• ベストアンサー

かかとを綺麗にしたい。

こんにちは。 子供が産まれてから、肌の手入れなど怠っていたら かかとがガザガザになっていました・・・。 軽石を使ったところ、ガザガザはなくなったのですが ツルツルのかかとにはなりません。 どなたか良いお手入れの仕方教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • catsneko
回答No.1

初めまして。私も同じ悩みを抱えています(^^;) 私の場合には、入浴中に軽石(石ではなく柔らかめの素材のもの) でこすり、もしくはスクラブ入りのボディクリームでマッサージして、上がった後に保湿のクリームをすり込みます。 普段は、かかとケアするソックス(かかと部分に保湿の成分がついているもの)をはいています。 上のケアを1週間から10日続ければ、かなり違うと思います。 ひどい場合には、保湿のクリームは入浴後だけでなく、(やる際はぬるま湯に浸したタオル等で足の裏を綺麗にしてから)一日に何度か すり込むといいと思います。参考になれば幸いです。

nana325
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました☆ とても参考になりました。 これから肌を出す季節になるのでいまから頑張ってツルツルにしたいです♪ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 冬場はガザガサになってしまうので お風呂上りに馬油をつけています ただそれで歩くとベタベタするので気をつけてください ご参考までに

nana325
質問者

お礼

馬油ですね! アドバイスありがとうございます。