• 締切済み

中学進学について

私は、今年で中3になり受験生です。 そこで、進路について悩んでいます。 私には、志望校が2校あります。 1校は、陸上部に所属している私なので、陸上をその学校に行って もっと強くなりたいという理由です。 2校目は、陸上をしたいという理由と、元彼がいるという理由です。 世間的に見ると、元彼がいるからなんて、理由になっていないと 見られるのかもしれません。 でも、私はその元彼のことを今も愛しています。 2校目の高校に行けば、毎日会うこともできますし、元彼も陸上部 に所属しているので、また、一緒に練習したいと思っています。 (未練タラタラですね...涙) でも、2校目の高校にもしも合格できたとしても、元彼は嫌なのじゃ ないかなと、思っています。 別れた原因は、「彼が高校に行くから、会える時間が少ない」と言う ことで、振られました。 でも、私はまだ納得していなくて、未練が残っていて、進路も悩んで います。 相談に乗ってください。 文章力なくて、本当に申し訳ありません。 もしも、質問とかありましたら、遠慮なくおっしゃってください。 1人でも多くの人が、相談に乗ってくれることを、願っています。

みんなの回答

noname#159989
noname#159989
回答No.2

ふられた彼のいる高校へ行くなんて、ストーカーみたいな事はやめましょう。 そこへ行って毎日彼に会えるようになって、その彼が別の彼女といたらどうします? 見るのもつらいだけじゃない? 彼やその彼女を恨みがましい気持ちで見続けるの? やめようよ、そんなこと。 付き合う気があれば高校が一緒かどうかなんて関係ないもの。 彼ぬきの条件で考えて一番良いと思う高校に行きましょう。

akrsk
質問者

お礼

有り難うございました。 お礼が遅れて、大変申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuken
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.1

ひとつ確実なのは もっと勉強の方に力を注いでください。 ということ。 中学進学・・・・高校進学だと思いますが。 冷静で無い点から 彼氏を追うのは辞めた方が良いと思います。 正確な判断が出来ていないからです。 この先も出会いは有ります。 世の中から 男が居なくならない限りね。

akrsk
質問者

お礼

有り難うございました。 勉強、もっと頑張りますね。 お礼が送れて大変申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 陸上部のマネージャーをしようと思うのですが

    私は現在中3で、来年から高校に通います。 今まではソフトボール部に所属していたのですが、高校ではもう続ける気がなく、何か他の部に入ろうと思ったんです。 そこで、姉が陸上部に入っていたのがきっかけで、私は陸上部のマネージャーをしたいと考えました。 ですが、私はまったく陸上に関して知識がないので、現役、もしくは陸上に詳しい方に質問です。 高校陸上部のマネージャーとして常識的なことや、これは知っておいた方がいい、ということをぜひ教えてください。 お願いします。

  • どうすればいいかわかりません...

    中学3年生です。 1ヶ月前に彼氏と別れたのですが... 付き合っていた時には、○○○の高校行くって進路を元彼に 話してて でも、最近行きたいと思わなくなって 新しく行きたいと思った高校が元彼と同じになってしまうのです。 今の私の志望高を知ってる人が多く、 急に変えたら 元彼も、友達も まだ諦めれなくて追いかけてるの?って思われますか? ちなみに今は未練はありません。 多分元彼にも嫌われてるしまったく話さないので 同じ高校になったと知ったらどう思われますか?

  • 現在中3なのですが、高校に入ったら、陸上部に入ろうと思います。

    現在中3なのですが、高校に入ったら、陸上部に入ろうと思います。 しかし、僕、すっごく足が遅いのですが、入ってもついていけると思いますか? (ちなみに短距離志望です)

  • (主に)宮城の進学校について

    こんにちは、僕は宮城に住む中3の男子です。 志望校についてどうしようか迷っています。(今の時期に迷うのも変かもしれませんが) 僕は今まで志望校はずっと二高だったのですが、 1、共学化で昔の二高のよさが失われたのではないかと心配 2、仙台で函館ラサールが受けられる 3、仙台育英も東大合格者を出している  などの理由で二高、函館ラサール、仙台育英の間で志望校がいまいち決められていません。 上記の3つの高校の中でどれが難関国立大学の理数系の学科へ行くためには一番いい選択肢でしょうか? また、もしほかに良い高校がありましたら教えてください。 ちなみに内申は43~44(実技も5で考えた場合)ぐらいで、全国模試(駿台ではない)で偏差値72ぐらいです。よろしくお願いします。

