お尻の座りあざと肛門の黒ずみ、色素沈着について

このQ&Aのポイント
  • 体調を崩し入院治療をしてから薬の副作用でお尻の座りあざや肛門の黒ずみができたことについて相談します。
  • 肛門の黒ずみや座りあざの対策方法や良い商品について教えてください。
  • また、皮膚科で相談すれば適切な薬が出されるのか、それとも美容成形やエステが必要なのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お尻の座りあざと肛門の黒ずみ、色素沈着について。

お尻の座りあざと肛門の黒ずみ、色素沈着について。 体調を崩し入院治療をしてから薬の副作用で肌が弱くなったのか急に デリケートゾーンと肛門周辺の黒ずみ?色素沈着が出てきました。 入院治療前に高熱があり、親に座薬をしてもらっていたのですが、 その時点では全然、黒くなかったと言っており、今の状態を診てもらったら、 明らかに黒ずんでいるとビックリされてしまいました。 また、病気で痩せたせいか、お尻の骨が当たる部分に(下着にそってではなく)座りあざもできてしまいました。 肛門の紫っぽい黒ずみと座りあざ、それぞれ対策方法や良い商品があれば教えて下さい。 また、皮膚科などで相談すれば薬など出してくれるのでしょうか? それとも美容成形やエステの域? ジャムウソープ、気になっていますが、そこの信者みたいな人の 口コミばかりで、購入をためらっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

入院大変だったと思います お加減はいかがですか? 私も病気絡みで体重が減少し、尾てい骨あたりとお尻付け根等骨が当たるのか、黒ずみ、軽く切れたようになりオロナミンをつけてましたが、いまいちで最近薬局で「コーフル」と言う軟膏を見つけました 同名関連で3種類あり、非ステロイドで効能は やけど、切り傷、潰瘍、湿疹、あせも、肛門周囲炎、擦過傷、凍傷、びらん、乳ぎれ、会陰裂傷、汗疹、皮膚のただれ、床ずれ、くつづれ、口唇周囲炎など (1)コーフルS/30g/\880(チューブタイプ) (2)コーフル軟膏/50g/\1280 (3)コーフル床ずれ用・肛門周囲炎/90g/\1980 黒ずみが取れるかはまだわかりませんが、ワセリンが入っているので肌を乾燥と擦れからは守ってくれてると思います あと、洗濯に使う洗剤やシャンプー、普段体を洗うソープにも気をつけた方がいいですよ (液体系には、悪い成分が入ってます) 環境ホルモンが知らず知らずの内に体に蓄積されますから ちなみに私はシャンプーは市販ではまだマシな成分の「いち髪」 石鹸はアメリカの「マジックソープ(固形)」ドン・キホーテで買えます 使ってます

127127127
質問者

お礼

himehotal様はお加減いかがですか? 私は完治のない病気なもんで、ふせりがちです。 コーフル床ずれ用、かなり気になります。座り痣は床ずれに近いものがありますもんね。 今のところ気休めにDHCオリーブバージンオイル使ってます。 多少は赤紫が淡茶になったかなぁーくらいの効果はあるけど完治は難しそうです。 レーザー治療なども調べていますが費用は高いし、 ステロイド服用しているので施術拒否されそうです。 マジックソープも調べてみます。 貴重な情報ありがとうございました。 見えない部分だけど気になって仕方ありません。

関連するQ&A

  • お尻の色素沈着の解消法は?

    座り仕事をしているので、両尻の椅子の座面に接している部分が、長年月の間に色素沈着による黒ずみが丸くできてしまいました。飲み薬でも塗り薬でも構いませんので解消法を教えてください。

  • 色素沈着

    こんにちは。 昔から、フルコートを使い12年目です。 病院等へも色々行きましたが、よくならず結局フルコートを塗り続けています。 特に下半身が酷く、スカートは恥ずかしくてはけません。 一番酷いのは、お尻から太ももです。毎日かきむしってしまいます・・・。 皮膚科へ行っても、色素沈着は酷すぎて美容整形へ行かないと無理。といわれました・・。 もう、フルコートも使用したくないです。最近、フルコートを調べ自分で怖い薬を長期間使っていて、後悔しています。副作用もかなり出てきていて、怖いです。 何も塗らずがんばろうと思っていても、痒いです。 色素沈着を少しでも直したいです。美容整形へ行くお金もないし・・。 何か良い方法ないでしょうか?

