• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

足の指の角質がたまる

写真のように足の指の上の方に角質?がたまります。 たまにサイズ間違えて窮屈な靴履いちゃったりするので圧迫されてできたんかなぁと… みなさんこういうことありませんか? 保湿は毎日してるんですがたまにピーリングでケアしたらなおりますかね? かかとにも一部ぽつんと皮がぷくっとなったりするので(水ぶくれではない)単に角質がたまっちゃったのかなって思ってます 最近かかととかのピーリングケアさぼってたので… ついでに質問なんですが足の爪って短くします? あたしは足が大きいのであんまり長くすると靴のサイズ変わっちゃうのでいつも短いですが…冬はタイツとかも破けるのいやなので。 やっぱり夏の時とかだけ伸ばしたりするものですか?

noname#209629
noname#209629

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • chiychiy

こんにちは 角質ですが、固くなってむけている感じです。 圧迫を受けるとそんな感じになってむけて行きます。 角質は擦れたり圧迫で増えていきますから 気を付けたほうがいいです。 ピーリングもいいと思いますが、 これもやりすぎると角質が固くなるので。 脚の爪の深爪は陥入爪になるので スクエアカットでそこそこの長さにしたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。