• ベストアンサー

吐き気とめまい

今ひどい吐き気とめまいに襲われています。 ぐるぐるとして非常に気持ちが悪く腹痛もおきていてかなりきついです。 晩に食べた揚げ物が悪かったのかとも思いましたがめまいがするのもなぜかわからず… 心当たりある方何か教えてください 意識を失いそうです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktyln
回答No.1

とにかく救急車を呼んでください。 ひどい吐き気とめまいを起こす病気は山ほどあって、 何の病気か推測することはできませんが、 初期症状が吐き気とめまいで命にかかわる病気がたくさんあります。 ここで回答を待っているような場合ではありません。 今すぐ119に電話してください。

takato_34
質問者

お礼

回答を見た直後に病院につれていってもらいました。 正直めまいくらいでと言われるのが怖くて質問させていただいたんですが、立つことも困難になり本当に危険だと感じざるをえませんでした。 診断としては、時期的なもの、貧血、メニエール病の可能性があげられ、点滴をうち事なきを得ました。 的確なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も目眩持ちですが、本当に目眩や吐き気があるんですか? 嘘じゃないんですか? 吐き気はともかく、目眩やったら、こんな所に書き込み出来る状態じゃないと思いますけど。

takato_34
質問者

お礼

不快にさせてしまったのならすみません。 しかし、嘘をつく利点が自分にはないのです。 回答ありがとうございました。