• ベストアンサー

かかとが脱げる靴の補正

ヒールは5~6cmで、どの靴もかかとが脱げます。 夕方頃には足の裏がつって歩けないことがよくあります。 この靴は補正して履けるでしょうか。 どんな補正の仕方をするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

東急ハンズやロフト、靴屋さんなどの中敷などが置いてあるコーナーに、靴の内側のかかとの部分だけに貼り付ける靴脱げ防止のようなものが売っていますよ。もしくは、つま先が前に滑らないようにする小さい中敷も見たことがあります。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/sunstone/360015.html
maccheroni
質問者

お礼

なんとこんな便利な物が実際に売っていたのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mocopooh
回答No.3

ヒール高さによっては靴が抜けやすくなることはあります。 私はバックベルトが合わなくてはけないんですよ(´・ω・`) ヒールの問題かもしれませんし、maccheroniさんの踵が合わないのかもしれません。 どちらにしても今は無料で相談できるフットケアのお店もありますよ? わかりやすい場所ならヒルズにタルサスショップがあったと思うんですが・・ 検索してみてはいかがしょう? お手持ちの靴に合わせてくれますし、関東外でもお店はありますよ。

maccheroni
質問者

お礼

5~6cmは脱げ易い高さなんでしょうか。やはり専門店に行った方がいいんですね(専門店で買ったものではないので無料相談はできるかどうか聞いてみます)。

• naop75
回答No.1

こんにちは。 かかとが脱げるということは サイズが大きいのではないのですか? 多分、中敷で対応になるかと思いますが 買った所に持っていって相談してみては どうでしょうか?

maccheroni
質問者

補足

中敷では幅がきつくなり大変です。長さは丁度良く、かかとだけが脱げます。