• 締切済み

足のかかとのタコ

娘のことですが通学時のローファーがかかとに当たって かかとの部分が角質化してしまったのかタコになってしまいました。 サンダルをはく季節になって気にしています。 何かよくなる方法はありますか?

noname#12677

みんなの回答

• ayumu0102
回答No.2

薬局にいけばタコとりのやつがあるのでそれを使えばいいかと。 める(液体)のより、はるほうがいいです。 張る方は根気よく、ずーっとはらないととれませんが、液体よりは効果あります。 自分はそれで退治しました。 でもそうしても取れなかったら、皮膚科に行くことをおススメします。 ドライアイスでやいてもらえますよ。(しばらくはひりひりしますが、こっちのほうが確実です)

質問者

お礼

経験されている方ですね・・・。 はるもの・・・って言うのは魚の目なんかを取るのに似たものですか? なるほど。 ありがとうございます。

• f3br
回答No.1

応急処置には、たこが出来ているところに ティッシュを詰めると若干良いです。 靴が合っていないことが原因なので、靴を変える それでも、改善しないなら、シューフィっターに 靴をオーダーメイドしてもらうと良さそうです。

参考URL:
http://national.jp/cafe/lifenavi/back_number/200408/lifenavi_01.html
質問者

お礼

もちろん靴は変えました。 原因はそれまでのほんの1週間のことだったのですが・・・。 そのタコ自体の改善方法についてお訊きしたかったのです。 ありがとうございます。