• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

外付けDVDドライブ

今富士通のノートパソコン(FMV-BIBLO NB50M)を使っているのですが、DVDをたまに読み込みしないときがあるので外付けのDVDドライブの購入を予定しています。スーパーマルチで少しくらいの傷なら読み込んでくれるものを探しています。何かいいものはないでしょうか? クリーニングしても変化はありませんので購入を検討しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数119
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • KEN_2
  • ベストアンサー率59% (930/1576)

ANo.1です。 >外付けを検討していたのですが、難しくないでしょうか? >パソコンの知識があまりないので・・・。 ノートPCでは内臓をお勧めできませんね! 失礼しました。 下記が現在のお勧めです。 http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/index_portable.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • KEN_2
  • ベストアンサー率59% (930/1576)

最近のDVDドライブは、各社同水準に達しメーカ格差は少ないし、特に傷付きメディアに弱い製品は聞きません。 ところで、外付けのスーパーマルチDVDドライブを予定されているようですが、 内臓のドライブを交換されたらいかがでしょうか? 価格もサードパーテイ製で倍半分の開きがあります。 内臓;5k\台(11k\)  バルク価格(標準価格) 外付け;12k\台(16k\) http://www.iodata.jp/promo/dvd/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 内蔵のものを交換するのは難しそうなので、外付けを検討していたのですが、難しくないでしょうか? パソコンの知識があまりないので・・・。