• 締切済み

ハンドメイドが好きな彼女へのクリスマスプレゼント

現在、付き合って1年になる彼女(21歳・幼稚園教諭)へのクリスマスプレゼントで迷っています。 すでにペアリングやネックレスはあげたことがあるので、アクセサリー以外(あまりアクセサリーを付けない彼女です・・・) で検討中です。 そこで、彼女がハンドメイド(ニットやフェルト生地等の手芸)の物が好きという事で、何か良い案が無いかと考えております。 一応、彼女の好きなブランドはパラビオンというメーカーです。 サプライズにしたいので、彼女に何が欲しいかをあまり聞きたくないのです。 パラビオンが好き、またはハンドメイド雑貨が好きという女性の方。 どうか知恵をお貸しください。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 20代の女です。 もし彼女の髪が長かったらですが、シュシュを手作りされるのはいかがでしょうか?(シュシュとは大きなヘアゴムのようなものです)シュシュは少し前にブームになりましたし、「誰でも簡単☆シュシュづくり」的な本も手芸コーナーにあると思います。小学生の家庭科レベルくらい針と糸が使えれば、かんたんに作れます(^ω^)材料(つまり布)から選んでくれた!かつハンドメイド!なんて私だったら感動します◎小さい子相手の先生なら髪を結びますし、どうかなーと思いました。いち提案です。 参考までに。

• ma-ru123
回答No.1

はじめまして。 質問文拝見させて頂きました。私は20代前半の女性です。ご参考になればと思い、回答しました。 パラビオンがお好き‥ということであれば森ガール的なものがお好きなのかなと思いました。私も幼稚園教諭をしている友人がいますが普段はアクセサリーは外しているとのことでしたので化粧ポーチなどはどぅでしょう?かなり実用的なプレゼントになってしまいますがf^_^;化粧品を入れる以外にもポーチは用途があるので良いかと思いました。 『coccu(コキュ)』というブランドは可愛いポーチなとたくさん売ってますよ☆パラビオンがお好きな方でしたらご存じあるお店かと思います。 クリスマスが近いですが喜んで頂けるといいですね☆☆

starlightd
質問者

お礼

森ガール的・・確かにあまり意識してませんでしたが、その通りだと思いました!! コキュですか!! 探してみようと思います。