• ベストアンサー

かかとのガサガサをツルツルにしたい。

サンダルの季節になると、かかとがガサガサになります。 白くひび割れたような模様が出てきて、人目が恥ずかしいです。。。 軽石で擦りましたが、駄目でした。 なんとかつるつるに戻せるようにするにはどうすればよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

• zaara
  • お礼率70% (47/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • M_Sato
回答No.2

軽石で無理やり角質を落とすのは、肌の機能を損なうのでお奨めしません。 入浴時にかかとをよく洗いましょう(アカ擦りタオルは使わないこと)。 そして、風呂上りに尿素が20%配合されたクリームをかかとに擦り込みましょう。(クリームは千円前後で売っています) 睡眠時にソックスを履くとより効果的です。 これで1週間~10日ぐらいで改善すると思います。

zaara
質問者

お礼

ありがとうございます! 尿素が秘訣なのですね。 試してみます。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

入浴時に軽石で軽く擦って、風呂上がりに踵クリームを塗るといいです。

zaara
質問者

お礼

ありがとうございます!