• ベストアンサー

骨盤のずれ?

中学生です。 ・・・腰が痛いです。 骨盤がずれているからでしょうか・・・。 鏡で見てみると、 左肩が下がり、右に骨盤が少し出ているような感じです。 ストレッチとかで治りますか? 治るとすればどのようなストレッチをすればいいですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

前回のご質問から整形外科にいかれましたか? 「骨盤がずれている」 この言葉にどんな魔力があるのでしょうか・・・。 鏡を見て分かるような姿勢の乱れは骨盤ではなく背骨が歪んでいるケースがあります。脊柱側弯症という病気は聞いたことありませんか?前にもご説明しましたが、側弯症以外に関しても骨を調べるためにはレントゲンが絶対に必要になります。ですから親御さんに病院に連れて行ってもらえるようにお願いしてください。 お大事にどうぞ。

kumatoto
質問者

お礼

回答有難う御座います。 親にはストレッチすれば治ると言われました。 側弯症・・・。 ・・・分かりました。 親に相談してみます。

その他の回答 (1)

• jfhoks
回答No.2

左右前後どの位置がずれているか。 簡単に確認出来ます。 毎日、簡単なストレッチを続ける事によって改善されます。 前にずれている場合、お腹が出ますが治す事によってスッキリします。 ただ、それらを文面で説明するのは難しいのでネットで調べるか整形外科などでも骨盤矯正してる所が有るので問い合わせてみて下さい。 ごめんなさい。 お役に立ててないですね。

kumatoto
質問者

お礼

分かりました。 少し自分で調べてみます。 回答有難う御座いました。