サンダルのかかとのベルトが脱げて困ってます

このQ&Aのポイント
  • サンダルのかかとのベルトがずり落ちてしまい、脱げてしまう問題に困っています。
  • 足の甲が低いため、かかとのベルトが足にひっかからずにずり落ちてしまい、サンダルが脱げてしまいます。
  • 修理屋さんに頼むと料金が高くなってしまうので、かかとのベルトがずり落ちない方法があるかご相談したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

サンダルのかかとのベルト?が脱げて困ってます

サンダルのかかとちょっと上部分にあるベルトっていうんですか?バックルっていうんですか?脱げないように、ひもみたいなやつ。 私の足の甲が低いため、履いていると、足が前へ、前へと進むみたいで、このかかとのベルトが、かかとにひっかからずにずり落ちてしまって、サンダルが脱げて困ってます。 ちなみに、このベルト、昔はよく、ズボンのベルトみたいな穴が開いてて、好きな穴にバックルを調節して、長さを自分の足に合わせることができるタイプが多かったのですが、私の購入したサンダルは長さ調節できません。 サイズの問題もあるのでしょうが、 私の足のサイズは22,5CMくらいで、運動靴なんかだと23CMを買って中敷き敷いてます。 なので、サンダルもたいていはMサイズでいいんですが、SサイズでもOKのものも多いんです。ただし、Sサイズだと、ちょっとカカトがサンダルからはみ出してしまいます。中には痛い場合もあるんです。 問題のサンダルはMサイズです。 どうもずり落ちるので、別のよく似たサンダルを購入したら、今度は左足は大丈夫なのに、右足だけがカカトのベルトがずり落ちます。 パンプスだったら、カカトが脱げないグッズがあるそうですが、これをサンダルのカカトちょっと上部分のベルトに貼ろうとしたら、バリバリはみ出ますので貼れません。 ベルトがずり落ちてしまわないような、何かよい方法ないでしょうか? (ネット検索しますと、修理屋さんのサイトで、片足2千円という料金がでてきました。でも、4千円程度のサンダルなので、そんなに出せません。)

noname#205281
noname#205281

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ベルト(バックストラップ)用の滑り止めが販売されているのですが、 以前見かけたものを探してみたら、通販サイトでは売り切ればかりでした。 http://item.rakuten.co.jp/shinfulife/cvsns/ http://item.rakuten.co.jp/kisekae/out-093/ 同じ悩みを持つ方はずっといらっしゃるでしょうし、 大きな靴店や東急ハンズのような店に行くと 似た商品があるかもしれません。 100均の滑り止めパッドを細く切って使っている人もいるそうです。 あとは足が前へと進まないように、サンダルの先の方に ズレ防止パッドを貼ってみるのも効果があるかも。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0038JDFCU http://item.rakuten.co.jp/sunstone/320119/ 私は靴擦れができやすいので、グラディエーターのような がっちりホールド型のサンダルばかり履いています。 ストラップのサンダルってぴったり合わないと歩きにくいですよねー。

noname#205281
質問者

お礼

グラディエーターという言葉を初めてききました。 検索してみたら、なんのことはない、古代ギリシャか?ローマか?ってイメージの紐?部分。 履くとき脱ぐときは、手軽にできるのでしょうか? 私、ヒールが履けないので、  http://55096962.at.webry.info/200908/article_20.html の一番上の写真のものなんか、すごく興味あります。 脱げそうにないですし。 質問を立てた翌日、セリア?っていう百均へ行ってみました。 ご紹介いただいたURLの2番目のようなシールタイプの商品と、一番下のURLのような、靴の中で足が前に進まない透明のシリコン(ハート型ではなかったですが)を買ってみました。 シールは、貼ってもはがれそうですし、厚みが少なかったので、かかとへのひっかかりがあまりなくて、ずり落ちそうです。 でも、シリコンのほうは、前方へずれないんですけど、履くとき、めくれてしまう(家で歩いててもカーペットや絨毯やマットが、たまにつま先にあたってめくってしまうみたいに)ので、それさえクリアしてはいてしまえば、しめたものでした。 百均ですから、やはり品質は???ですかね? ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

