• ベストアンサー

かかとが固くなる

かかとが白くなって固くなっています。 風呂に入ったときに軽石でこすっているのですが、 柔らかくなりません。 他に何か方法はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

少々高いですが,インターネットで健康寿足を検索し安い所を探します.(4500円位) 1~2週は酢酸臭しますが,1ヶ月もするときれいに皮が生まれ変わります.きれいな足になります.絶対お薦めします.これで足の悩み解決します.その他臭い,水虫も消えます.

その他の回答 (3)

• cahaya
回答No.4

カテゴリー内で同じような回答も既出ですがご参考までに。 ニオイはかなり強烈ですが(硫黄泉の匂い)、それさえガマンできれば 他のどんなケアよりも確実で即効、しかも低価格です。 全く改善が見られないという意見もまれに載っていますが、 これを教えた私の周囲の人はみんな効果にビックリしていたので 試してみる価値はあると思いますよ~。 ただし、その後の保湿は確実に。 (でもあまりにも簡単にすぐつるつるになれるものだから、  やわらかかかとを手に入れたあとは、  手入れなんてまた状態が悪くなった時でいいや~、なんて  思うようになってしまいました(^_^;))

参考URL:
http://www.cosme.net/ranking/review/product_id/283970/period/7
  • a080010
回答No.3

去年ネイルスクールに通い、フットケアも学んでました。 軽石ではなく、フットファイル(やすりのようなもの) で削ってみてください。※やりすぎないで下さい。 仕上げにベビーオイルや乳液など保湿できるものを 塗ってみて下さい。

回答No.2

軽石でこすったあと保湿はしていますか? 保湿をしなければ、軽石でこするのは逆効果になりかねません。 身体や顔もそうですが、洗えば洗うほどその部分は外的刺激から弱くなります。そのため、弱くなった箇所を守るために、ますます皮膚がかたくなってしまいます。 まずは一度や二度でやわらかくしようと気張らずに、気長な気持ちで取り組んでみてくださいね^^ 軽石はごくかる~くクルクルさせる程度で。 決してゴシゴシこすらないよう、気をつけてください。 (かたくなるばかりでなく、傷口からばい菌が入る危険性もありますので。) そのあと、ボディクリーム(かかと専用のものもあります)を塗って、靴下をはきます。 靴下は、クリームで床がべとつくのを防ぐため&クリームがとれてしまわないために、履いたほうがいいかと。 寝るときに不快なら脱いでもよいと思います。 クリームの前に化粧水やジェルなどをつけると更に効果があります。 普通に顔に使ったあとのコットンで拭くだけで大丈夫です。 悪化しない予防:ヒールの高い靴、サイズの合わない靴は足の裏を傷めますので避けてください。 ポイントは毎日続けることです。 必ずだんだんやわらかくなってきます。 改善しないとしたら、水虫等の可能性が高いので皮膚科で相談することをおすすめします。 スキンケアといっしょで、やる・やらないの積み重ねで大きな変化がでますよ。 がんばってください^^