• ベストアンサー

骨盤体操

骨盤体操で、『やりにくい方を多めに』と書いてあるものかよくあります。 ですが、やりにくい方というのがよく解りません。 左右で、確かに違いは感じるんですが、 例えば、右のストレッチ中は痛気持ちいい感じで、左のストレッチ中はあまり伸びている感じがしない時、 その、やりにくい方は右ですか?左ですか? できれば、その理由も教えて頂けると嬉しです。     

• 0BUU0
  • お礼率87% (29/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 足を回してみるのはどうですか? http://kotubantaisou.blogspot.com/2008/01/blog-post_10.html これをやってみて回しにくいほう あとは股関節が柔らかいほうなら床に付くぐらいに開けると思いますが 硬いほうは床から離れてしまうはずです 筋が延びていない 柔軟性がない。と言うことになります

0BUU0
質問者

お礼

すごく良いサイトを教えて下さってありがとうございます。 早速、実践してみます m(__)m