• ベストアンサー

柔道はめがねをかけていてもできますか

korokoro3857の回答

回答No.5

はずした方が良いと思います^-^ 眼鏡が壊れることよりも、壊れたことによって、お子様やお相手が怪我をする可能性がありますから。 試合の時や練習中ははずしてした方が怪我やトラブルなく安全に取り組めます。 私は剣道をしていて、小学生の頃は眼鏡でしたが、眼鏡ははずして練習などしていました。(その後コンタクトに変えました) ご参考になればと思います。

yuyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はずしてしまうと、先生のやっていることが わからないという心配があります。 相談してみようと思います。