• ベストアンサー

かかとがカサカサで悩んでます

こんばんは。26歳主婦です。最近かかとがカサカサで悩んでます。今年の夏はほとんど裸足で過ごしていたせいか、かかとだけではなく、親指の裏もカサカサでひび割れしてきそうな勢いです!!!(>_<) 軽石でこすってみなさいと母に言われしてみましたが、あまり効果がありません…。何か良い方法はないでしょうか?教えてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58143
noname#58143
回答No.2

かかとのカサカサについてですが、 ハンドクリームをかかとにたっぷりと塗り、 その上からカップを貼って15分程待ちます すると、いくらか改善されていると思いますよ^^* これを2日に1回はやってください。 毎日やっても構いません。 良くなると思いますよ^^@

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 私のやった方法ですが 馬油というのがあるんですね 安いのでもいいですので(安いと少し臭うかもしれません) た~っぷりかかとに塗り 厚手の靴下をはいて寝ていました かさかさなくなりましたよ ご参考までに

• olive_1
回答No.3

小林製薬・薬用「おやすみ集中ケア」フットクリーム(靴下つき)がすんごく効きます! お風呂上りにガサガサな部分にたっぷりクリームを塗りこんで、付属の靴下や手持ちの靴下を履いて寝ます。 2週間で、驚くほど「ツルツル~♪」になりますよ。 私も以前はひどい状態でしたが、今では冬はツルツルかかとでいられています。

回答No.1

足裏がかさかさする水虫もあるみたいですよ. 皮膚科でみてもらいましょう.