• 締切済み

クーリーローチの繁殖について

sabasibaの回答

• sabasiba
回答No.1

普通のドジョウ(日本にいるドジョウのことですよね?)と一緒で結構です。 ただし普通のドジョウを繁殖させるのは非常に手間がかかるのですが、それについてはご存じなのでしょうか? その手間を惜しまなければ同じ方法でいいです。 一般的に東南アジアのブリーダーは、普通のドジョウを水槽で繁殖させる方法とは違い、ホルモン剤(ゴナトロピンなど)を使っています。

175rkick
質問者

補足

すみません!正しい繁殖方法はわかりません。 小学校の頃飼っていた時のどじょうは、ほっといたら勝手に増えてました、もしかして、普通のどじょうも、繁殖って難しいのですか?