• 締切済み
  • 困ってます

外付けDVDマルチドライブを取り付けたい

標準ドライブがCD-ROMだけのパソコンに外付けDVDマルチドライブを取り付けて作動させる事は できるでしょうか 初心者で何もわからないのでドライブがCD-ROMだけのパソコンを購入してしまいました DVDなど再生やコピーできたら楽しいと思い質問 相談させていただきました よろしくお願いいたします

noname#216693
noname#216693

みんなの回答

• 回答No.3

>標準ドライブがCD-ROMだけのパソコンに外付けDVDマルチドライブを取り付けて作動させる事は できるでしょうか 可能です。パソコンをご購入されたショップに行って、USB接続のDVDマルチドライブを購入されればOKです。 IO DATAか、バッファローの製品ならDVDの再生やデータのコピーソフトが付属しているので 間違いないと思います。 (他のメーカーでもほとんど問題ないのですが、稀にソフトが付属しないものも存在します) 但し、ご購入されたパソコンのメーカー、型番が示されていないので、DVD-Videoの再生が まともに出来るかどうかは分かりません。 パソコン自体がDVD-Videoの再生能力が無い可能性もゼロではありません。 蛇足ですが、市販や、レンタルのDVD-Videoのコピーは出来ません。

質問者からのお礼

いろいろ教えていただきましてありがとうございました さっそく行動いたします