  • 医学部への進学について

    私は医学部志望の現在高校1年生なのですが事情があり現在休学中です。 そこで高卒認定試験をうけたところ合格しました。 なので高卒認定を生かして大学を受けようと思います。 そこで質問なのですが高認で医学部に合格することは可能なのでしょうか、高校を卒業した人との差別などがあるのでしょうか? また、可能なのであれば毎年どれくらいの高認生が医学部に合格しているのか教えてください。 補足 ・志望大学は愛媛大学です ・予備校は東進に行くつもりです。

  • 進学について

    2012年の大学入試 現役で何校かの大学に 合格することができました。 そのうちどこに進学するべきか迷っています。 合格した大学は ・立教法学部法律学科 ・明治法学部法律学科 ・法政法学部法律学科 です。 因みに公務員志望の女です。 理由と共にお答え頂けたらと思います。

  • 進学について

    もうすぐ高校生になる中3です。 私は中学受験をして私立の中高一貫校に進学をしましたが、正直高校生になってもこれから毎日学校に通うのは心が折れてしまいそうです。 そこで通信制高校に行くという手段を少し考えているのですがこれはただの甘えだと思いますか? 今は生きる理由を探していてまだ進路も決められる状態ではなく自分でも何が正解かわかりません。友達と話していてとても楽しいと思いますが家に帰った瞬間気分が落ち込んでしまいます。(死にたいとかではありません) どれくらい我慢して学校に通えばいいのか。どの程度だったら通信制に通ってもいいのか。これはただ自分が楽をしたいという甘えた感情なのか。 最後の方は何を言ってるか分かりませんが誰か自分の経験などでもいいので答えて欲しいです。 (親や、先生などに相談すると大ごとになってしまうと思い、今回手軽に 知恵袋で相談してみました🙇‍♀️)

  • 進路と部活

    私は今陸上部に入っている高校二年生です。進路が普通の大学の音楽学科でピアノなんですが陸上部のためあまり練習時間がとれません。だったら部活をやめればいいという話なのですがそんなこと簡単には出来なくて最後の試合が5月にありそれに出たいという気持ちもあるし友達ともあえなくなるのが嫌です。でも部活を続けたせいで大学に合格できなかったというのは嫌なんです。これはやっぱりこれからのことを考えて進路を優先するべきなのでしようか?

  • 中学に入ると陸上部に入りたがるのはなぜ?

    私のまわりだけでしょうか? 小学生の間は野球やサッカーチームに所属していたのに 中学に入ると今までやってきたスポーツを続けずに 陸上部に入るという子が多いです。 何故だか理由が知りたいのですが… うちの子の学校の子に限らず、職場の方の子供さんとかも 陸上入った子が多いです。 私のまわりだけの話しでしょうか? 陸上入ると何かに有利なのですか? どなたか教えてください!

  • 息子が中学進学で硬式野球か悩んでいます。

    硬式野球(クラブチーム)か軟式野球(学校部活)で悩んでいます。 硬式だと、土日練習しかなく不安要素がありますが、体力作りの観点から 学校では陸上部に所属し、走りこみなどができると思われます。 軟式では、田舎で、顧問の先生が素人なので、先日、練習を見学に行きましたが 遊びのような練習でした。 本人は硬式をしたいらしく、高校も野球志望です。 しかし、まだ体も小さく成長期でもありますので色々悩んでおります。 現在は、ソフトボールをしており、左投げ左打ちです。 ソフトの打ち方、ボールの跳ね方など、硬式ボールに似たところがあり 硬式へ進むのが良いという意見もあり、軟式で体に無理がいかないように するのも良いという意見もあるみたなのですが・・・ 長文で失礼いたしました。 何とぞ良い意見ががありましたら、助言していただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。