• ベストアンサー
  • 困ってます

足の角質のケアについて。

足の裏のケアについて悩んでます。 足のカカトがものすごいガサガサなので 薬局で売っているような歯ブラシ型の ヤスリをかけてクリームを塗る・・・ というケアを一週間に一回している状態です。 あまりやりすぎはいけない・・・と聞いたので。 その時はツルツルになるのですが次の日には すぐにガサガサになってしまい白い粉が吹いてる 状態です・・・・(><) その他、軽石なども試しましたが全然駄目です。 一度、角質取りのエステに行き、そこでヤスリを 購入してみたりもしたのですがまったく同じ結果でした。そのエステで高価なオイルがあったのですが やはり高価でもエステで売ってるようなオイル等 でケアしたほうがいいのでしょうか・・・。 貧乏なのでまったく手がでませんでした(^^; みなさんどうされてますか? 人それぞれなので一概に言えないと思いますが コレがいい!というものがあればアドバイスお願い 致します。_(._.)_

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数599
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • imana
  • ベストアンサー率40% (65/162)

ペトロリュームジェリーをお勧めします。ちょっとしたドラックストアにはあるはずです。それにスゴク安いです。 お風呂上りに踵、肘などに塗ってます。うちの母の頑固なかさかさ踵も驚くほどつるつるになりました。 これだったらお風呂上りの習慣として毎日やっても害はないと思います。削るのは週イチぐらいがいいと思います。 コレを塗った後、ちょっとベタベタしますが、気になるところは手の平で抑えてしっかりふたをして浸透させるようにしています。☆七つが満点なのですが、今まで4000人以上の人が口コミをして平均得点が☆5.3という驚きのロングセラーです。ほかにも色々使い道があるので一つあると便利ですよ。 踵、きれいになるといいですね。 アットコスメの口コミ情報のページを貼っておきます。もしご興味があって、お店で探すとき参考にしてください。では。

参考URL:
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=4535

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

ベビーオイル、尿素配合クリーム「ケラチナミン」、ユースキン等々どれを試してもだめだったのが、友人の紹介で使ってみた「馬油(バーユ)」を塗ったら一気にガサガサかかとの悩みは解消されました。 もっと早く出会えれたらよかったのにと思うほどその効き目には目を見張るものがあります。めくるめく効果でした。 「馬油」は薬局やドラッグストアで買い求めることが出来ます。 試してみてください。 かかとがしっとりスベスベになりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • mk02cv
  • ベストアンサー率17% (43/239)

私も気になる部分はヤスリでこすって、 尿素配合クリームを付けて、 靴下を履いて寝ます。 (寝てる内に自分で脱いでしまってますが。) ヤスリの前に、足湯をして、 できるだけ皮膚表面をふやかすようにしています。 オイルは種類によってべたべたになるので、 お好みで良いのではないでしょうか。 ガサガサで白い粉状になるのでしたら、 保湿が足りないような気がします。 乳液の方が良いかもしれませんね。 一日も早く、きれいな足になれますように。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#8048
noname#8048

六十○ハップ(「むとうはっぷ」とよみます)ってご存知ですか?ドラッグストアに売っています。これを濡らした軽石にほんの少しつけて、軽くこするだけで、角質が消しゴムのかすのようにぽろぽろ取れてつるつるになります。 本当の使い方は、浴槽のお湯に入れたり洗面器のお湯に少しだけ入れて薄めて使う液体入浴剤みたいなものです。 本来薄めて使うものなので、原液はとてもきついです。使うときは注意して下さい。週1回の使用で十分だと思います。容器にも使用上の説明が書いています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

こんにちは。 こちらはお勧めですよ。 http://shop.goo.ne.jp/store/soukai/gds/04324/? 硬くなった角質しか削れないんです。 削ったあとはツルツルです。 これで1週間は大丈夫だと思います。 お風呂の前に削る方が、やりやすい気がします。 お風呂のあとは、余っているハンドクリームなどをつけるといいと思います。つけるときは、肌が乾かないうちがいいと思います。

参考URL:
http://shop.goo.ne.jp/store/soukai/gds/04324/?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • nusy
  • ベストアンサー率50% (2/4)

こんにちは。 私は冬になると、かかとがカサカサになり軽いひび割れになります。 靴下やストッキングにひっかかって結構気になりますよね。 普段のお手入れは、ボディークリームを塗り込む程度ですが ひどくなった時は、かかとに常備薬のオロナイン軟膏を良くすり込み、すり込んだ部分をラップで覆います。はがれやすいようであれば、テーピングで止めて、靴下を履いて寝ます。 翌日には、良くなっていますよ。オイルを塗ったりするのも効果があると思いますが、塗った後に、患部に浸透させることが大事なのかなぁ・・・なんて思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)

某雑誌に載っていたオイルを自分で配合した物をぬっています 私にはあっていたようで、1週間せずにつるつるになりましたよ 材料は スイートアーモンドオイル ローズヒップオイル 蜜蝋 ローズ・オットー の4種類です お値段は、NETで色々探して1ヶ月分約1000円ほどで作れました  ローズ・オットーが一番高いです・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!