ ミネストローネを作るのが面倒であれば、市販品にマカロニを入れて出来上がり☆ ○ハンバーグなどに添える 簡単にオリーブオイルと塩コショウで味付けして、ハンバーグに添える。ハンバーグソースと一緒にいただきます☆ ○パスタソースにあえて食べる 思いついたので書いてみました(^o^)