#1です。 少しでもお役に立てたようで幸いです。 足にピッタリになるようにパッドなどで調整するのが 気持ちよく履くためには大事なのでしょうね。 >履くとき脱ぐときは、手軽にできるのでしょうか? グラディエーターはたいていファスナーがついています。 ブーツとほとんど同じです。 安物だとファスナーを下げるのに苦労しますが、 脱ぎ履きはそんなに難しくありません。 私はくるぶしより少し上程度のおとなしめ(?)のものを履いていますが、 足を覆う部分が多くて中で足が動きにくい分、靴擦れはできにくいですよ。

noname#205281
質問者

お礼

おおっ!ファスナーとな!すばらしいです。 風通しのよいブーツ(雨の時は履きたくはないですが・・・)って感じなら、とてもよいですね。 靴屋さんに行って探してみます。 再度のご回答していただき、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミュールやサンダルのキレイに見える履き方

    こんばんは。色んなカテでお世話になっているものです。宜しくお願いします。 ミュールやサンダルのサイズというか、かかと部分の事なのですが、ピッタリ合うor少し余るor少しかかと部分が出る。 どれがキレイに見える履き方なのでしょうか? かかとが出るっていうのは多分NGでしょうけど(^^;) 私の足は22.5です。でもメーカーによっては23cmも合います。 普段はいているものは、ほとんどがサンダルの方のかかとがほんのちょっと余るくらいの物が多いのですが... それはオッケーでしょうか? それと37ハーフのサンダルを頂いたんですけどこのサイズは24.5っていう事ですよね? でも とても素敵なサンダルなので履きたいのですが 見た感じ1cm弱(7mm~8mm)サンダルのかかとが余っています。 やはりおかしいでしょうか? 22.5cm~23cmの私の足に24.5がそれしか余らないというのも疑問なのですが... どなたかキレイに見える履き方アドバイス下さい。 宜しくお願いします

  • 踵の痛み

    かかと後方(足の下部ではなく、サンダルに付いているかかとにかけるベルトがあたるような部分)が痛みます。 ビーチサンダルのような、かかと後方に何も当たらないものを履いたときには痛みはなく歩けますが、運動靴などでもかかと部分がおおわれるような靴は歩いていると痛いです。   これは擦れて痛いのではなく、中の骨?が痛い感じです。  片方の足だけで、その痛い部分は心なしか骨?(硬いもの)が出っ張っている感じがします。 どんな病気が考えられますか?  どんな病院に連れてゆけばいいでしょう。   患者は高校生です。  

  • サンダルのバックベルトがずれ落ちます

    サンダルのバックベルトと本当に相性が悪いみたいです。サイズは合わせて購入していますが、実際に履いて歩いていると、だんだんバックベルトがずり落ちてきます。ベルトの穴位置をきつくしてもだめです。高価な物なら大丈夫かと、無理して値段の高い物を買ってみましたが、結果は同じです。ベルトがずり下がってきて、その度に立ち止まって直しての繰り返しで、最後はイヤになって、ベルトをかかとでふんずけてスリッパ状態であるいてました。カッコ悪くて悲しいです。どなたかバックベルトがずり下がるのを防ぐ方法をご存知ではないでしょうか?

  • ヒールの高いサンダル

    最近ヒールの高いサンダル(8~9cmくらい)を買いました。 それを履いて出掛けてみたんですが、30分くらい歩いただけで足が痛くなりました。親指は特にひどくて靴擦れみたいになってます。 かかともズレてつま先が前に出るかんじ、と言ったらいいんでしょうか。 かかとを合わせもすぐズレてしまうんです。 これって足にあってないってことなんでしょうか? Sサイズでも少し大きいくらいなのですが、これ以上小さいサイズがないので妥協して買ったのですが… なにか足が痛くならない、かかとがズレない方法ありませんか? 気に入ってるのでなんとか履き続けたいです。いい方法があったら教えてください。 長文な上にわかりにくくてすみません

  • このベルトにバックルは付けられますか?

