• ベストアンサー

かかとのかさかさについて

足のかかとがかさかさしますが 手入れはどうすれば いいですか?手入れの仕方を教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emuancha
回答No.2

こんにちは。 寝る前に(一日一回),たとえばPurola AP Enrich Cream のような保湿クリームを塗りこむと数日でかなり完全されます。実行しています(身近にあるクリームがPuro・・・だっただけです)。

その他の回答 (1)

• 3711710
回答No.1

入浴時軽石で軽くこすること。 完全には取らないこと。かかとのかさかさにも 役割があるので。 皮膚下で眠っている水虫などが発症するので。 軽石はベランダで日干しし紫外線消毒すること。 パーソナルとして家族には使わせないこと。