• ベストアンサー

お尻に… 病院&エステ

お尻に、おでき?粉瘤?が、同じ位置に、3回ほどでき、10円玉ぐらいの大きさの、色素沈着とクレーターが、できてしまいました…。 病院にいくのが、恥ずかしい。。 ってか、どこの科に、行けば、治るのでしょうか? まさか、もう、治らないのか…。 お尻のせいで、精神的に、気持ちが、下がったり、エステで全身脱毛に、通い始めようと、思っていたのですが、、、汚いお尻を、人に見られると思うと、恥ずかしくて、前に進む事が、できません 私みたいな、お客さん、居るのかな?

noname#157500
noname#157500

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gadovoa
  • ベストアンサー率28% (835/2910)
回答No.1

皮膚科に行くことをお勧めします。知り合いにもそういうのができ(知り合いのは疥癬とか言う病気でやはりクレーターみたいな赤い痣ができて投薬で治ったみたいです。)皮膚科に行って治ったみたいです。名の通っている皮膚科なら診断の他、色素を取ったりするレーザーとかフラッシュとか(詳しく分りませんが)何かあると思います。知り合いは女性で股間に近い場所で恥ずかしかったと思いますが行って治療しました。

noname#157500
質問者

お礼

回答アリガウございました。 皮膚科に行ってまいります

関連するQ&A

  • 脱毛方法について悩んでいます

    脱毛方法について悩んでいます。 現在、一本一本脱毛ピンセットで抜いているのですが、色素沈着により微妙にシミができてしまい困っています。 主にヒゲの脱毛を考えているのですが、色素沈着を抑えて自宅で出来るオススメの脱毛方法があれば教えて頂けないでしょうか? コストはかかりますがエステの方が断然オススメということであればそちらも考えてみます。 実際に利用した商品名や店名なども参考までに教えて頂けると助かります。

  • お尻の座りあざと肛門の黒ずみ、色素沈着について。

    お尻の座りあざと肛門の黒ずみ、色素沈着について。 体調を崩し入院治療をしてから薬の副作用で肌が弱くなったのか急に デリケートゾーンと肛門周辺の黒ずみ?色素沈着が出てきました。 入院治療前に高熱があり、親に座薬をしてもらっていたのですが、 その時点では全然、黒くなかったと言っており、今の状態を診てもらったら、 明らかに黒ずんでいるとビックリされてしまいました。 また、病気で痩せたせいか、お尻の骨が当たる部分に(下着にそってではなく)座りあざもできてしまいました。 肛門の紫っぽい黒ずみと座りあざ、それぞれ対策方法や良い商品があれば教えて下さい。 また、皮膚科などで相談すれば薬など出してくれるのでしょうか? それとも美容成形やエステの域? ジャムウソープ、気になっていますが、そこの信者みたいな人の 口コミばかりで、購入をためらっています。

  • 脇の黒ずみについて

    エステで脇の脱毛をしました。毛はきれいに抜けたんだけど、色素沈着みたいになってます。ノースリーブは恥ずかしくて着れません。みなさんは。なってますか?

  • 低用量ピルと光脱毛

    エステサロンで光脱毛をしたいと考えています。 そこで、ピルを服用中に光脱毛をした事がある方、教えて下さい。 低用量ピルの副作用に皮膚への色素沈着がありますが、光脱毛でシミが出来た事がありますか? ピルを服用していると脱毛の効果が出にくいとは聞きますが、光脱毛により皮膚に色素沈着が起こりやすいのか、影響が心配です。 経験談をお聞かせ頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • お尻の色素沈着

    アトピーを患っていて、体のあちらこちらに、引っ掻いたことが原因の色素沈着があります。 顔にはないし、まあ背中や腕は気にするほどでもないのですが、お尻が特にひどいのです(多分見えないからと安心してひどくかいてしまったせいでしょう) 普段人前でさらす部分ではないので、今すぐ消さなければいけないというわけでもないのですが、自分が見ても、また親しい人が見ても気分がいいものではないので、とにかく消したいのです。 ほうっておけば自然に消えることはあるのでしょうか?? それとも何かいい消す方法があるのでしょうか?? アドヴァイスお願いします。