  • 美容外科で色素沈着の肌

    子供の頃アトピーだったのでひざの裏に色素沈着のあざが残っています。大人になってアトピーは消えましたが ひざの裏のあざはまだ残ります。この色素沈着した あざを消したいのですが、美容外科のレーザ治療であざを消すことは可能でしょうか?あるいは皮膚移植をしたほうがいいのでしょうか?もし良い美容外科をご存知の方教えて下さい

  • 色素沈着と、みみずばれについて

     現在20歳の男です。  色素沈着の取り方と、みみずばれの直し方を教えて下さい。  2-3年前、体重が90キロ近くあり、ダイエットをしました。常に体が汗が出る体質で、お尻と背中が特に汗が酷く、膝ウラと、お尻と背中に茶色の色素沈着が出来消したいと思っているのですが、方法がわかりません。  また、ダイエットをして急激に体重を落としたので、みみずばれが肩の皮膚にでき、これも直す方法はないのでしょうか?  先日皮膚科に行きましたが、薬がなく色素沈着は直らないと皮膚を医者が診ただけで判断をされ、近くに皮膚科がそこしかなく、できれば医者に掛からずに自力で直したいのです。  あまり肌の手入れの今はしていません。洗顔のみです。後、皮膚に関しての知識もまったくありませんが、宜しくお願いをします。

  • ストーブによる色素沈着

    去年の冬からガスストーブを使用しています。 ガスストーブの前で温風にあったっていたら皮膚が 赤くなってしまいました。 すぐ治るだろうと思い、何度も繰り返していたら 太もも上部からお尻にかけて、 アザ(シミ?)のような色素沈着してしまいました。 手のひら位の大きさです。 よく冬に足が紫色っぽくなりますよね? それが濃いグレーっぽくなった感じです。 去年からずっと消えないのですが、一生消えることないのでしょうか? 悩んでます。

  • 湿疹あとの色素沈着について

    昔から皮膚が弱く、よく赤いぽつぽつとした湿疹が体にでて(皮膚科では乾燥などと言われます...でも原因ははっきりしません。)それと長年つきあっているのですが、赤みがひいたあと、必ずと言っていいほど茶色く跡が残ってしまいます。そんなひどく掻いたりはしてないのですが... 病院で相談すると、色素沈着にはビタミンCがいいと言われ、長い間毎日飲んでいます。あとは有効的な薬?はないと言われました。 ただ、やはりビタミンCだけではなかなか効果を感じる事ができません。 そこで顔用に売られているシミ・そばかすがうすくなるという美容液などは、体のこのような色素沈着には効果があるのでしょうか?ご存知の方教えてください! 足・腕・お尻など全身に跡が残ってしまっているので、本当にどうにかしたいです!また、他にいい方法があれば教えてください!!

  • お尻の湿疹で悩んでいます。

    お尻の湿疹で悩んでいます。 かゆみもあり市販の薬をぬってかかないようにしているのですが、結局かいてしまいブツブツができます。今ではかいたことにより色素沈着でサルのお尻のようになってしまいました。 場所が場所だけに皮膚科に行くのも嫌でなんとか治らないかイロイロなものを試しているのですが、どれもかゆみ止め程度の薬なのかいっこうに良くなりません。 なにかイイ方法はないでしょうか。

  • お尻の割れ目の赤み/黒ずみ

    お恥ずかしながら、私は幼少期によくお尻の割れ目の皮を剥く癖がありました。そのせいで今では剥かれた皮の部分が赤くなっています。保湿してケアをしている状態ですが、どうすれば改善するでしょうか? また、割れ目付近にシミのような黒ずみ?色素沈着があります(泣)これは幼少期の癖とは関係なしに、数年前に気が付いたらできていました。この黒ずみ(シミ)はどうすれば改善するでしょうか…?回答よろしくお願いします

  • 肛門周囲膿瘍について

    お尻の穴付近におできが出来て 膿が出てきました、恐らく肛門周囲膿瘍か 痔瘻だと思うのですが治療は切開しかないのでしょうか?薬は聞きにくいとも聞きました また切開の際入院はどのくらいになりますか? 近々引越しがあるので参考までに教えて下さい

  • トレチノイン治療について

    レチノインに関しての質問ですが 私は典型的な幼児アトピーで子供の頃に掻きむしった痣跡が膝の裏に未だ残っています。いわゆる、どす黒くなった色素沈着です。もうこの痣とは10年の付き合いですがトレチノイン治療により色素沈着を除去する事は可能でしょうか?