お尻の座りあざと肛門の黒ずみ、色素沈着について

このQ&Aのポイント
  • 体調を崩し入院治療をしてから薬の副作用でお尻の座りあざや肛門の黒ずみができたことについて相談します。
  • 肛門の黒ずみや座りあざの対策方法や良い商品について教えてください。
  • また、皮膚科で相談すれば適切な薬が出されるのか、それとも美容成形やエステが必要なのか気になっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

お尻の座りあざと肛門の黒ずみ、色素沈着について。

お尻の座りあざと肛門の黒ずみ、色素沈着について。 体調を崩し入院治療をしてから薬の副作用で肌が弱くなったのか急に デリケートゾーンと肛門周辺の黒ずみ?色素沈着が出てきました。 入院治療前に高熱があり、親に座薬をしてもらっていたのですが、 その時点では全然、黒くなかったと言っており、今の状態を診てもらったら、 明らかに黒ずんでいるとビックリされてしまいました。 また、病気で痩せたせいか、お尻の骨が当たる部分に(下着にそってではなく)座りあざもできてしまいました。 肛門の紫っぽい黒ずみと座りあざ、それぞれ対策方法や良い商品があれば教えて下さい。 また、皮膚科などで相談すれば薬など出してくれるのでしょうか? それとも美容成形やエステの域? ジャムウソープ、気になっていますが、そこの信者みたいな人の 口コミばかりで、購入をためらっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

入院大変だったと思います お加減はいかがですか? 私も病気絡みで体重が減少し、尾てい骨あたりとお尻付け根等骨が当たるのか、黒ずみ、軽く切れたようになりオロナミンをつけてましたが、いまいちで最近薬局で「コーフル」と言う軟膏を見つけました 同名関連で3種類あり、非ステロイドで効能は やけど、切り傷、潰瘍、湿疹、あせも、肛門周囲炎、擦過傷、凍傷、びらん、乳ぎれ、会陰裂傷、汗疹、皮膚のただれ、床ずれ、くつづれ、口唇周囲炎など (1)コーフルS/30g/\880(チューブタイプ) (2)コーフル軟膏/50g/\1280 (3)コーフル床ずれ用・肛門周囲炎/90g/\1980 黒ずみが取れるかはまだわかりませんが、ワセリンが入っているので肌を乾燥と擦れからは守ってくれてると思います あと、洗濯に使う洗剤やシャンプー、普段体を洗うソープにも気をつけた方がいいですよ (液体系には、悪い成分が入ってます) 環境ホルモンが知らず知らずの内に体に蓄積されますから ちなみに私はシャンプーは市販ではまだマシな成分の「いち髪」 石鹸はアメリカの「マジックソープ(固形)」ドン・キホーテで買えます 使ってます

127127127
質問者

お礼

himehotal様はお加減いかがですか? 私は完治のない病気なもんで、ふせりがちです。 コーフル床ずれ用、かなり気になります。座り痣は床ずれに近いものがありますもんね。 今のところ気休めにDHCオリーブバージンオイル使ってます。 多少は赤紫が淡茶になったかなぁーくらいの効果はあるけど完治は難しそうです。 レーザー治療なども調べていますが費用は高いし、 ステロイド服用しているので施術拒否されそうです。 マジックソープも調べてみます。 貴重な情報ありがとうございました。 見えない部分だけど気になって仕方ありません。