  • 脇、Vラインのボツボツと色素沈着

    脇、Vラインの色素沈着で悩んでいます。 特にVラインは、範囲が広く隠し切れなかったので、抜いたり剃ったりしていたらぼつぼつ、黒々と悲惨な状態になってしまいました。 最近薬局でよく見かける黒ずみを除去するためのスクラブ入り洗浄剤とか、ふき取りシートとかを利用していますが、目覚しい効果がありません。 毛が生えるのが早く、生えかけの短い毛がぽつぽつしているのも気になります。 もう10年来、このことで悩んでいるので、思い切って永久脱毛でもしてみようかと思うのですが、永久脱毛で、色素沈着も治るのでしょうか?エステの広告などを見ていると、脱毛のあとにトリートメントなどもしてくれるということですが、私はお金に余裕がないので、エステではなく、できるだけ安いところで脱毛したいなと思っています。 下着姿で鏡に映ると、本当に汚くて悲しくなります。同じような悩みを解決した、という経験がある方もしいらっしゃったらお話きかせていただけませんか?

  • エステでのレーザー脱毛のトラブル

    いつもお世話になっております。 エステでの脱毛で困っているため、アドバイス頂けないでしょうか。 一年前くらいからエステでのレーザー脱毛をしているのですが、 今年の夏に脚に白い斑点みたいなものがいくつかできているのを見つけました。 海に行った直後だったので、日焼けのせいかなと経過をみたいのですが、 その後も減ることも増えることもなくそのままの状態です。 一応最近皮膚科に行って来たのですが、直接的な原因は不明で、 レーザー脱毛の影響だとははっきり断定できないが、今後はやらない方が いいと思いますと言われました。 エステ側は、白い斑点ができたお客様はいないため、原因が違うと思いますと ハッキリ言われています。 10回のコースでまだ半分しか通えていないのに、皮膚科からも直接的な原因かは不明の 状態では、返金されないのは目に見えているため、どう対応すべきが悩んでいます。 (4回以上施術すると返金不可らしいです。) レーザー脱毛が原因で私のように白い斑点(色素が抜ける)が出てきた方はいらっしゃいますか? 返金が不可と契約書に書いてあっても、返金できる方法はあるのでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • エステ体験でボロクソ言われた。しつこく勧誘された

    今日体験のフェイシャルエステにいきました 私はニキビ跡の色素沈着がありますが決して「うわ・・・肌ひどっ・・・」と思うほどではありませし、ファンデで隠せるレベルです 普通の人よりかは、くすんでるかなっていうレベルです エステで体験をした後、コースの契約の話しをする時に「お客様の肌は弱りきってる」とか 「ケアが足りてないからこちらの化粧品を買った方がいい」とか 「シミがたくさんできる恐れがある」とか 大手のエステサロンの話しなんか一つも出してないのに「お客様の肌状態で大手のエステにいったら50万はかかるからうちで契約した方が安い」とか言われました 結構傷つきました・・・しかも一時間くらい勧誘されました・・・ エステサロンでは契約させるためにわざと大袈裟に不安にさせたりするようなことを言うんですかね? それとも私の肌が見た目ではそこまでわからないけど内部が結構本当にやばいのでしょうか・・・ 少なくともあのサロンには二度と行きたくありません。 みなさんはエステの体験でしつこくされたりひどいこと言われた経験ありますか?

  • 初めての質問です

    初めての質問です 私は今高校生ですが、中学生の頃から、おしりに[でんぼ]という“おでき”が出来るようになりました。 最初は小さかったのですが、治ったら又違う場所に出来て、と繰り返しです 治った所に再度出来た場合は段々大きくなってます 凄く痛いんです。 一番の悩みは、跡形が変色していて色素沈着している事なんです。 彼氏は気にして無いですが、やっぱり綺麗なお尻になりたいです。 色素沈着を治す効果的な方法・クリームなどがあれば教えて下さい 出来れば、同じ悩みを持っていて治った方からの解答をお待ちしてます 早く治したいです、、

  • エステの光脱毛について

    エステで光脱毛に通って1年半くらいが経ちます。 全身なのですが、確かに、脇や足などの濃い毛はまばらになっているような気がするのですが、細い毛背中や二の腕はなかなか減らない気がします。 格安だったので、扱いもひどいものです。 全身を2人がかりで、20分くらいで終わるのってどうですか? もう速すぎてびっくりです! あと毛周期について聞きたいのですが、 毛周期はエステや美容形成外科によって違うんですよ、 早いところでは2週間くらいで通うように言われたり、あるところは1ヶ月、あるところは2ヶ月、あるところは3ヶ月、いったいどれが本当なのかわかりません。 誰を信用していいのかわかりません。 すみません、なかなか思うようにいかないので、少し精神的に参っています。