• 締切済み

お尻に硬いものが…

28歳男性です。 お尻に500円玉大の硬いものが1つあり、青あざのような色です。 薄く皮が剥けた状態で、触った感触は「かかとの硬い部分」のようです。(角質化しているっぽい?) 痛み・かゆみはありません。 これは一体何なのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「皮膚疾患の分類」 この中で「母斑および皮膚良性腫瘍」「角化症」「色素異常」等で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。 心配であれば皮膚科で受診されてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fmokuji.htm