• ベストアンサー

シンプル 大人向けのハンドメイドアクセサリーの本

シンプルで大人の女性向けのハンドメイドアクセサリーの本を探してます。 シンプルデザインだったり、上質な素材だったり、するジュエリーを 作りたいです。いちおう、問屋街などのパーツやさんで購入できる レベルでいいのですが。まずは初心者なので指南本を知りたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goheimoti
回答No.1

荒木孝子先生、山中恵先生のビーズタティング作品が大人っぽいデザインだと思います。 教室もあります。 タティングを使わない通常のビーズアクセサリーもあります。 私は本も3冊ほど買って簡単なものから作りましたし、 キットもネットで販売してます。 イベントで1日体験で先生にお会いして、とてもやさしく、丁寧に教えて下さり、 よかったですよ。 個人の好みですが、私はこの先生方のデザインされた 色合いや、ビーズの組み合わせ方が好きです。

参考URL:
http://www.bjsumire.co.jp/html/newpage.html?code=3
mahhhhh
質問者

お礼

ありがとうございます!素敵なデザインですね、さっそく本を購入しようと思います。 うまくなれるよう頑張ります!