• ベストアンサー

吐き気とめまい

今ひどい吐き気とめまいに襲われています。 ぐるぐるとして非常に気持ちが悪く腹痛もおきていてかなりきついです。 晩に食べた揚げ物が悪かったのかとも思いましたがめまいがするのもなぜかわからず… 心当たりある方何か教えてください 意識を失いそうです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktyln
  • ベストアンサー率65% (676/1026)
回答No.1

とにかく救急車を呼んでください。 ひどい吐き気とめまいを起こす病気は山ほどあって、 何の病気か推測することはできませんが、 初期症状が吐き気とめまいで命にかかわる病気がたくさんあります。 ここで回答を待っているような場合ではありません。 今すぐ119に電話してください。

takato_34
質問者

お礼

回答を見た直後に病院につれていってもらいました。 正直めまいくらいでと言われるのが怖くて質問させていただいたんですが、立つことも困難になり本当に危険だと感じざるをえませんでした。 診断としては、時期的なもの、貧血、メニエール病の可能性があげられ、点滴をうち事なきを得ました。 的確なアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も目眩持ちですが、本当に目眩や吐き気があるんですか? 嘘じゃないんですか? 吐き気はともかく、目眩やったら、こんな所に書き込み出来る状態じゃないと思いますけど。

takato_34
質問者

お礼

不快にさせてしまったのならすみません。 しかし、嘘をつく利点が自分にはないのです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 激しいめまい・吐き気

    こんにちは 朝おきてトイレに行こうと立ったら、大地震かと思うような激しいめまいでしばらく自力で動けませんでした 横になっていても目がぐるぐると回ってしまい、吐いてしまいました。 もともと貧血ですがいつもの症状とも違います。 今は少し落ち着きましたがまだ気持ち悪いです あまりに突然だったので何が起きたのかわかりません 病院にいく予定ですが、心あたりのあるかたに考えられる原因を教えてほしいです 病気でしょうか 寒気 強いめまい 吐き気 軽い頭痛 を感じました。

  • めまい、頭痛、吐き気、軽い腹痛・・・。

    2日くらい前から、めまい、頭痛、吐き気、軽い腹痛で悩んでます。 大体、お昼を食べた後くらい方、ふわっとするようなめまいがあり、頭痛と吐き気と腹痛が波の様に起こります。 ずっと、肩こり(胸郭出口症候群)で肩が張っているのでそこからの頭痛はいつもなのですが、めまいは、今までに体験したことないくらいです。 病院に行く場合は何科に行ったらよろしいのでしょうか??

  • 腹痛、吐き気、めまい

    昨日の夜の事です。就寝しようとベッドで横になっていたのですがウトウトし始めるとお腹がちょっと痛くなりました。「冷えたかな?」と思いほっといたのですが、しばらくすると激痛になりトイレに駆け込みました。汚い話ですが下痢が出て、出てもずっと腹痛が続き、吐き気とめまいまでしてきました。腹痛がやや治まって、めまいでフラフラだったので部屋でしばらく横になっていると汗がひき、腹痛も吐き気もめまいも治っていました。その後は何の問題も無く眠れました。 食中り?と思ったのですが家族皆同じものを食べ、ましてや生物などは食べていません。 怪しいなと思うのがここ1か月位市販されているゴボウ茶を飲んでいます。 ゴボウ茶の副作用とかで上記のような事ってあるのでしょうか? ゴボウ茶を飲んでいなくても同じような事があった方からも回答頂きたいです。 健康だけがとりえなので昨夜の事は本当に驚きました。 駄文すみません。

  • 眩暈や吐き気・・・

    うちの母が3日前から吐き気と眩暈で満足に動けない状況です。 初日は立っていられないほどの眩暈 (本人はくらくらするといってました)と吐き気があり、 病院でもらった薬を飲んで 今はだいぶ落ち着いてきたのですが、 病院の検査では何も異常はないそうなんですが、 ここまでひどいと原因がわからないのも不安で・・。 頭痛や熱などはまったくなく、今は吐き気もおさまってきて、 ほとんど重度の眩暈という感じです。 何か大きな病気じゃないといいのですが、 何かわかりませんか?

