• ベストアンサー

脇、Vラインのボツボツと色素沈着

脇、Vラインの色素沈着で悩んでいます。 特にVラインは、範囲が広く隠し切れなかったので、抜いたり剃ったりしていたらぼつぼつ、黒々と悲惨な状態になってしまいました。 最近薬局でよく見かける黒ずみを除去するためのスクラブ入り洗浄剤とか、ふき取りシートとかを利用していますが、目覚しい効果がありません。 毛が生えるのが早く、生えかけの短い毛がぽつぽつしているのも気になります。 もう10年来、このことで悩んでいるので、思い切って永久脱毛でもしてみようかと思うのですが、永久脱毛で、色素沈着も治るのでしょうか?エステの広告などを見ていると、脱毛のあとにトリートメントなどもしてくれるということですが、私はお金に余裕がないので、エステではなく、できるだけ安いところで脱毛したいなと思っています。 下着姿で鏡に映ると、本当に汚くて悲しくなります。同じような悩みを解決した、という経験がある方もしいらっしゃったらお話きかせていただけませんか?

• acu
  • お礼率94% (18/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inco
回答No.1

レーザー脱毛をお奨めします。 どこでも構わないと思いますが、今はとても安価で提供するお店もクリニックも増えてます。 1回につき3000~10000円くらい。 もちろん毛量によっては何度か通いますが、それでも安いもんですよ。 黒い色素を狙うやり方なので、ほくろ除去にも同じ治療が施されていますから、黒ずみもとれるのでは? 全くとはいいませんがほとんど痛くないし広告通りほんとに10分くらいの施術です。 何年も悩むより行ってみるべしと思います。 私もやりましたが、行って良かったと思ってます。 ちょっとの痛さもやな場合は、曲がりなりにも医療系のとこに行くと、 シールタイプの麻酔薬をサービスしてくれるから全然痛くない方法もとれますよ。

acu
質問者

お礼

広告を見ていると、incoさんのおっしゃるとおり、安いところはたくさんあるのですがなんとなく怪しい気がしてしり込みしていました。でも、脱毛された方皆さん「行ってよかった」っておっしゃってますよね。勇気を出してチャレンジしてみたいと思います。お礼が遅くなりすみませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

実は私も同じようなことで悩んでます。やはりいろいろ試した結果、自己流ではどうにもなりませんでした。私の場合は脇の黒ずみがひどいので、今のところどうしても露出しなけらばならない時は、ファンデーションをぬってます。脇専用のもありますが、顔用のほうが綺麗にしあがるかな。今の時期は、汗に強いものがおすすめ。時間がたっても、くずれたり、服についたりはしませんでした。メーカーにもよると思いますが。あとは脇用の美白ものも使いましたが、顔用の方が効果はあると思います。私は顔用の美白化粧水や、美白美容液(わりと高価な)を使ってます。これだけ努力しても、すぐには綺麗にならないので、エステで白くなるとは思えないのですが、もし劇的に白くなるなら、わたしも試してみたいです。

acu
質問者

お礼

私も美白美容液、使ってます!でも考えてみると、これにつぎ込んでいるお金をエステにつぎこめば・・と思えてきたんですよね。とりあえず、脱毛はしてみようかなと思っています。抜いたりするのがやっぱりダメージのもとだと思うので。来年の夏こそは!!お互い、頑張りましょう。