    ベルトとバックルを新しく買おうと思っています。 バックルって小さな突起をベルトの穴に差し込むんですよね? そこで質問なんですが、ただ皮に小さな穴が空けてあるだけのベルトと、穴の部分に丸い金属のパーツがつけてあるベルトがあると思うのですが、後者でバックルは取り付け不可なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 靴のかかとが抜けてしまう

    会社で履く靴(革のローファー、またはパンプス)のかかとが抜けてしまい、困っています。 靴のサイズは22.5cmで、それでも抜けてしまうのですが22.0だときつくて痛いんです。左右の足のサイズが違うことも原因なんでしょうか? 紐靴なら大丈夫なのですが、会社で履くのでそういうわけにもいきません。靴のかかとの内側に貼るストッパーを使用したり、中敷を入れてみたり、ティッシュをつま先に入れてみたり、いろいろ試したのですが、全然効果がありません。 何かいい方法があったら、ぜひぜひ教えてください!! よろしくお願いします。

  • ベルトの修理(革の部分を作ってくれる、または販売)をしてくれるお店。

    気に入ってるベルトがあるのですが、長年使っていてベルトの穴が大きくなってしまい使えなくなってしまいました。バックルはきれいなままなので、ベルトの革の部分だけ交換すればまた使用できるのですが、 1、このバックルにちょうど合うサイズのベルトが見つけられない。 2、ちょうどのサイズがあったとしても自分ではそれをバックルに取り付ける事が出来ない。(バックルでベルトを「噛んで」留めるタイプではなく、バックルの通し穴にベルトを通して、留め金で留めているタイプです。) この様なベルト修理をしてくれるお店を教えて下さい。 場所は出来れば大阪でお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • サンダルを履くと・・・

    夏なのでサンダルを履こうと思ったのですが、少しかかとが高い物(5cmぐらいの高さ)を履くと、足の裏の平の部分(指の付け根の下の所)がすっごく痛くなります。 普段スニーカーしか履かないので、慣れていないと言うのもあると思うのですが・・・ それで、対策として平の所だけの靴下(?)みたいな物が売っていたので、それをして履いてみたのですが、少し歩くとやっぱり痛くなります。 このサンダルは諦めた方がいいのでしょうか??

  • 街で見かけたプーマのサンダルに一目ぼれ!誰か名前を教えてください。

    レディースのサンダルスニーカーです。 ネットで検索しても見つからず困っています。 思い当たるモノをご存知でしたら教えてください。 形:足の甲を止める3cmくらいのベルトがあり、独立したかかとと足首を止めるストラップがありました。かかと部分にはサイドにプーマのマークが入っていました。かかとのソール部分はまるでスニーカーのようなエアソールがついていました。 色:ベルトやかかと部分は赤でビニールのような布ような生地でした。   足裏とソール部分は黒でつるりんとしたゴム製に見えました。

  • 革靴のサイズが微妙に合わない場合は?

    30年以上付き合っていた革靴のサイズは26cmです。 今まで26cmの革靴がフイットしていました。 「ローファータイプ!」 「ヒモで結ぶ革靴!」 昨日買いました、革靴(黒26cm)を。 サイズが何故か微妙です・・・ 足の甲のあたりがベルトになっている革靴です。 そこがカッコよくて買いました。 しかしユルイ・・カカトが微妙に微妙に余ってしまう・・ ベルトの穴をもう一つキツク締めると足の甲が痛い、歩く気しない。 なのでベルトの位置は足の甲に負担を掛けずに履いています。 う~ん・・ゆるい。 よきアドバイスを頂たいです。 例えば中敷を敷くとか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう