• ベストアンサー
  • 困ってます

足の角質

かかとの角質に悩んでいます>< どなたか神戸市内で足裏の角質除去をしてくださるお勧めのサロンはありませんか?自分で足用のスクラブをつけてケアをしていてもなかなか綺麗になりません><サンダルを履くのが恥ずかしい~なので。。どなたか教えて下さい。 自分でできるお勧めのケア法やクリームやグッズ等もあれば教えてください!お願いします><。。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数632
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yyou
  • ベストアンサー率59% (25/42)

ヘンケルスの角質削りが断然お勧めです! 面白いようにスルスル削れます。削った後はひび割れ対策用のクリームなどを塗っておきましょう。サロン一回分より安いと思うので、騙されたと思って試してみてください。わたしはハマりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • uptoy
  • ベストアンサー率57% (28/49)

こんにちは。 私は「フットバランス」に行っています。(関東在住)大丸神戸店があるようです。 私は自分でお手入れするのが苦手なので、フットサロンやネイルサロンでやってもらってます。 一度サロンに行って、どのようなお手入れ方法がいいか聞いてみてはいかがですか? ちなみに先日フットバランスに行ったとき、「クリームを塗るとか、もう少し保湿したほうがいいですよ」といわれました。 そして歩き方も指摘されました。バッチリあたってました。 商品を強引に勧めるとかは、今のところないです。 デパートに入ってるお店なので、入りやすいかと思います。

参考URL:
http://www.foot-balance.com/shop/index.html#kansai

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。 私もめんどくさがり屋なので、とりあえずまずはサロンで。。。と考えてました。フットバランスはHPで見てみました。実際行かれているとの事なので 一度試してみようかと思います。

  • 回答No.1

0018kokoさン、こんにちは。 神戸市内のサロンは残念ながら分かりませんが、 自分でできる角質落としクリームで、紹介したいものがあります。 ちょうど私も1週間前に始めたばかりなんです(笑) 「プリティ」というクリームですが、 これは結構使っている人が多いですよ!! まだ2回しか使っていませんが・・・(汗) それでも、少し黒ずみが落ちたようです♪ 逆にやりすぎると悪化しますので、 週に一、二回を目安にしてください。。 かかと以外にも、ひじや膝にも使えます。 あと、 私は未成年なので、買うことが出来ませんが、 噂で流れてきたのは ラブコスメティックさんの「すあしびじん」(?)という 足用のシャンプーです。角質落としではありませんが、 こちらは通販なので、 どんなものなのかネットでチェックすることが出来ます。 参考URLには「プリティ」のサイトを入れておきますね(^^♪ ・・・どんどんキレイになっちゃいましょう!

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/prt/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速教えてくださって有難うございます。 早速チェックしてみます。^^ SUIYUMEさんも1週間前に始めたとの事。。サンダルの季節ですものねぇ。。 私も頑張ります^^¥