• 締切済み

DVDマルチドライブ

私は、あくまで自分だけが楽しむためにDVDからDVDへコピー作成をしたいと思っています。現在使用しているパソコンはDVD-RやRAMが不適用なもので、自分で作成したDVDを観ようと思えばファイナライズにしないといけない。 そこでDVDマルチドライブを手に入れたいのですが、誰にでも簡単に出来るのはどういうものがいいのでしょうか? 外付けと内蔵の各タイプがありますが、値段が若干高い外付けの方がいいのでしょうか?

• nao152
  • お礼率50% (376/744)

みんなの回答

• buihyaku
回答No.3

内蔵ができれば内蔵がよいとおもいます。 もちろん価格、速度、コンパクトさなどなにを重視するかにより変わってきますが、もしノートPCとかにもつなぐのでコンパクトさを求めるのであれば以下のような製品もあります。 http://panasonic.jp/p3/multi/p867/index.html DVD±RW、DVD-RAM対応のマルチドライブで、バスパワー駆動なのでUSBケーブル1本でつなぐだけで電源ケーブルなしで使用できます。 ひとつの例として参考までに。

回答No.2

ドライブ自体の対応書き込み速度などで判断されるといいかと思います。見た目にすっきりさせたければ内臓がいいですが、手っ取り早いのは外づけでしょう。性能差はないので価格とドライブ性能で比較されるといいかと思います。

• violet430
回答No.1

内蔵できるなら内蔵の方が良いと思います。 あと、DVDレコーダでの再生も考えているなら、DVDレコーダに採用されているドライブと同じメーカのベアドライブを採用したドライブを選ぶことをお薦めします。