  • 吐き気からの目眩、頻繁に。。

    今週の頭から体調悪く、吐き気から始まり次に目眩(ふらふら、ふわふわする目眩)になりました。。 最初は熱中症かなと思ったんですが昨日もなり、今もふわふわな目眩になっておりなんかの病気だと思うんですが。(ちなみに耳なりや頭痛はないです。)目眩は長時間続いてます。吐き気は昨日は二時間で収まり今はないです。 吐き気から始まって目眩に移行する病気はなんなんですかね?●なんの病気ですかね?耳なりは頭痛はないですし。しびれもありました。。 目眩が起こる二週間前に長引く風邪を引きましたが因果関係はあるんですかね? 来週、脳外科と耳鼻科に行きます。

  • 助けてください。ふわふわ目眩吐き気ずっと、、

    治りません。お盆あたりから今まで頻繁に吐き気からの目眩して辛いです。初めての出来事で余計に辛く。。4日前から毎日ふらふらした目眩吐き気があります。 昨日脳外科に行き見てもらいMRIをとったけど異常なし。今度は耳鼻科行ってみますが耳なりはしません。先生いわくひどくないなら逆に動いたほうがいいとのこと。お盆からずっと家事以外寝たきり状態なので少し動くだけでフワフワ目眩。。 ●この目眩は耳からきてるんですかね??耳なりはないですが。。●やはり動いてリハビリしたほうが目眩は慣れてなくなるんでしょうか? 車に乗ると余計に辛いです。遠出が出来なく辛いです。

  • めまい、吐き気

    長くなりますが、よろしくお願いします。 2ヵ月ほど前に、外出中に急にめまいがして、じっとしていても 治まらず吐き気もしてきたので化粧室に行き、少しだけ嘔吐しました。 最初は風邪かと思っていたのですが、めまい、嘔吐、胃の圧迫感が その後も続いたので、それから3度病院に行きました。 胃カメラも飲んだのですが異常はなく、採血でも全て平均値でした。 お医者さんも原因はわからないということで、 今は胃薬とめまい止めを処方してもらっています。 薬を飲むとましになるのですがそれでも外出時に症状が出る事が多く困っています。 具体的な症状は ・回転性ではなく、足元がふわふわと力が入らなくなるような目まい。 ・目まいに続いての吐き気、嘔吐。 ・胃のむかつきや圧迫感 です。 じっとしていると吐き気がひどくなるように感じます。 食事は、症状が出ない日は普通に食べれています。 原因がわからないのでとりあえず胃に負担の掛かる コーヒーや油ものは控えています。 長く続いているので気持ち的にも辛く困っています。 原因や治療法を知ってらっしゃる方がいましたらよろしくお願いします。

  • 主に目眩、吐き気なんですが

    質問失礼致します。 ・目眩(回転かな…) ・目がチカチカ ・吐き気 ・難聴(耳を塞いだような) ・耳鳴り・頭がボーッとする ・目の前が真っ白になりうまく歩けなくなる を数回経験してます。 どれも電車や自転車、ソファーに 座ってる時にいきなり来ます。 でもまだ意識が 飛んで倒れたりはないです。 (毎回飛びそうになりますが…) 今日も18時頃になりましたが 未だに目眩と吐き気が 完全には治まりません… この症状から何の病気が疑われるのか、 また、病院に行った方が良いのであれば 何科に尋ねれば良いか 教えてください。 お願い致します! 因みにここ4年程で 同じ症状は大体10回以下なので 頻繁ではないです

  • めまいと吐き気が続いています。

    女性です。 もともと頭痛もちだったのですが、2か月ほど前からめまいと吐き気が慢性的に起こっており、本も読めずに困っています。PCの画面を5分も見つめていられず、特にスクロールするときは本当に気持ち悪いです。 PCを一日中使う仕事をしているので、このままではまずいのです。 ちかくの病院に行って、めまいや頭痛、吐き気の薬をもらったのですが これをずっと飲み続けるのもよくないと思います。根本的な解決をしたいです。 何か情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。 不明点などあれば、補足もいたします。よろしくお願いいたします。 

  • めまい・頭痛・吐き気・・・何科で診てもらえばいいのでしょうか?

    ここ数日、めまい・吐き気・頭痛に悩んでいます。 ちょうど症状が出たのが、コンタクトを初めて作った日の夜でした。コンタクトをしていて目に違和感があったので、夜すぐにはずしました。 その晩、寝ているときに急にめまいがして何度も目が覚めました。 めまいの感覚は遊園地の回転系の乗り物に乗ったような感じでした。 それからというもの、毎日頭痛と吐き気とめまいが治りません。 特にめまいがひどく座っていてもフラッとします。 私は24歳で、病気としては外傷性の緑内障があります。また家族のことでの心配事やストレスが多くあります。また、血圧が低く、上が83、下が53でした。 ここで色々調べてみたのですが何科に行くのがベストなのかわかりませんので、どなたかわかるかたいらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう