• 締切済み

中学進学について

私は、今年で中3になり受験生です。 そこで、進路について悩んでいます。 私には、志望校が2校あります。 1校は、陸上部に所属している私なので、陸上をその学校に行って もっと強くなりたいという理由です。 2校目は、陸上をしたいという理由と、元彼がいるという理由です。 世間的に見ると、元彼がいるからなんて、理由になっていないと 見られるのかもしれません。 でも、私はその元彼のことを今も愛しています。 2校目の高校に行けば、毎日会うこともできますし、元彼も陸上部 に所属しているので、また、一緒に練習したいと思っています。 (未練タラタラですね...涙) でも、2校目の高校にもしも合格できたとしても、元彼は嫌なのじゃ ないかなと、思っています。 別れた原因は、「彼が高校に行くから、会える時間が少ない」と言う ことで、振られました。 でも、私はまだ納得していなくて、未練が残っていて、進路も悩んで います。 相談に乗ってください。 文章力なくて、本当に申し訳ありません。 もしも、質問とかありましたら、遠慮なくおっしゃってください。 1人でも多くの人が、相談に乗ってくれることを、願っています。

みんなの回答

noname#159989
noname#159989
回答No.2

ふられた彼のいる高校へ行くなんて、ストーカーみたいな事はやめましょう。 そこへ行って毎日彼に会えるようになって、その彼が別の彼女といたらどうします? 見るのもつらいだけじゃない? 彼やその彼女を恨みがましい気持ちで見続けるの? やめようよ、そんなこと。 付き合う気があれば高校が一緒かどうかなんて関係ないもの。 彼ぬきの条件で考えて一番良いと思う高校に行きましょう。

akrsk
質問者

お礼

有り難うございました。 お礼が遅れて、大変申し訳ありません。

• fuken
回答No.1

ひとつ確実なのは もっと勉強の方に力を注いでください。 ということ。 中学進学・・・・高校進学だと思いますが。 冷静で無い点から 彼氏を追うのは辞めた方が良いと思います。 正確な判断が出来ていないからです。 この先も出会いは有ります。 世の中から 男が居なくならない限りね。

akrsk
質問者

お礼

有り難うございました。 勉強、もっと頑張りますね。 お礼が送れて大変申し訳ありません。