• ベストアンサー

カカトが大変な事になってるんです。

カカトが大変な事になってるんです。 薬局でカカトケアみたいな物を買って入浴時に試したり、軽石で軽く擦ったりしるのですが、全く効果がありません。 何かいい方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinring
回答No.2

http://www.omibh.co.jp/skincare/medical_c.html 私も夏場から大変なことになっていましたが、このクリームを毎晩お風呂上りにたっぷり塗りこんで、使い古しの綿(出来れば綿100%のもの:足裏が敏感になって化繊の物を履くと痒くなるので)の靴下を履いて、寝たところ、かなり改善されました。 冬場は乾燥しがちになるので、早めのお手入れが重要ななようです。 あと割れてしまって痛い時は、下記のような絆創膏を張ると、歩いた時に痛みが和らぎます。 http://www.nichiban.co.jp/health/hibiware/index.html

その他の回答 (7)

回答No.8

小林製薬の「なめらかかと」は値段の割りにいい仕事をしてくれますよ。 私は質問者様ほどひどくはないですが、カチカチのかかとが柔らかくなりました。 ご参考までに☆

• kbfd33
回答No.7

ヒアルロン酸配合の商品名「みそのつるつる」を塗布なさいませ 電話0771682626 お取り寄せお試しあれ。効くよ

• 777oichan
回答No.6

驚かせる気はありませんが、皮膚病の事もありますから皮膚科を受診されてみては如何ですか。費用も市販の薬よりはかえって安くなりますからね。

• yuyuyunn
回答No.5

こんにちは 私は馬油をかかとにぬって靴下を履くようにしています ご参考までに

• peruna
回答No.4

角質は無理に削り取ろうとして軽石やファイル(やすり)等を 使うと余計に悪化します。 その部位を守ろうとして角質化しているのに ゴリゴリとこすれば余計に保護しようと身体が反応するのは 自明の理です。 また、過度に保湿すると肌の調整作用が 衰えて余計に乾燥することになりますから ひび割れなどによって皮膚が裂けるなどの場合は しょうがありませんが、あまりケミカルなクリームは 使わない方が良いでしょう。 気長にかかとの状態をその都度確認しながら 最低限度のケアでとどめて置くことが 遠回りのように見えて最短で最高の手段です。 必ずきれいになっていきますから、 気長に頑張ってみて下さい。

noname#108517
noname#108517
回答No.3

普段素足でサンダルや裸足の生活をしているとそうなります。 常に靴下を履くように心がけてください。 対処方法は他の方の仰るとおり。

• MOMON12345
回答No.1

私は軽石をお勧めします。 柔らかい材質で出来た、石ではない軽石というか樹脂製のビーズの固まりみたいなヤツがお肌に優しい感じです。 一度にこすらず、お風呂に入るたびに少しずつ削るのが良いでしょう。 しかし! この状態はお肌?お足?がかなり傷んでいると思います。 従ってお手入れの前にそれをなおしましょう。 皮膚科に行ってステロイド系のクリームを貰ってくるのも良いですが、尿素配合率の高いクリームを塗るのも効果的だと思います。 ただ尿素配合率の高いクリームは少ししみるかも知れません。 クリームを塗り続けて1週間程度して状態が少し良くなってきたら、焦らずに軽石でお手入れが良いのではないでしょうか。

asuka-n
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり手入れが先ですね・・・。 一先ず尿素配合率の高いクリームを使って 少しずつやってみようかと思います。 ありがとうございました。